不惑フッカーのよもやま日記

不惑を過ぎてまだラグビーで熱いスクラムを組みたい男の、それでもヘナチョコな日記です。

エクゼクティブダイエット

2017-07-01 08:26:09 | Book
さて、前の記事で体重を少し落とした記述をしました。

種明かしは以下の本。

どんなに忙しい人も必ずやせるビジネスマンの最強ダイエット エグゼクティブ・ダイエット
クリエーター情報なし
マガジンハウス


私がメルマガ登録している、ビジネスブックマラソン主宰の土井さんが
ダイエットの本をだすとのことで、ほう、面白そうだと早速購入。


まず、タイトルがいい。何とも怪しげな(笑)

内容はというと、読んでかなり面白かったです。

いえ、巷に数あるダイエット本やトレーニング本の方が
内容は濃いでしょう。しかしその内容の濃さが逆に重荷と
なり、いつしか継続しなくなることが私には大いにありました。

ですが、この本の肝は(私にとっては)2つ。

5分の筋トレと糖質制限。

これにフォーカスしているので、非常に気軽に1カ月を過ごす
ことができました。筋トレも単純化されており、スクワット・
腹筋・腕立てのみ。仕方やり方は問わずただ回数のみを目標と
しているのです。

食事も、いわゆる炭水化物の摂取を少なめにし
(食べるなとは言わない)沢山の野菜と適切なたんぱく質を
きちんととった後にご飯を食べましょうとのこと。

さて、3日坊主の私がどこまで続くでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年社会人リーグ初戦 | TOP | 残念なホンダ »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL