絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

任天堂フィーバー

2006年01月06日 01時51分39秒 | ゲーム
終わったー、古畑任三郎FINAL。
前にやった大使館の話がもう何かの冗談かと思うくらいに酷かったから
色々と不安だったんだが、どれも面白い内容で満足だ。
一番好きなのはやっぱ1夜目だな。
ラストのどんでん返しはなかなか新鮮で良かったし、
ベテラン同士の掛け合いはやはりワクワクさせられたね。
2夜目もイチロー頑張ってて面白かった。演技上手いねイチロー。
まあ、ちょっと脚本がイチローに気を使いすぎてた感はあったがね。
3夜目、これも悪くは無かった。
ブルガリ三四郎についての今泉らのコメントも笑えたし、
ツボの話とかでさりげなく過去の事件の話を交えてあるのもGOOD。
ただ、最後にしてはあまりに呆気なさ過ぎるんだよなぁ。
あそこで第一話の小石川ちなみの話を持ってきたのは最後らしくて良かったけど、
もうちょっとこう、最後に何か欲しかったね。
別に普通の話という感じで大分物足りなく感じた。
でも概ね満足。3日間楽しませてもらいましたよ。
ありがとう古畑任三郎。

あと、昨日やってた「NIN×NIN」も意外と悪くなかった。
悪い意味での突っ込みどころがチラホラあったものの、
伏線をきっちり消化しつつ、
分かりやすいくらいにベタベタな燃え展開に持っていくのは個人的に好み。
1800円払って見る作品ではないけど、
TVで時間つぶしに見る分にはなかなか楽しめる作品ではあったよ。
悪い評判ばかり聞いてたから意表を突かれたね。
やっぱ自分で見てみないと分からないもんだ。
まあ、「忍者ハットリくんの映画」では100%無いけどな。
なんでハットリくんを使ったのかまったく意味不明。
「忍者カトリくん」だよあれは。

「ニンテンドーDS」品切れのお詫び

年末年始で超絶絶好調のニンテンドーDS。
あまりにも売り切れ続出で任天堂公式にも謝罪文が。
秋葉や新宿でもホントに全然売ってないからなあ。凄いぞニンテンドーDS。
凄いから任天堂は「カードヒーロー2」とか「カエルのために鐘は鳴る2」とか
「スクリューブレイカー轟振どりるれろ2」とかを出せ。早く出せ。
早くしろ。出してくださいお願いします。土下座程度なら何回でもしますから。
あとメイドインワリオのサントラも出してくださいお願いします。

ゲームボーイアドバンス バリューセレクション

任天堂からゲームボーイアドバンスバリューセレクションなる廉価版が発表。
任天堂が廉価版を出すのはこれが初めてだ。
でも前にニンドリで『何故任天堂は廉価版を出さないの?』という質問が出た時に
「クリエイターや定価で買ったユーザーに失礼だから廉価版は出さない」
とか言ってなかったっけ?俺の勘違い?忘れた方がいい?時代の流れ?

まあいいか。
ちとRPGに偏りすぎてるけど、ラインナップ自体は悪く無いね。
ゲームボーイミクロもあるし、
任天堂的にはまだまだGBAを売るつもりだってことなんだろうな。
第2弾があったら「マリー、エリー&アニスのアトリエ」希望。高ぇんだアレ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福袋vsオレ第十八話「……ヘ... | トップ | 今日のおい森日記~「受け継... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なるー)
2006-01-06 02:42:13
前のスペシャルがつまんなくて今回華麗にスルーした私は負組orz>古畑

GBAアトリエは高いどころか一度も現物見たことありません。
やってみたいな、とは思ってるんですが。
バリューはマザーともじぴったんあたりが個人的には嬉しいです。
Unknown (Unknown)
2006-01-06 21:24:25
いい年こいた大人が餓鬼向け任天堂ゲームでむきになるなよwww
Unknown (Unknown)
2006-01-07 01:34:22
DAIKAIさんはまだオコチャマですから…
Unknown (DAIKAI-6)
2006-01-07 23:00:16
>なるーさん

>前のスペシャルがつまんなくて今回華麗にスルーした私は負組orz>古畑

本当につまんなかったですよねぇ、アレ……。



>GBAアトリエは高いどころか一度も現物見たことありません。

秋葉だとちょこちょこ見かけるんですが、

9~10000円くらいのプレミア価格がついてしまってるんですよ。

評判が良いからやってみたいけどさすがにこれは。



>Unknownさん

>いい年こいた大人が餓鬼向け任天堂ゲームでむきになるなよwww

ごめん……みんなには21歳だって言ってたけど、本当は俺まだ10歳なんだ!

だからポケモンとかマリオとかスタフィーとかカービィとか

マッハライダーとか新鬼ヶ島とかジョイメカファイトとかの餓鬼向けゲー大好きなんだ!



>Unknownさん

>DAIKAIさんはまだオコチャマですから…

10歳ですからー

あわせて読む