花より大福♪

気ままに更新、不定期ブログです。

一喜一憂

2009年02月27日 | 宝塚
宙組、次期トップ発表になりましたね~



ユウヒさんファンの方、宙組ファンの方・・・
イロイロと想うことはおありでしょうな。



かくいうワタクシも、少々。。。



だって。。。。



宙組、博多座公演、「APASIONADOⅡ」って、どぉ~よ


コダワリは、そこかい

イエスッ



コレ、あさちゃんの為に作られたショーだと思うのね。
あさちゃんにピッタリでさ。
ワタシ的に、すっごく、お気に入りの作品のわけさ。
お気に入りの余韻が、たっぷり残ってるのに、
他の組、他のトップさんで上演されるのって、かなり複雑。



かつて、ワタルくんのさよなら公演の「ネオ・ダンディズム」が、
とうこさんバージョンで、「ネオ・ダンデイズムⅡ、Ⅲ」として上演されてるのも、
イマイチ納得いかなかったんだよね。
ワタルファンの、最後の大切な想い出の作品だよ。



メルヘンチックに申すと・・・・
そっと、想い出の小箱に仕舞っておいて欲しかったのだよ



もう少し、ファンに優しい劇団であっても、いいんじゃないかい



なにはともあれ、
ユウヒさん、トップおめでとうございます。


愚痴ってみる。

2009年02月18日 | 会社
所内会議、多すぎませんか~
今週、すでに二日間も所内会議やってますよぉ~。
お陰様で、お仕事どんどん溜まっていってますが・・・




営業マンの皆様~
会議中は、携帯切っときましょうよ~。




無駄に会議時間長引かせるでないっ





なんだか、切ない。

2009年02月15日 | ヒトリゴト
「必殺仕事人2009」を観てから、市川亀次郎さんが気になって仕方がない。
予告をみたとき、コレは黒幕と思いこんでたのが、
実は、正義感の強い同心だったという役柄のギャップのせいか、
はたまた、迫力ある演技に圧倒されたせいか、
観終わったあと、妙に切なくなった。



ヤバイ。はまっちゃうかも~
あさこちゃんの時も、わたるくんのときも、
ネッシーさんの時も、そうだった。
あっ、このお三方、私が堕ちた宝塚のトップさんね。
彼女達におちた時も、観終わった瞬間、切な~くなったの。
恋におちる時と似てるかも・・・
リアルなフォーリンラブは、大昔すぎて思い出せないけど(笑)
筋金入りのおひとりさまは、目が肥えすぎて妥協できないのだよ。
自分のことは、妥協しまくりだけどね。ははは~



「カメ流」ってフォトエッセイ出されてたので、読んでみた。
文章もおもしろいし、人間的にも魅力的な人だった。
生舞台を観劇したいと思った。



宝塚観劇数減らさずに、歌舞伎観劇もって、
地方在住のOLには、なかなかキビシイものがある。
なんたって、自他共に認める貧乏OLですから。



よぉ~しぃ
稼ぐどぉ~
って・・・お給料だし・・・いまのご時世、残業ほぼ禁止だし・・・
ってことは・・・節約しかないね~
会社行きたくない病発症しそうになったら、
「観劇」のおまじない唱えながらながら、
がんばらねば。




日曜の夕方。
そろそろ、「会社行きたくない病」出てくる頃。
観劇観劇とツブヤイテミル。

エル・アモール

2009年02月06日 | 宝塚
友会限定のmusicoからお好きな曲1曲プレゼントっていうのを
すっかり、うっかり(いつものことだけどね)
忘れちゃってまして、
さきほど気付いて、慌てて、ダウンロードしてまいりやした。




締切、今月の15日だったので、すべりこみセーフってとこでしょうか。
トップ勢揃いの壁紙もブレゼントなんで、
忘れてる方いらっしゃいましたら、いってらっしゃいませ~




あさこちゃんは、アレックスの時のお写真の壁紙です。
めっちゃ、かこえぇ~
ここだけのハナシ、六人の中で、ダントツで男前
そりゃ~、ファンだから




プレゼントされちゃった曲は、「エル・アモール」
ヅカファンには、お馴染みの名作「哀しみのコルドバ」の中の一曲です。
三年前のTCAで、あさこちゃんととなみちゃんがデュエットしたお姿が
めっちゃ役柄にピッタンコで、
組を超えて、この二人での再演を切に希望したもんです。
が、となみちゃんは退団発表しちゃうし、
花組さんで5月に上演も発表されちゃって、
あさこちゃんのエリオは、泡沫の夢と消えちゃいました。




哀しみのコルドバは、私の中じゃ、5本の指の中に入る名作なのに、
実は、生コルドバは観劇したことないんです。
初演の星組さんを、テレビ中継。
再演の花組さんは、チケット取れて、ものすごく楽しみにしてたのに、
あのイマワシイ阪神大震災で、当然中止。



なので、今回の花組は、
あさちゃんじゃないけど・・・・・
マトブンだけど・・・・・(マトブンファンの方ごめんなさい)
長年の念願の生コルドバ、どぉーーーしても観劇したいわけ。
だども、全国ツアーなんで、私が行けるのは梅芸の二日間のみ。
土日だし・・・・・・・
二日間だし・・・・・・
チケット難やろな~