大好き!

美しい自然とともに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

90歳の母🉂

2017-01-29 10:30:50 | 日記

母は、一週間入院して退院になった。

病院であった食欲がそのままつづくのか心配したのだが、退院しても食欲はもおとろえることなかった。たくさん食べてくれるのはこちらも嬉しくてどんどんと食事を出していた。

10日ぐらいすると、少し食欲が落ちてきた。好きなものを出しても、あまり食べない。変だなと思いながら、2.3日すると。、具合が悪いと言う。これは大変と、救急車で病院へ急行。

病院で診察してもらうと”心筋梗塞”一歩手前だとのこと。本人は病院にいるので少し落ち着いたよう。結局のところ腎臓がまた悪くなっていたのが原因のようだった。

食べなかったときには、とにかく食べさせようと塩分もカリュウムも目をつぶって好きなものを出していた。その癖が抜けなくて、食べ物に気を遣うのを怠っていたからなのか。

結局のところ、12月30日から1月20日までの入院となってしまった。入院中は病院へ通うのが大変だったが、退院してみるとそれはそれで大変。ご飯も低たんぱく米になってしまった。

余談だが僕は退院は21日だと思っていた。ところが20日だったので、当日の11時ごろ「待っていますけれど」と、看護士さんから携帯に電話がかかってきて、仕事を放って大騒ぎで飛んで行った。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 90歳の母 | トップ | オンデマンド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL