吐き出しの壷

日常のたわいない出来事をつぶやいてみる。

4か月半ぶりに仕事復帰

2017-09-01 19:48:20 | 外反母趾手術 DLMO法
昨日の産業医との面談を経て、いよいよ今日から4か月半ぶりの仕事復帰となりました。
昨夜は早めに布団に入ったのですが、緊張してるのか興奮してるのか眠れなーい(笑)
まるで子供の頃の、長い夏休み後の初登校の気分かな。新学期が始まりました~。

今日は運転感覚を取り戻すための慣らし運転。運転席に座る前は不安でいっぱいでした。
ただ、一旦ハンドルを握るとすぐに感覚を取り戻し、手術をした右足もたいして痛むことも無く、無事に1日終えることができました。

家に帰って右足に履いていた靴下とサポーターを脱ぐと、足の浮腫みもあまりありませんでした。
ところが、ボッコリが大きくなっていました。画像ではあまり解りにくいのですが、傷口の下あたりにあるボッコリです。
以前にも書きましたが、これは骨を切断し、位置をずらして接合したためにできた「段差」で、足の浮腫み(腫れ)が引くと共に姿を現してきた「新たな悩みの種」です。靴を履く時こいつが当たって痛むのです。なので少し厚手のサポーターの上から靴下を履いて靴を履いたのですが、それでもやっぱり少し痛みがありました。
もう少し様子を見るつもりではいますが、手術を視野に次の診察の時にまた先生に相談してみようかと思っています。