タバコ時々酒・・・のち桃鉄

気づけば、早一年。
まったり濃いめで行こかいね。

窒息

2005年06月30日 21時28分07秒 | 独り言
だけはしたくない。この前海猿見て思った。息が出来なくて死ぬのってきつそう。
地上ならまだしも溺死はほんとに怖い。水は好きだけど。
・・・やっぱりぽっくり逝きたいね。
って最近年を感じるから考えてたんだけどさ

何か今までの太ったって感じと違う気がする肉の付き方なのよ。
手術したら体質変わるって言うけど、最近ほんとアレルギーひどいのよ。
そうだよね。曲がり角曲がっちゃったもんねぇ。
ほんと独り言やな・・・。

ウン、お酒で忘れよう

                         麻子

風邪?

2005年06月27日 21時10分28秒 | 独り言
一週間前から仕事を始めました。オカマ声で挨拶をしました。
一週間前から風邪をひいているからです。夏風邪は長引くそうで。
仕事は完全週休二日で残業もないし、ジーンズOKの楽な会社です。
一日中パソコンとにらめっこなんだけど、何かゲームしてるみたいで楽しいです。
早寝早起き、一日三食。問題は通勤ラッシュが辛いこと・・・

前書こうとおもってたんだけど、おそらく職場で一番偉い人が
私の書いた私の名前を見て「あなたは寂しがりやさんやね。」って言いました。
「他の人よりも人一倍孤独とか情に敏感。」他にもお酒の飲み方とかも細かく当てられました。
長年の経験から分かるらしいです。確かに当たってると思います。
たまたま当たってただけかもしれないけど、私はそのおいちゃんを信じちゃいました。
私ももっとたくさんの人に会ったら、もっと人のことが分かるようになるんかな。
たまに漫画で見る、『好きな子はいじめたくなる』っていうやつがいまだに全く理解できんの。

寂しがりはたぶんパパ譲り。仕事始めてから帰ってきて御飯食べたらお母さんと片づけして、
終わったらすぐチャッピーと外で遊んで、お風呂はいってあがる頃にはお父さんは寝る時間。
休みの日は大悟んち行ったりテンコーの所に行ったりするし。
そしたらなんと、仕事を辞めればいいとか言い出す始末。お手上げ

九州道路地図を買って、嬉しくて枕元の机に置いて寝る父親です。ハードゲイがTV出たらはしゃぎます。
大悟んち行くのを抱きついて止めて、大悟君を呼べばいいやないかという父親です。

バク天で、娘が「もう今日からパパとはお風呂入らない」って言ってみるやつがあってたのね。
そんときのパパの反応見てても、男親って大変だなぁと思う今日この頃・・・・


                            麻子





金曜の回想でもしてみますか

2005年06月21日 13時28分27秒 | 美酒美食
昼。
某社の会社説明会&一次試験。
参加人数・・・俺一人。
面接官もフランクすぎるというか、なぁなぁ。

試験する前に二人で煙草吸ってました。試験会場で。禁煙室で。
・・・ホントに大丈夫か?

夜。
ホリさん帰ってくるから、家飲み企画。
にぃやん、ホリさん、マリちゃん、
ハザマ、しゅんちゃん、あいちゃん、
かなちゃん、麻子、俺。

総勢9名。人多かった。
鍋と麻が、煮物とか、吸い物とか
ケーキ、クッキー作ってくれて、
日本酒と焼酎とビールの山が。。。

みんな大体4時くらいに解散したかな?お疲れっした。
夏くらいにまた集まりたいねぇ。

mixiの登録すらする気が起きないのは・・・年のせい?

2005年06月19日 15時33分31秒 | 独り言

最近のお気に入り。
♪~ガス代でもVISAが使えます~♪のCMで阿部寛の子供役で出てる子。
カバさんみて、かわい~って言ってるあの顔がたまらんく好きです。
かわい~~・・・触りた~い!!

あと、パピコのCMであややと出てる子もかわいい・・・

あ~。子ども欲しい。



そういえば金曜の飲み会後、にいやんが寝言で「痛って~!痛って~!!」って叫んでたんよね。
社会人になると色々大変なんだろうな。頑張って下さいね、にいやん。堀さん。
あのときのお酒まだ残ってるからまたみんなで飲み会しよぉね

・・・お父さんお母さんが旅行に行って独りぼっちです。恐いです。
田舎体験したい方、宗像のお酒を用意して待ってます。


                                    麻子


またテンプレートが変わってる!?

