吐き出しの壷

日常のたわいない出来事をつぶやいてみる。

DLMO術後5日目

2017-04-23 22:24:34 | 外反母趾手術 DLMO法
退院して3日目(術後5日目)になりました。昨夜は、ちょっといっぱいビールを飲んでしまいました^^;ベッドに入ってから多少の痛みはありましたが、痛み止めの薬を飲もうか考えているうちに寝てました(笑)
退院後、手術をした右足を【過保護】にして、家の中では右足を床に着けない様にケンケンしてました。外に出るときは松葉杖で、同じく右足を着けない様、最新の注意を払いながらピョコピョコ歩いてました。日頃運動不足の私にはなかなかの重労働で、全身筋肉痛になってしまい、立ち上がることすら苦痛になってしまいました。
ふと立ち上がった時、バランスを崩し右足を着いてしまった時・・・「あれ?痛くない」と気付きました。右足には足の裏から踵の上まで板のような硬いもので固定されています。骨を切断したのは親指の付け根あたりなので、踵に重心がかかってもあまり痛くないという事に気付きました♪なーんだ♪
それから外には出ていませんが、家の中でケンケンする事無く、ゆっくりではありますが歩けるようになり、だいぶ楽になりました。もっと早く気付けばよかった(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外反母趾手術(DLMO法)の記録 | トップ | DLMO術後8日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

外反母趾手術 DLMO法」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。