大五の日記 パート2

感じたことのつぶやき

コガネバナ

2017年09月01日 | 日記

7.23 東京都薬用植物園にて

http://www.e-yakusou.com/sou/sou214.htm

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 少し古いんですが… »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2017-09-01 18:17:12
大五さん、こんばんは~♪
コガネバナ、初めて拝見しました。
↓のオニユリは我が家にもありますが、
薬用植物とは知りませんでした。
薬用植物は人の役に立ちますが、人以外の
野生動物なども、具合が悪い時は
食べるのでしょうね。

Unknown (Unknown)
2017-09-01 21:31:45
オニユリに似ていますが植物園の花はコオニユリなんですよ
オニユリよりちょっぴり小型です
見分けがつきませんね

似ていてもコオニユリはムカゴが出来ないですって
hiro様 (大五)
2017-09-01 21:35:24
失礼しました
ごめんなさい

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。