橙色

(o^-')v

働く気マンマンで出かけたのにマッタリしてしまった熱海の旅

2015年04月29日 09時25分04秒 | 旅行
2011年11月以来、3年半ぶりによっこちゃんのオウチへ!
よっこちゃんとこは熱海。
有名人の別荘が点在するエリア。
なので、観光客がウジャ2ウロ2してるようなところではなく、実に閑静な場所なのだ。


今回は新幹線こだまの自由席狙い。指定席代を削減^^
お仕事前に切符を眺めながらニヤけつつコ~ヒ~



新幹線で熱海まで。その先はJR伊東線
「片側の窓がデカくて変わった車両だなー」



中も変わってて、デカ窓の方は座席が外に向かってる。
なるほど、展望車両かー



そんなこんなで、よっこちゃんちに到着
さっそくお出迎えしてくれたのがこのワンコちゃん!
すぐヒザに乗ってきた。イイコ~イイコ~彼のお名前はE.Tくん



コーヒーを頂き、ゆっくり過ごし、
そして「待ってました!」のよっこちゃんの手料理夕食タイム
ワインも美味しい♪ホントに幸せ♪










途中で温泉のお風呂にもドップリつかり気が付けば26:30
喋ったね~、眠いね~


◆2日目
朝食のエッグベネディクト
こんなにお洒落なのスイスイ作れて、カッコイイよ!よっこちゃん!!
卵黄のオランデーズソースもよしこちゃんの手作り



ああああ~~、なんという良い眺め
ホーホケキョが聞こえる



お昼はよっこちゃんオススメのお蕎麦屋さんへ
「庭も店内も時代劇のロケ出来るよね」なお店。聞けば江戸末期の豪商の建物を移築したとの事。
わーお
辛味大根のざる&桜えびの天ぷら、ビール

スーパーでお買い物をして帰宅
少しお昼寝しましょう、とソファでまったり
E.Tが添い寝


お寿司でお夕飯、温泉。この日は2回も温泉に入りました!

お夕飯後、今回の旅の目的である「経理事務」のすり合わせと作成する書類の確認
よっこちゃんが「こうして欲しい」というビジョンを明確に示してくれたので
私も仕上がりがイメージしやすくて助かりました。


◆3日目
朝食後、次のゲストを迎える準備
ゲスト、
そうなのです。よっこちゃんちは「宿」としてご商売をされているのです。食事つき。
サイコーだよな~~、ココ。海外のお客様が多いのもよっこちゃんらしくて納得。

よっこちゃんはお洗濯やらお庭のお世話やらゴミ捨てやらで大忙し。
アタクシはキッチンの洗い物とキッチンフロアのお掃除を少しお手伝い。

水やりをするよっこちゃん。ほら、プールもあるんだよー



どこから見ても様になる建物と景色



「マミィ早く帰ってこないかな」とお外を眺めるE.T
よっこちゃんが大好きで大好きでたまらないのね、E.T



ほーら、こんなに天井が高くて広いんだよー
暖炉もあるんだよー





そろそろアタクシの帰る時間
E.Tのビーチお散歩も兼ねて一緒に車へ
ありがとうE.T、そしてよっこちゃん!




誰も居なくて、いい風が吹いてて、
こういう時にリアルに寅さんを思い出す^^



んーと、旅行でもあったんだけど、
実は「お仕事」って気持ちが強かった。←こう見えて。笑
お客様を迎える宿のお仕事の経理事務のお手伝いをする事になったからネ。
事務は好きだし、お役に立ちたいって思う。
事務の仕事はほぼほぼアタクシの自宅ですすめるワケですが、書類の受け渡しや進捗の報告・確認で
定期的にお邪魔することになりそうです。

嬉しいなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~ (きょん☆)
2015-04-30 13:44:07
自宅で経理事務だなんて~(O_O)
デキる女や~ん(≧∇≦)
熱海か~一度行ってみたい場所なのよね~そんな所ばかりだけどね!
色々大変やろけど、お仕事がんばってね~で、機会があれば連れてって~(*≧艸≦)
きょん☆ちゃん、 (やすこ)
2015-05-01 00:04:28
お手伝い部分はすごくないの!
支出部分を勘定科目別に集計するだけなので(^-^)
やればやるだけ確実に進捗がみられるから、メチャやり甲斐ある!!チョ~楽しい!!
本業(パート)は頑張りたいし頑張れるけど辛い。
熱海の事務のお手伝いは本気で根っから好きな作業(^o^)

熱海、いいよー。
しみじみ「いい時間」って感じられるの。
きょんちゃんにも味わって欲しいって本当に思う。一緒にネ☆

コメントを投稿