1匹2ぴき3匹

3人トシゴの子育て

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

合格祈願

2015年01月18日 | 母と生活
神社参拝には六曜は、関係ないとは言え
大安の日には行けず
昨日は先勝 《勝》っていい感じ⤴︎
息子とお友達を連れて合格祈願へ

まず御手洗へ
御手洗でも清め方を説明
口をすすぐって時に、左手をお椀状にして、口をすすぐと言わずに、つい、うがい
と話してしまったら
♪───O(≧∇≦)O────♪
ダメ~。お友達
ガラガラのうがいの体勢
アブね、上を見上げようとする寸前で阻止。








絵馬を書かせれば
志望高→志望校だべ?
フォー!→何の意味だべ?
受かり → 愛って漢字書こうとしたな?


おみくじを、3人バラバラで引いたのに
16.17.18番と、
まさかの連番を引き当てる3人。
なんか、いい事ありそうな予感。
調子に乗って母が引くと
43番www.
母には数字すら若い番号をくれませんでした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クタクタ

2015年01月14日 | 母と生活
冬休みは、短いのに
やることが多くて、クタクタの母です。

娘1は、昨日から学校始まりました、約2週間の冬休みの半分は、講習会。

1日だけ30パーセント育ててくれたYちゃん達と遊びました。
後は、ずっとお勉強
じゃなきゃ宿題が終わらない状況。

お年玉を使うことなく終わった冬休みでした。

我が家のお年玉は
母のへそくり?から?

買い物して500円玉や100円を意識して貯めておきました。



こんな感じ



これをいろいろ小言を言われながら分けるのよー


今年は、結構額がはり

でも3人とも来年のお楽しみの為にと、少し持越ししたの。

少し大人になったかな?w
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あけました

2015年01月08日 | 母と生活
あけましておめでとうございます。

3匹は、冬休みですが
毎日、部活や冬季講習会と

連日の雪片付けでクタクタの母です。

明日、忘れてなければ、アップしますw

ブログのお引越しも検討中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お世話になりました

2014年12月31日 | 母と生活
だらけてばかりのブログでした。

お世話になりました。

もう少しマメに子供の成長を記録しておかねばw

大掃除すみましたか?
我が家、まだまだです…

なんだか先が見えません囧rz

良いお年を
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

家族??旅行

2014年12月30日 | 3匹の生活
2泊3日で
家族?旅行。

久々に行きました。

夏に函館行った時は台風🌀の影響で
中々行きたいところにも行けず

なんとなく旅行した、気分にはなれなかったのねー。



靴下だけで、何足?持つ?



では、出発します。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

管理

2014年12月25日 | 3匹の生活
やっと荷造り完了



靴下だけでも、何足持てばいいんだw



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

merry Christmas

2014年12月24日 | 母と生活


素敵なChristmasをお過ごしください。

母は、高校生の冬季講習会と
息子の学習会
娘2の部活動と
ちっーとも、冬休みって感じがしません。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

間も無く

2014年12月10日 | 母と生活
タビングも、700枚終わり
動作確認もしたし

ラベルの表紙も出来た



後はDVD本体に印刷して

詰めるのみ!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

どうした!息子

2014年12月05日 | 3匹の生活
息子が、急に
あけみちゃんになる!と


*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

母に、手伝って❤️と

手伝って=買ってきてって事

買ってきましたよ

白ドーラン
青のシャドウ
拭き取りタイプのメーク落とし


お友達同士で
メークしあったりw





カッコつけてるけど

あけみちゃん。

最後は、やっぱり
この姿で、記念写真をば



頼まれても無いのに
ズラまで購入した、母ですw

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

12月ですが

2014年12月03日 | 母と学校
また、10月行われた文化祭のダビング作業に四苦八苦。
時間かけるんだもん。
ブルーレイって、オーサリングしてからダビング作業入るからヽ(´o`;

後。もう少し!
頑張れ母。

受験生の息子は、相変わらず
お友達と、遊びまくり

こんな格好で帰ってきた先々週



お友達も、ほれ。この通り



どんどん、息子のやりたい事は進化し(笑)
先週は…

これは。またの、お楽しみ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加