goo

Q&A

このイベントについてのご質問は、こちらで受け付けます。

ご質問は、トラックバックではなく、コメント欄で受け付けます。この記事のコメント欄に、お問い合わせの内容を書き込んでください。

ただし、「イベントの仕組み(1)(2)(3)」「ルール(題の詠み込み方)」「ルール(投稿の仕方)」をお読みいただければ解決する内容については、お返事を差し上げないこともありますので(多忙のとき)、なにとぞご了承ください。3、4日経っても返事がない場合は、カテゴリの「イベントの仕組み」「ルール(題の詠み込み方)」「ルール(投稿の仕方)」をクリックして、表示される記事を改めてご確認ください。

このブログ以外で生じたトラブル等については、それぞれのブログで対処してくださるようお願いします。

このイベントは個人が行っているものです。個人の能力を超える事態が生じた場合、十分に対応できない可能性がありますので、なにとぞご了承ください(主催者についてはプロフィール参照)。
コメント ( 54 ) | Trackback ( 0 )
« 給水ポイント 参加受付 »
 
コメント
 
 
 
名前 (emi)
2008-02-09 10:03:31
昨日参加表明しましたが名前を書くのを忘れました。

blog名【時計をはずして】で参加するのは【emi】です。



すみません、この形式になって初めてなのでご迷惑おかけします。
 
 
 
>emiさん (五十嵐きよみ)
2008-02-09 11:26:12
>昨日参加表明しましたが名前を書くのを忘れました。

こんにちは。
名前漏れ、了解しました。大丈夫ですよ。

ご参加ありがとうございます。
 
 
 
Re:ドラマ協力の依頼 (五十嵐きよみ)
2008-02-11 00:56:17
>橘さま
はじめまして。
書き込みをいただき、どうもありがとうございます。

面白そうなお話ですね!
大勢の方がご覧になるテレビ番組で、短歌が使われるのはうれしいことです。

>それで、五十嵐様、もしくはお知り合いの方で、以上を元に短歌を制作していただける方がいらっしゃればぜひ短歌を送っていただけないでしょうか?

2月22日放送ということは、時間的にもあまり余裕がないと思いますので、このブログを見てくださっている方に、そのまま呼びかけるというかたちでいかがでしょうか?

…そんなわけで、こちらをご覧になっている皆さま、趣旨に沿った歌が詠めるようでしたら、橘さま宛に、メールで送られてはいかがでしょう。題詠blog2008の参加者であるかどうかにはこだわらなくていいと思います。
興味深い企画だし、いい機会だと思うので、我こそはと思われる方は、どうぞふるってご応募ください。

>橘さま
ということでいかがでしょうか?
もし、何日までにとかいうご希望があれば、追加で書き込んでくださってけっこうです。
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
五十嵐様(ドラマの短歌) (西中眞二郎)
2008-02-11 19:10:04
 昨夜橘さんのコメントを読んで、面白い話だと思ったものですから、数首橘さんにメールしました。もっとも、「出来の悪い試作品を並べている小道具係」のようなもので、とても皆様に御披露できるような代物ではありませんし、もとより「我こそは」と思っているわけでもありません。以上、とりあえず御報告まで。
 
 
 
五十嵐様・橘様(ドラマの短歌) ()
2008-02-11 21:56:54
私も数首遅らせていただきました…
男でもなければ子持ちの母でもない人間が、
その立場になって詠むのがとても苦難であることが分かりました…
良い出来、とは言えませんが、参考までに、どうぞです。
 
 
 
Re:ドラマの短歌 (五十嵐きよみ)
2008-02-12 00:30:29
こんばんは。
西中さん、猫さん、ご報告ありがとうございます。
私も参加できないかなと努力中ですが、まだ詠めず…。

ほかの皆さんも、よかったらどうぞご参加くださいね。
 
 
 
「エジソンの母」短歌募集の件 (橘康仁)
2008-02-17 16:39:26
五十嵐様、短歌を送ってくださった皆様


ドリマックステレビジョンの橘です。

本日無事に短歌の方が決まり撮影をいたしました。
最終的に使用させていただいた短歌は下記になります。

「きらきらと実れ真紅のさくらんぼ この掌をこぼれてもなお」

さくらんぼという所に、登場人物の親子がかかっており、
また嫌われたかもしれないけれど、という部分も表現されている。
そして、谷原さん演じる美浦のキャラクターになんとなく合致しているというのが、選ばれた理由でした。

