ダイエット情報まとめブログ

ダイエットに役立つ情報をまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイエット中に食欲が止まりません…

2016-12-13 16:16:18 | 日記
この前友達が

「昼間は全然ご飯食べないのに
 夜にラーメン、餃子、白米1合くらい
 普通に食べちゃって・・・

 毎日後悔してる(T_T)」

と話してくれました。


話しを聞いてみると、
昼間は仕事の緊張のせいで
ご飯に目がいかないそうです。


そして仕事が終わった後に
緊張がとけて、帰り道や家で
一気にご飯を食べてしまうそうなんです。



あなたはこのように
食べ過ぎちゃって
後悔することないですか?




私は以前似たような
経験をしていました。


私は昔
昼間のご飯を食べる時間さえないような
忙しいパン屋さんで働いていました。


で、余ったパンをたくさんもらい
へとへとになり家に帰ってきたら
そのパンをバクバク食べて・・・。


体脂肪率と体重がどんどん増えて
後悔の毎日でした。



この食生活を変えるために
私は習慣を変えました。


たとえば、

パンを自分で食べるんじゃなくて
友達におすそ分けするようにしたり、

自炊を始めて
野菜やタンパク質を食べるようにしたり、

パンを持って帰らない日を
作るようにしたり、、、


などなど、
いくつか習慣を変えみたら、
食生活を変えることができたんです。



私の友達の例でいえば、

昼間は仕事の緊張であまり食べられず
夜にドカ食いしてしまう・・・

そんなときは、
緊張をとく方法を考えてみたり、
緊張しても3食しっかり食べれる方法を
考えてみたりすれば、

今の食生活を変えることが
できると思います。



他にももし、
ストレスでご飯を食べてしまうなら
ご飯以外のストレス解消法を考えてみたり

食べてしまっても、
すぐに運動をしてカロリーを
消費するように習慣にしてみたり、、、



などなど、
お金を使わずとも

習慣を変えるだけで食生活を
変えることもできるようになります。



もしあなたも食生活が不規則で
悩んでいるなら

改善できるような習慣を
考えてみてくださいね。



それではまた!

PS
もし、あなたがダイエットに取り組んでいて、
食事管理がうまくいかないなぁと思っているなら

こちらがおすすめです!

カロリーを抑えて1日に必要な栄養素がすべて摂れるサプリ!
↓↓
フィットラインセルエナジーセット

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイエット成功の声紹介 | トップ | ダイエットのモチベーション... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。