田んぼの真ん中だいご苑

だいご苑の日常の様子をお届けします。
たまに職員のプライベートねたもお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恒例の餅つき大会

2016-12-31 13:52:51 | 日記

今年も盛大に行いました

今年は5臼つきました

もち米の蒸しは、外に釜を設置して、薪でお湯を沸かしました 本格的でしょ

施設長が気合を入れて、蒸していました

餅つきの様子をどうぞ

施設長と事務長のコンビです この後、施設長は汗だくになりました

利用者の声援が『よいしょ~っ』、『がんばって』、『休まずがんばれ』(←職員より)。たくさんの声援に後押しされ、頑張っていました。

終わった後、体が痛いと言っていましたもう・・・若く・・・ですね←ここのコメントは皆さんの想像にお任せします

もちろん利用者にも頑張って頂きました

たくさんの利用者さんの力をかりました

『久しぶりの餅つきした。』『いい思い出や』『去年より上手くできた』等の感想をいただきました 皆さん昔されていたので、とても上手でした

ついた餅は、だいご苑婦人会(職員)にて、きな粉、餡子をつけて利用者に振舞いました

今年も美味しい餅に仕上がりました

来年も盛大に餅つき大会を開催したいと思います

 

今年も本日1日だけとなりました1年経つの本当に早い

皆様良い年をお迎えください

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 華の会慰問 | トップ | 年が明けました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。