文語のもの口語のものと、たくさん皆様から頂き、またどれも素晴らしかったですが、最終的に決めさせて頂きました。

本当にみなさま、ありがとうございました。ちなみに2月22日金曜日の夜10時より放送の7話にて、登場しますので、ご覧いただければ幸いです。

最後になりますが、個人的に今回初めて短歌というものにふれ、相当にその素晴らしさに打たれました。なんと奥深く、洒落ているものなんでしょう。自分でもチャレンジしてみたいと強く思いました。

また、何かでお願いすることもあるかもしれませんが、これを機会に、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

「エジソンの母」制作スタッフ
橘康仁
 
 
 
Re:「エジソンの母」短歌募集の件 (五十嵐きよみ)
2008-02-18 15:50:54
>橘さま
こんにちは。
ドラマの中で使われる短歌が決まったとのこと、何よりでした。
わざわざお知らせいただき、どうもありがとうございます。

>「きらきらと実れ真紅のさくらんぼ この掌をこぼれてもなお」
いい歌ですね。
背景を知らずに読んでも十分に魅力的ですが、
背景を了解したうえで読むと、本当によくできていて、
「さくらんぼ」という比喩の使い方に感心させられました。

当日の放送、今から予約して、ぜひ見せていただきます。
橘さまも短歌に興味を持ってくださったとのことで、とてもうれしく思います。
ぜひまた気軽にお立ち寄りくださいませ。
もちろん、ご参加も大歓迎ですので。
 
 
 
ありがとうございました (橘 こよみ)
2008-02-23 00:31:20

こんにちは。
先ほど放送されたドラマに短歌を使っていただきました。
場を与えてくださった五十嵐さん、担当の橘さん、
この場をお借りして、改めて感謝いたします。
貴重な経験をさせていただくことができました。
ありがとうございました。

3月からの題詠でも、またどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
Re:ありがとうございました (五十嵐きよみ)
2008-02-23 14:06:50
>橘 こよみさん

こんにちは。
橘さんの作品が採用されたのですね。
お知らせどうもありがとうございます&おめでとうございます!
実はまだ見られていないのですが、楽しみです。
橘さん(ややこしいですね、橘康仁さんのほうです)のご報告を読んで、
もしかしたら別ルートで探された方の可能性もあるかも…と思っていたので、
このブログから応募された方の歌が採用されて、
私としても、とてもうれしいです。

ほかに応募された皆さんも、ありがとうございました。
題詠スタート前に、ちょっとしたプレ・イベントになりましたね。
 
 
 
名前を間違えました。申し訳有りません (土乃児)
2008-02-28 19:56:38
五十嵐さま
2月9日に参加表明をした「土乃児」と申します。
・・・今日になって見直したら、括弧の中が(正式参加表明です)となっていました!!
申し訳有りません。
もし間に合うなら、「土乃児」で始めさせていただけたら・・・
よろしく御願いいたします。

明日、お題発表ですね。
楽しみです。
今年こそ、楽しみながら、苦しみながら、やり遂げたいと思います
 
 
 
Re:名前を間違えました。申し訳有りません (五十嵐きよみ)
2008-02-28 22:04:12
>土乃児さん
>もし間に合うなら、「土乃児」で始めさせていただけたら・・・

こんばんは。
お申し出の件、了解しました。
「土乃児」さんのお名前でご参加いただいて問題ありませんので、どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
すみません間違えました (吉浦玲子)
2008-03-01 18:43:19
すみません。いきなり出走早々、間違えてしまいました。
歌の再投稿は認めないとのことですが、書き直して連続してトラックバックしてしまいました。
再投稿の手順に従って、やり直したほうがいいでしょうか?
あるいは最初出だしたほうが有効ということで、運営上問題がなければ、そのままにしておきますが・・。
どうしたらよろしいでしょうか?
 
