おれたちのくわがた

我が家の流行 バス釣り アルキデスヒラタクワガタ オオクワガタ おいしい御飯

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今のところ金魚は元気です

2007-07-11 15:53:15 | Weblog
小さな水槽で飼い始めた夜店の金魚は、5日経った現在も元気です。
新しい環境にも慣れたころなので、昨日からエサを与え始めました。
一般的には和金(赤い小さい方)と黒出目金だと、黒出目金が弱いそうです。
ネットの情報によると和金はすばしっこくてエサもすぐに食べるけど、
黒出目金は動きが遅くて、エサを入れても和金に出遅れてしまうそう。
でも、我が家の黒出目金のあいちゃんは、和金のさくらちゃんより元気です。
体が少し大きいからさくらちゃんより強いのかな?
エサを入れると、すごい勢いで食べに来ます。
おまけに欲張りで一度にたくさん食べようとします。
ほおばり過ぎな上にさらにエサをくわえようとするので、
ときどき「ブハァー」と5粒くらい吐き出しています。
(そしてそれをまた食べています、ちょっとお下品)
一方、さくらちゃんはお上品で、ちょっとずつよく噛んで食べている感じ。

今日は、少し地味だった水槽に青いガラスとフェイクの水草を追加しました。

旦那様は、金魚とくわがたを1:5くらいの比率で可愛がっています。
圧倒的にくわがた好きですね。
オオクワのメスのあやぱんが動く様子でさえ「かわいい~」と喜んでいます。
メスのくわがたでも面白いものなんですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金魚ちゃんたち | トップ | くわがたの掃除 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
金魚リンク集 (金魚ブログ)
はじめまして、こんにちは。金魚関連のブログさんを集めていて、トラバつけさせて頂きました。 また、遊びに来まーす^^