2005年06月15日 15時11分30秒 | 独り言
はいっ!昨日のKBCテレビのドーモ見た人手ぇあげて!

昨日バイトから帰ってきたら、いい企画してましたよ。
『乳拳~おっぱいじゃんけん』

はい。はくしゅー
またこんな事を書くと呆れられるのはわかっています。
・・・けど、ねぇ。ねぇ旦那様。

ま、ともかく世間には胸のおっきい人がいるもんだねーと思いながらも、
大きさ<形でしょ?

それに大きいっても、ただのデb・・・じゃ意味ないっすよねー?
山○さん♪俊ち○ん♪MK♪

っさ、こんくらい仲間を書いときゃなんとかなる!じゃ、お先に逃げます


一万払えば、大濠の花火でメッセージを打ち上げてくれるとさ。

2005年06月15日 13時31分54秒 | 独り言
gooブログに機能が増えた。自分でお絵かきできるらしい。ちょっと惹かれた。
でも家のパソじゃ無理だろうな。写真すらのっけきらんし。仕方ないよね。こんだけ古いもんね。

こんだけ暇なのはほんと久しぶりで何か嬉しい
パウエルの新記録も嬉しい。
新聞に載ってた中学生女子100mのタイム、13″27。私のベスト13″6。
おしいとかそんなレベルじゃなくほんとに完敗すごいなぁ。

・・・そんなさわやか話の後に悪いんですが、
来月なんかのお酒フェスティバル的なものがあるって聞きました。何か知ってる人はご連絡を。


                               麻子




はっ!!

2005年06月14日 21時38分17秒 | 独り言
新築ロフト付きで家賃22,000円
宗像ってそんなにいなかやったんや・・・。

そんだけ。何か今日暇なんやもん。

最近中友にmixiのお誘いをうけて悩んでます。
だれも見てないってのが明らかにわかったら寂しい。
mixiしてる人~?はーい

ブログと両立する自信もないし・・・友達のが見れたらそれでいいかなぁ。

                     麻子

近況報告

2005年06月14日 21時17分15秒 | 独り言
お久しぶりです。え~お陰様で今日免許を手に入れましたッ!!
結構みんな学科の勉強しててびっくりした。
ヤンキー系の子が教科書真面目に見てるのってなんかかわいくない?
まぁ私はその傍らで、すごい好みの女の子見つけちゃってその子ばっかり見てましたけど。
帰りに原付で帰っていく姿まで見届けてから帰ってきた気持ち悪い女ですけど。

写真は期待通り犯罪者風にうつってます。
人よりまばたきの回数が多いことはわかってたけど、
『まばたき我慢しきらんかね?』っていわれるとやっぱり凹む

家に帰ってさっそくさっきパピーを横に乗せて運転してみた。・・・5分くらい。
なんか恐いよ~。~だろう運転は駄目とか教えるけど、
~かもしれないって考え出したら、急に何か降ってくるかも!って
ものすごい心配になってきてきりがないんよねぇ。
慣れればどうにかなるってことで明日はマミーとドライブです。
あと2回くらい乗って恐かったら会社を休んで練習するって張り切ってるパピー。
ものすごくお気楽・適当な公務員です。明らかに休み多すぎです。


そうそう。21日から博多でお仕事をはじめることになりました。
Y社に入るまでの社会人もどき。まぁ、このことについてはおいおい。


                          麻子

久しぶりに書き込み

2005年06月14日 12時30分00秒 | 独り言
しようと思ったけど、久々だと何て書いたらいいのか・・・

あ、とりあえず測定室から2番に引っ越してきました。
パソコンも持ってきたから快適です♪一人で測定室おってもウツになるしねぇ。

あとは、今週来週あたりに就活してきます。
金曜が静岡の会社(福祉機器系メーカー)、来週月曜福岡の会社(医療系商社)、
水曜広島(Mダの子会社)やぁ、我ながら統一性のなさに惚れ惚れします。

んで、明日はカラオケやー!!

追記
麻免許取得おめでとー