 
 
Re:すみません間違えました (五十嵐きよみ)
2008-03-01 20:08:28
>吉浦玲子さん
>すみません。いきなり出走早々、間違えてしまいました。

了解しました。
お知らせいただいたことですし、
そのままとしてくださってOKですので。

どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
おそれいります (此花壱悟)
2008-03-02 13:17:15
 此花壱悟です。
 今年もよろしくお願いいたします。

 さて、20番「鳩」にトラックバックしたのですが。どうしても18番の「集」の句が反映されてしまうトラブルが起こっております。
 おそらくこちら側でなんらかの齟齬が生じているのだと思いますが、せっかくの投稿欄を汚してしまったこと、申し訳なく思っております。

 質問ではないですが、五十嵐さま方でなにかしらの対応ができますでしょうか。
 
 
 
たびたびすみません (此花壱悟)
2008-03-02 13:19:45
19でも18の句が反映されていますね。
細心の注意を払っているつもりですが、重ねてもうしわけないことです。
 
 
 
失礼しました (此花壱悟)
2008-03-02 13:39:14
問題解決しました。
当方のコピー&ペーストに問題があったようです。
 
 
 
名前書き忘れました!! (越後守雪家)
2008-03-08 09:10:35
先ほど参加申し込みをさせていただきましたが、
名前を書き忘れました。

ブログ名「越の国」で、名前は「越後守雪家」です。

おっちょこちょいですみません。
よろしくお願いします。
 
 
 
トラックバック時の記事のタイトルについて (滝秋おうか)
2008-03-20 22:29:57
題詠ブログ2008に参加させていただいています、滝秋おうかと申します。

私は、はてなダイアリーから短歌の投稿をさせていただいています。
その際、記事作成時にタイトルにカテゴリーを設定すると、
トラックバック一覧にそのカテゴリー名も表示されてしまいます。

(たとえば、タイトルが「001:おはよう(○○○)」、カテゴリーが「題詠」の場合、
「[題詠]001:おはよう(○○○)」と表示されてしまいます)

これは、一旦カテゴリーを設定せずに短歌を投稿し、
その後記事を編集し直してカテゴリーを設定する事で回避はできるのですが、
今までに001と002をそのまま(カテゴリーを設定して)投稿してしまいました。
なので、ルールで指定されているタイトルの書式と異なってしまったのですが、
この場合はどのようにすればよろしいでしょうか。
ご指南よろしくお願いします。
 
 
 
re:トラックバック時の記事のタイトルについて (五十嵐きよみ)
2008-03-21 12:22:59
>滝秋おうかさん

こんにちは。
ご質問の件、特に問題ないと思われますので、
そのままとしていただいて結構です。
 
 
 
re:re:トラックバック時の記事のタイトルについて (滝秋おうか)
2008-03-21 20:31:29
ご返答、ありがとうございました。
 
 
 
申し訳ありません (琴乃)
2008-03-30 21:05:12
先ほど投稿した「001:おはよう」と「002:次」の歌ですが、歌の前に改行を入れたためにトラックバック一覧で歌が見られないというミスをしてしまいました。
次からは注意しますが、先の2首も再投稿したほうが良いでしょうか?

それから、エムブロを使っているのですが、記事の更新からトラックバックに反映されるまでにタイムラグがあるようで、"最新のトラックバック"に表示される001の歌と002の歌の順序が逆になってしまったようです。これも次から注意したいと思います。

お手数をとらせてしまって申し訳ありません。
確認とご返答よろしくお願い致します。
 
 
 
Re:申し訳ありません (五十嵐きよみ)
2008-03-30 21:32:13
>琴乃さん

こんばんは。
お問い合わせの件、どちらでもOKです。
トラックバック画面で歌が読めたほうがいいなと思われれば、再投稿していただいてかまわないですし、改めてトラックバックするのも面倒だなと思われれば、そのままとしていただいてもかまいません。

順番の入れ違いも、了解しました。多少のことは大丈夫ですので、お気になさいませんように。
 
 
 
Re:Re:申し訳ありません (琴乃)
2008-03-31 12:26:30
ありがとうございます。
「001:おはよう」と「002:次」の歌を再投稿させてもらいました。

