大五の日記 パート2

感じたことのつぶやき

おまけ

2016年10月29日 | 日記

23日例会の終点が巣鴨駅
参加者の半数がオバチャマの銀座の巣鴨とげぬき地蔵参りへ
ご多分に漏れず私も参拝
とげぬき地蔵は2列の行列に… 友達に私の分も託す
(他人まかせならご利益は期待薄)...
帰りに名物店の「塩大福」を買って帰宅 こしあんのほのかな塩味 堪んない~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旧古河庭園 | トップ | 風邪がなおったよぉ~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro )
2016-10-29 19:51:22
大五さん、こんばんは~♪
とげぬき地蔵には20年前の12月に行ったことがあります。
立教大学のメサイア演奏会が目的でしたが、せっかく
行くのだからと、六義園~とげぬき地蔵にも立ち寄ったわけです。
大五さんは護国寺~小石川植物園~六義園~
旧古河庭園~とげぬき地蔵と、10kmも歩かれたそうですが、
凄い健脚でいらっしゃると、感心しました。
護国寺は独身時代にお茶のお稽古で行ったことが
ありますが、お寺はほとんど覚えていませんでした。
小石川植物園と旧古河庭園はまだ行ったことが無いので
この3ヶ所は来年のバラのシーズンにでもぜひ訪ねてみたいと思いました。
hiroさま (大五)
2016-10-30 14:39:42
お花好きのhiroさまバラの季節には是非是非旧古河庭園へそして ちょっと足を伸ばし旧岩崎邸庭園にも足をお運びください
東京には明治大正時代の由緒ある建物、庭園が沢山あります

都立文化財9庭園
浜離宮恩賜庭園
旧芝離宮恩賜庭園
小石川後楽園
六義園
旧岩崎邸庭園
向島百花園
清澄庭園
旧古河庭園
殿ヶ谷戸庭園

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。