だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて11年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

人間ドック

2017-07-10 23:06:17 | ひとりごと
7月10日(月)
 昨年 人間ドックは9月16日に受検した。 人間ドックは2年に一度でいいかなア~と思ったが、年を重ねるごとに身体もだんだんと痛んでくる、弱ってくる。 毎年受けることにした。今年は富田林病院で受検。基本項目の他、今回初めてオプションで「脳ドック MRI・MRA・頸動脈超音波」を受けた。 検査は15分ぐらい 耳栓をしたが、こたえない 騒音にビックリした。全項目終わり 今日分かった項目について説明を受ける。血圧は128-87  腹回りは昨年87センチ、今回は努力??のかいあって86センチと1センチ短縮。 ただ、基準値は85センチ未満である。他 今日の段階では特に問題となるところはなかった。「よかった、ありがたい。」 全項目の検査結果は2週間後に送られてくる。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大玉と小玉 | トップ | キャベツとジャガイモ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査。 (おっさん。)
2017-07-12 14:41:41
検査、お疲れ様です。歳をとるごとに最低でも年に一回は受けたらいいと思いますね。
私も次回は脳ドックを受けてみようと思ってます。
こんばんは (だいちゃん)
2017-07-12 21:46:40
今回から毎年一回は受ける予定です。ありがとうございます。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。