今後もどうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
お題の読み込みミス (水都 歩)
2008-04-19 16:00:39
044:鈴の歌を投稿しましたが、鐘のイメージを鈴と表現してしまいました。
自分の間違いに気付いてもう穴があったら入りたい心境です。
こんな場合、この歌をなかったことにして再投稿できませんでしょうか。

出来ないなら諦めますが、出来たらちゃんと「鈴」を読み込んだ歌をもう1首作りたいです。
 
 
 
Re:お題の読み込みミス (五十嵐きよみ)
2008-04-20 07:01:35
>水都さん

こんにちは。
お問い合わせの件ですが、再投稿を認めるケースとしては、以下のように定めさせていただいています(ルール「投稿の仕方」より)。(10)でいうところの「お題の詠み込みミス」は、今回のケースでいうと、「鈴」のところ「鐘」と詠んでしまった、というような場合を想定しています。

そんなわけなので、水都さんのケースは、再投稿を認めるケースには当たらないと思われます。大変申し訳ないのですが、なにとぞご了承くださいませ。

再投稿を認めて、何か具体的に困る事態が起きる、というわけではないのですが、このイベントの前身である「題詠マラソン」の時代に、この手のイベントを長続きさせるには、できるだけ個別対応を避けることだと学びましたので、その方針を貫かせていただきたいと存じます。申し訳ありませんが、なにとぞご了承ください。

--------------------

(9) 原則として、歌の書き直し(再投稿)は認めないものとします。

(10)ただし、お題の詠み込みミスがあった場合は、正しい歌を再投稿してください(自分のブログで歌を変更しても、トラックバック画面には反映されないので、必ず再投稿をお願いします)。再投稿の方法は、(13)(14)(15)を参照。
(11)上記以外で、明らかな誤字(漢字の変換ミス、脱字など)があった場合は、例外として再投稿を認めるものとします。推敲した歌の再投稿は不可。再投稿の方法は、(13)(14)(15)を参照。
 
 
 
了解しました (水都 歩)
2008-04-20 09:16:22
五十嵐様。
丁寧な解説ありがとうございました。
いつまでも落ち込んでいられません。
ミスはミス、自分自身の反省として受け止め、残りのお題に挑戦してゆきます。

 
 
 
参加表明記入記入忘れについて (美木)
2008-05-14 03:04:57
先ほど参加受付にトラックバックさせていただいたのですが、タイトルに名前を入れ忘れてしまったので、追記させていただきます。

【ブログ名】ヒネモスアフタヌーン2
【名前】 美木
です。改めてよろしくお願いします。

なお、先日よりほかのブログからのTBを試みていたのですが、うまくいきませんでした。
実際に表示はされていないので反映されていることはないと思いますが、もし何度も履歴などが残ってしまっていたら申し訳ありません。
 
 
 
Re:参加表明記入記入忘れについて (五十嵐きよみ)
2008-05-14 11:32:36
>美木さん

こんにちは。
ご報告内容、了解しました。
わざわざありがとうございます。
 
 
 
参加表明3重投稿の件 (サヨ)
2008-06-07 20:52:47
先ほど参加表明をさせて頂いたのですが、
手違いというか勘違いで3度も連続して投稿してしまいました。
申し訳ございません。
とても見苦しいので報告とお詫びを、と思い・・。
削除して頂くことはできないのですよね。
本当に申し訳ございません。
以後、気をつけます。
 
 
 
Re:参加表明3重投稿の件 (五十嵐きよみ)
2008-06-08 11:17:57
>サヨさん

はじめまして。
ご参加&お知らせ、どうもありがとうございます。
トラックバックのミス、よくあることなので、どうぞお気になさらずに。
私自身も、ちょくちょくミスして「あちゃー」と頭を抱えてます。

完走めざして頑張ってくださいね。
 
 
 
