不登校が輝く日

子供二人不登校。長男は今は大学生。次男は不登校克服中
byウパリン

部活

2017-04-20 23:50:41 | 日記
次男、毎日普通に学校へ行っている。

時々、これは夢じゃないかと思う。

「次男が学校へ行く」という長い夢を見ているのか。

ある日、突然夢から覚めるんじゃないか。

それとも、不登校が長い悪夢だったのか。

いやいや、両方現実なのだ。




学校から帰った次男が、「今日、体操服忘れたから部活ができなかった」と言った。

私「え?部活って運動部なの?何の部活?」

次男「ムニャムニャ

私「え?何?」

次男「ムニャムニャ部」

私「は?聞き取れない」

次男「もういい!」

教えてくれない(ㆀ˘・з・˘)

私「部活やって来なかったのに帰りが遅かったね。何してたの?友達と喋ってた?」

次男「うん」

そうか、そうか。

夕飯を食べるとすぐに塾へ行くと言う。

塾の帰り、機嫌を見計らって学校のことを聞き出すと、ポロポロ喋ってくれた。

最近は保健室には行かず、教室に入れない生徒が行く「相談室」に行っていると。

そこには交代で先生がいて、聞けば勉強を教えてくれると。

そして、部活も何か教えてくれた(#^.^#)

明日は部活へ行くと言う。

前向きだ。



どうか、これが長い夢ではありませんように・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胃腸症状 | トップ | 欠席 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢じゃないよね? (mayumi)
2017-04-21 17:08:56
夢じゃありませんように…と私も毎日祈ってます^_^
次男くん、学校のこと、部活のこと話してくれたんだね^_^

うちは、昨日、今日と起きられなくなってきました。やっと起きて、それでも間に合う時間には出ていけてます^_^
週末はゆっくり、たっぷり寝て欲しい!

親は子どもを信じ、見守るしかないんだよねー。
お互い頑張りましょう(o^^o)
Re:夢じゃないよね? (uparin)
2017-04-21 20:15:10
mayumiさん
コメントありがとうございます。
やっぱりmayumiさんも夢じゃないかと思いますか。思いは同じですね^_^;

部活はまだ正式に入部してないようです。友達に強引に連れて行かれてるような気がして、負担になりそうで心配(>_<)。
無理するんじゃないよって言ったら「うるせー」と言われてしまった・・。

次男、今朝は起きれず学校休みました。毎日頑張ってたから、さすがに疲れたんだと思います。爆睡してたけど、夜は復活して塾へ行きました(*´꒳`*)
親は見守るしかないよね〜💦
まだまだ頑張りましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL