大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

で、脱毛とかは?

2006-09-30 21:02:15 | 07 病雑感

 こないだ職場に書類を提出しに久しぶりに行ってきました。まあ、物珍しいというのもあって、一応大事にしてくれました。

 その時、上司が「どうなの体は」と心配してくれたので、「大丈夫ですよ。」というと、「フィジカルな点で辛いのって何?吐き気とかある?」というので、「今はないです。」と答えておきました。点滴を打ってないので、本当に体は楽ですよね。

 眠気の波はあるけれど。元気なときは本当に元気です。今日も2時間テニスしてきました。その後、ジムに行き、自転車を20分ほどこいで、風呂に入ってきました。しかもテニスサークルに入ったんです。夫は「大丈夫なの?」と言うので、「何が?」というと、「えっ」と言いよどみます。「サイモントンで習ったでしょう、好きなことやるのがいいって」というと「いや疲れそうだなと思って」なんて言ってましたが。

 というわけで、こないだは眠かったのですが、今日は元気というわけで、本当に波があります。精神的なことも大きいかな。

 で、前々から上司に「脱毛するから帽子で来るかもしれないけど、失礼とか思わないでね。」なんて手紙を出していたものだから、「脱毛は?」なんて聞かれました。

 ただでさえ周囲に人がいて、「吐き気とかだるさ」なんて聞かれるのもひやひやしたのに、「脱毛」っていうのはトドメだと思い、どう答えるか悩みました。

 で、言った言葉が「いえ、これからあるかもしれませんが…」

 だってさ、いや実は今見えてるこの髪の毛、なんだと思います。ヅラなんですよー。はっはは。これで男性のハゲの気持ちが分かりました。あなたも同僚にハゲなんて言っちゃだめですよ。(その上司は、親しい部下に向いハゲという。)結構こっちだって遠慮しながらヅラ被ってるんだからー。

 なんて言えるわけないじゃないですか。

 ということは、

 づらがばれなかった。

 というわけで、復帰への感触を確かめて帰ってきたのでした。

 他に心配あるだろ、疲労とか、超過勤務とか!(自分ツッコミ) 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (みぃ)
2006-09-30 21:28:05
ヅラばれなくて良かったですね!

(良かったってヘンかな。)

でも周囲に人がいるとやっぱり「これヅラです」なんていいづらいですよね~!

全然関係ないですが、私が入院時に知り合った友達は「ヅラ」という単語を知らずにいました(笑)
返信する
すっご~い! (さくら)
2006-09-30 23:11:40
すっごい~。「いえ、これから~」って感動モノ!

私は、職場に初めて行った日、課長・次長・部長の男性3人と面接だったんですよ。で、そのうちの1人が、「で、さくらさん、久々に見て僕の髪どう?」っと。「はあ、まあ、お元気そうで・・・」と、うやむやに答えると、ガックリしてました。2年前から、リアップを始め、久々に会社に来た私に効果があるのか確認したかったそうです。まあ現状維持ということで、気を取り直して満足してましたけど。これ以上髪の話が続くのも・・・と、思い「あっ私、実はヅラなんです。」と打ち明けてしまいました。
返信する
Unknown (ゆうたん)
2006-10-01 00:49:17
ねこたさんのヅラ、バレなくて良かったですね!!

私が購入したヅラは上からバンダナを巻いたり、帽子を被ったりしないとものすごく不自然でバレてしまう代物…



治療中の身でありながらジムで汗を流し、プールで泳ぐなんて、ねこたさんはすごいと思いますよ



私は6クールまで入院治療だったので、治療中、ポジティブに動きまわれば良かったなと思いました
返信する
>みいさん (ねこた)
2006-10-01 20:41:25
 ヅラという単語を今時知らないって、テレビを見てないのでしょうか。

 最近のヅラは進化して、あんまり分からないですね。安いヅラはどうか分かりませんが…。

 ヘアコンタクトってやってみたいんですよ。でもきっと高いんだろうな。
返信する
>さくらさん (ねこた)
2006-10-01 20:44:15
 ねこたん、と書こうとして、「ねこたん…」なんか決まらなくて、やめてしまいました。(笑)でもねこたんでもねこたでもどちらでもいいです。

 結局、他人の髪になんか関心ないんですよ。(^^ゞ好奇心から、「脱毛があるって聞いたけど…どうなってるんだろう。」と思う人はいるかもしれないけれど、自分も今まで人の髪の毛なんてまじまじと見たことなかったですからね。

 モッグルさんが前に言っていたけれど、「ヅラはばれない」という意味が最近良く分かりました。気を抜きすぎるのもいけないけれど、自分が気にするほど、人は気にしてませんね。どーだっていいんじゃないでしょうか。

 ところで、その上司面白いですね。結局自分の髪が気になるんですよね。(笑)
返信する
>ゆうたんさん (ねこた)
2006-10-01 20:45:59
 一人で家にいると、病気のことをネットなどで調べてしまって、「ああ、どうしよう。」とか思い始めるので、外に出て何か目標を持った方がいいなと思ったんです。

 家族も帰ってこないし、思い悩むよりは良かったなと今は思ってます。孤独を感じた時に行ける場所があるっていいですね。とりあえず誰かいるから。

 行動的に飛び回ってますが、早く仕事に戻りたいと思ってます。
返信する
すごいっ。 (れひ)
2006-10-01 23:02:46
>「いえ、これからあるかもしれませんが…」



この言葉、失礼だけど笑ってしまいましたー^^ それだけ全然違和感がないってことですよね!



そうそう、私のアクトポ脱毛について。

脱毛は2剤のうちアクプラの影響で少しあります。1週目の投与から3週目あたりに洗髪時にパラパラと抜ける程度。3ウール終了時の今は、生える勢いの方が強くて、抜けているイメージはほとんどありません。でも、回数を重ねた方の話を聞くと、「高齢の方の薄毛」程度になってしまうかもしれないなー。

どちらにしても、タキソールのような「つるつる脱毛」にはならないみたい。



そろそろ脱カツラデビューも考えていて、先日美容院にカツラのカットに行ったときに相談したら、あと2センチぐらい伸びたら整えましょう、ということに。

それまでま育毛剤でマッサージすると効果大!と言われ、毎晩マッサージをしています♪
返信する
Unknown (さくら()
2006-10-01 23:13:02
(ねこたん場所お借りします)

れひさん。すごっ~い。もうすぐカット?絶対伸びるの早いよ~。いとうらやまし。最近見たのでは、ニコールキッドマンかっこいいショートでした。育毛剤は、何かオススメありますかあ?
返信する
つづき (さくら)
2006-10-01 23:15:08
すいません。今、「さくら」と署名して、(わんさくは遠慮します・・・・)って書こうとしたら投稿されてしまいました。
返信する
Unknown (すみ)
2006-10-02 12:48:30
育毛剤論議で盛り上がれる、れひさんとさくらさん、素敵☆

ねこたん(←こっちで行こうかと・・・)のコメントも素晴らしい! なんて果敢な・・・(笑) それでバレないって、やっぱり他人の感想なんてそんなモノなんですね~・・・。



それにしても活動的!!! 健康な頃のわたしの6倍は動いてますよ、今のねこたん!(←やっぱり慣れるまでちょっと言いにくい・・・)



キャンディ~は、テレビで見ました! イジワルなイザベラくらいしか記憶にない・・・。アンソニーって、よく考えたら落馬事故で亡くなった彼ですね! わたしは美少女が好きだったので、キャンディの髪型&ソバカスがイマイチだった記憶があります。
返信する

コメントを投稿