初めまして (天井 桃)
2008-07-02 20:31:56
初めまして、この度題詠blog2008への参加を
考えている者なのですが、実は私は「大人のコラム」
http://www.otona-column.com/www/index.php?module=User&action=Index&t=Angel&d=20080620
というサイトで拙い短歌を掲載させて頂いて
おりまして、そこのコーナーにてこの題詠ブログを
執り行っても良いものかどうか質問に来た次第で
御座います。掲載を考えているコーナーは
「エンジェルコラム」http://www.otona-column.com/www/index.php?module=User&action=ColumnPopup&id=4667
なのですが、ブログ形式とはちょっと違う
此方でも大丈夫でしょうか?
お忙しい所恐れ入りますが何卒お教え下さいます様
何卒お願い申し上げます。
 
 
 
Re:初めまして (五十嵐きよみ)
2008-07-03 20:28:49
>天井 桃さん

はじめまして。
お問い合わせをいただいた件ですが、このイベントのお題は、事前にお知らせくだされば、別の場所でお使いいただいてかまいません(お知らせは、先の書き込みで十分です)。

もし可能であれば、使用しているお題が「題詠blog2008」のものであるということを、掲載コーナーのどこかでアナウンスしていただければなおうれしいですが、必須ではありませんので、ご無理なようでしたら、なくても問題ありません。

ということで、どうぞよろしくお願いします。

 
 
 
ありがとう御座います。 (天井桃)
2008-07-03 22:14:32
>五十嵐さま
ご丁寧なお返事ありがとう御座います。
それと、大変恐縮なのですが日記用に使用していた
ブログが御座いました…そちらと「おとなのコラム」の方に
書き込み致しますね。
本当に失礼致しました。
 
 
 
リンク先の間違いの件 (小椋庵月)
2008-07-05 22:20:55
五十嵐きよみ様へ

いつも楽しませて頂きありがとござぃます♪
お世話になっています。
『みのたけのしぃの実』blogの小椋庵月といぃます。

044:鈴の短歌を7月4日にTBしたのですが、リンク先が見知らぬblogになっているのに気がつきました。
理由は分からないみたいなので、同じものを再TBしました。

できればリンク先の間違ってるTBを削除していただけると嬉しぃです。
お手数をおかけします。

(誤)
044:鈴(小椋庵月) (ななの「ななつ☆HOKU」)
鈴の音が輝く色のそのままに 赤袴ゆく宮の森ゆれ

(正)
044:鈴(小椋庵月) (みのたけのしぃの実)
鈴の音が輝く色のそのままに 赤袴ゆく宮の森ゆれ
 
 
 
Re:リンク先の間違いの件 (五十嵐きよみ)
2008-07-06 10:19:56


> 小椋庵月さん
>044:鈴の短歌を7月4日にTBしたのですが、リンク先が見知らぬblogになっているのに気がつきました。
理由は分からないみたいなので、同じものを再TBしました。

こんにちは。
なんとも不思議なことがあるものですね。びっくりです。

>できればリンク先の間違ってるTBを削除していただけると嬉しぃです。

考えた結果、「削除」ではなく「保留」にしてみました。
当該TBに「保留」のチェックを入れることで、TB画面には反映されなくなる、という設定です。
「削除の依頼はご遠慮ください」とうたっていることと、もしもまた同じ事態が生じたとき、今回のTBが残っていれば、何かの参考になるかなとも思ったので。
見た目には、削除したのと変わらない状態になっていますので、なにとぞご了承ください。
 
 
 
「保留」の件 (小椋庵月)
2008-07-06 22:57:35
五十嵐きよみ様へ

お手数をおかけしました。
間違ったリンク先が同じサーバー№なので、FC2 BLOGさんのサーバーエラーだと思います。

>もしもまた同じ事態が生じたとき

あるかもと思うと。。。。。
ご迷惑おかけしてスミマセン。m(_ _)m
 
 
 
たびたびスミマセン。 (小椋庵月)
2008-07-07 00:21:26
TBができてないのが見つかり、順番が後になりましたがTBさせていただきました。
これからTBするときに1つ1つ確認します。
ごめんなさい。
 
 
 
Re:「保留」の件 (五十嵐きよみ)
2008-07-08 20:16:26
>小椋庵月さん
>間違ったリンク先が同じサーバー№なので、FC2 BLOGさんのサーバーエラーだと思います。

