大五の日記 パート2

感じたことのつぶやき

韓国一人旅 2

2017年05月20日 | 日記

仁川空港に着陸、一度体験しても到着口が違えば別空港と同じ
前回は私一人でもパック旅行形式をとりましたのでホテルまで送迎の現地添乗員がいましたが今回は無しすべて自分一人でやらなければ…
先ずソウルまでの交通機関用にt-moneyへ追加チャージ(前回使用未精算金額に追加)を…
この時点では交通手段を決めかねていましたが、急きょARXに変更す いざ窓口へ行きましたら使えず余分のお金までチャージをしてしまう 一杯余るようになるなぁ~
発車間際の電車に乗る そしてソウル駅で地下鉄に乗り換えて「東大門歴史文化公園」駅で下車をする...
ソウル市の地下鉄ホームに思うにいざ何か事件があった時のために防毒マスクが異常にいつも感じる
ソウルでは切符制度がありませんので切符相当分カードにも補償料が加算されています 下車改札を出てから自動精算機に通して50₩を返却する 切符の紙の代わりにはエコで良いかな?
思ったよりホテルをすぐに発見できる
宿は東横インであるためどの社員も日本語ペラペラで館内での雰囲気は自然体で過ごせそう

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国一人旅 1 | トップ | 韓国一人旅 3-2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。