絵旅保育のまるごと大

人生どらまちっく…な時もある

贅沢なオプショナル

2016-10-18 17:53:49 | 日記
身支度をしに行ったおばあちゃんは、すぐに戻ってきた。

 そして、「さー行くわよ!」みたいな雰囲気で、エンジンをかけなおした。

 現地で長いことガイドさんをしているという事で、途中の名所名所に寄ってくれた。そこら辺のオプショナルツアーよりもはるかに充実した内容だ。

 「ここから見えるエベレストが一番きれいよ。」「そこにはエスキモーの銅像があるわ。」…そしてエベレストをバックにひたすら高速道路を走った。

 途中ガソリンスタンドに寄って給油をしたのだが、僕が半分出すと言っても受け取らない。

 私が家に帰るのにあなたがたまたま乗っているだけだからと言う。その後休憩で寄ったドライブインでも「迷子になった日本人よ」みたいな事を言って、嬉しそうに私を店員に紹介してくれていた。

 そこで軽食をとった。何を食べたかはよく覚えていない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二度め | トップ | 生涯忘れない一言 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。