お知らせありがとうございます。
一応、理由らしきものがあるにはあったんですね。
同じことが起こらないに越したことはないですけど、理由が推測できると、なんとな~く安心な気はします。

TB漏れのほうは、どうぞお気になさらず。
 
 
 
リンク先が間違いの件 (小椋庵月)
2008-07-10 06:47:26
また起こってしまいました

FC2ブログさんへ報告するので、先方が確認されるまで少しの間このままでお願いします。
いろいろとご迷惑をかけてスミマセン
よろしくお願いします。m(_ _;)m
 
 
 
リンク先が間違いの件 (小椋庵月)
2008-07-13 07:44:13
五十嵐きよみ様へ

FC2ユーザサポートから、
「トラックバックの処理に問題がございました。」と報告がありました。
あちらで正常に投稿されるよぅ修正され、今現在は正常にご利用が可能のよぅです。
ご心配をおかけしました。m(_ _;)m
様子を見ながらの投稿再開です。
これからもよろしくお願いします♪
 
 
 
Re:リンク先が間違いの件 (五十嵐きよみ)
2008-07-13 10:15:56
>小椋庵月さん

こんにちは。お知らせありがとうございます。
ひとまず解決ということですね。

ところで、2回目にエラーが生じた分、TB画面から消したほうがいいようでしたら、お知らせください。
題の番号と、TBされた日にちを教えていただければ、保留扱いにしますので。

 
 
 
保留扱いの件 (小椋庵月)
2008-07-14 07:00:52
五十嵐きよみ様へ

>題の番号と、TBされた日にちを教えていただければ、保留扱いにしますので。

7月10日に投稿した、051:熊の短歌です。

(誤)
051:熊(小椋庵月) (ななの「ななつ☆HOKU」)
白熊もおぼれてしまうこの星に遠い空からペンギンも鳴く

(正)
051:熊(小椋庵月) (みのたけのしぃの実)
白熊もおぼれてしまうこの星に遠い空からペンギンも鳴く

お手数をおかけします。m(_ _;)m
 
 
 
保留扱いの件 (五十嵐きよみ)
2008-07-14 21:10:34
>小椋庵月さん

こんばんは。
該当の歌、保留にしましたので、
どうぞご安心ください。
 
 
 
投稿が出来ない… (天井桃)
2008-07-25 17:04:52
すみません、前回の質問からだいぶ時間が経って
しまいましたがこの度上記の「おとなのコラム」にて
題詠ブログを始めたのですが、此方に参加表明及び
お題のトラックバックをしようと思ったら出来なくなって
いるので戸惑ってしまいました。
参加表明と御代のトラックバックは何処か別の所から
投稿しなくてはいけないのでしょうか?
 
 
 
Re:投稿が出来ない… (五十嵐きよみ)
2008-07-26 12:42:29
>天井桃さん
>此方に参加表明及び
お題のトラックバックをしようと思ったら出来なくなって
いるので戸惑ってしまいました。

こんにちは。
お問い合わせの件、ほかの方には問題なくトラックバックしいただけているようなので、天井さんのブログからはなぜできないのか、私にもわかりません(私もブログの機能等にくわしいわけではないので…)。

「出来なくなっている」ということは、以前はできた、ということでしょうか? もしもそうでしたら、私のほうはまったく設定をいじっていないので、何度かトライしてみていただくか(たまたまできなかった、ということもあるようです)、天井さんがご使用になっているブログのほうに問い合わせていただくのがいいのではないでしょうか。

そうではなくて、まだ一度もトラックバックに成功したことがないのでしたら、もしかしたら、ブログ同士の相性の問題かもしれません。
そういう場合、問題なくトラックバックできるブログ(たとえばgooだとまったく問題ないはずです)を新たに借りていただくのがいちばんなのですが、天井さんの場合は、「おとなのコラム」というところからのご参加に意味があるのだと思うので、この方法は使えないですよね?

そうなると、前にお答えしたように、別の場所でお題をお使いいただくのは自由ですので、ここに参加するというかたちはとらずに、独自に100首詠まれる、というのがいちばん手っ取り早い解決策かなと思います。
あるいは、ほかにもう1つブログを借りて、この会場へのトラックバックはそこから行い、そこに掲載した作品を「おとなのコラム」にも転載される…というかたちもあるかと思います。

私からお答えできるのはそんなところなので、どの方法がよさそうか、検討なさってみてくださいませ。どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
一首抜けてましたので・・・ (みらい)
2008-09-29 19:18:45

89番目が抜けておりましたので
90番目の次に89番(順番入れ替わりに)が来ております。ご了承下さいませ。
 
 
 
はじめまして (edge-of-dish)
2008-10-13 22:06:18
短歌をつくるのは初心者です。こういうblogがあるのもつい先ごろ知りました。いまさらながら参加させていただきたいのですが、もう〆切っていますか?
自分の携帯のblogからはトラックバックできないのですが…ひょっとしてPCからじゃないとできないのでしょうか?
なんせPCとか持ってないし、blogもこの企画のため初めてつくったので…
お忙しいとは思いますが、お手柔らかに教えてください。
 
 
 
Re:はじめまして (五十嵐きよみ)
2008-10-14 13:44:34
edge-of-dishさん

>いまさらながら参加させていただきたいのですが、もう〆切っていますか?

はじめまして。
「参加受付」にある以下の記述をご参考にお願いします。

「お申し込みは、2008年2月1日~10月31日まで、常時受け付けています。ただし、このイベントの開催は10月31日までなので、終了間際のお申し込みは、期間内に100首詠めるかどうか考えた上でお願いします(結果として詠めなくてもOKです)。」

>自分の携帯のblogからはトラックバックできないのですが…ひょっとしてPCからじゃないとできないのでしょうか?

似たようなご質問が「給水ポイント」に寄せられていたと思うので、
お手数ですが、そちらをご参照ください。
私自身はケータイをあまり利用しないため、
正直なところ、よくわからないのですが、
参加者の方が代わりに答えてくださっていたと記憶しています。
 
 
 
ご返事ありがとうございます (edge-of-dish)
2008-10-16 13:50:42
給水ポイント読ませていただきました。
携帯からの場合は、PCサイトビューアを使わない限り、トラックバックするのは無理そうですね…。残念ですけれどもっと便利な時代が来るのを待つことにいたします。
 
 
 
すみません (椎名時慈)
2008-10-26 03:20:05
完走報告の前に見直しをしていましたとき、「066:ひとりごと」のお題がトラックバックされてないと思い、ルール(投稿の仕方)19の方法でもう一度投稿しましたが、なんだか変なことになってしまいました。このままで大丈夫でしょうか?
 
 
 
Re:すみません (五十嵐きよみ)
2008-10-26 11:07:03
>椎名時慈さん

こんにちは。「066:ひとりごと」、確認してきました。
「変なこと」というのは、椎名さんのトラックバックが3つあり、そのうち1つをクリックすると「お客さまのお探しのページは見つかりませんでした。」という表示が出ることでしょうか?
最近トラックバックしていただいた残り2つは、クリックすると、該当する歌がきちんと表示されるので、これで問題ありません。
 
 
 
削除依頼 (橘康仁)
2009-01-07 22:02:24
以前、こちらのサイトでドラマの協力をお願いしてお世話になった橘と申します。
(2008-02-10 16:44:37に書き込みました)

その節は大変お世話になりました。

それでその時の募集のお知らせに、私のメールアドレスと携帯電話の連絡先が載せっぱなしになっているのですが、それを削除してもらえないかというお願いでご連絡いたしました。

投稿自体を削除して頂くのか、私のアドレス、番号だけを削除して頂くのかはどちらでも構いません。

お手数をおかけして大変申し訳ないのですが、何卒お願いできればと思っています。

よろしくお願いいたします。

ドリマックス・テレビジョン
橘康仁


 
 
 
Re:削除依頼 (五十嵐きよみ)
2009-01-29 08:12:39
>橘康仁さん

対応がすっかり遅くなり、大変申し訳ありません。
2009年用の会場にかかりきりで、こちらのブログのチェックがおろそかになっていました。
ご依頼をいただきました件、対処いたしました。
コメントを「保留」の扱いにして、画面上に反映されないようにしましたので、どうぞご確認ください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。