だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

授業参観+草取り作業

2014-04-24 22:48:19 | 甘南備の野菜
4月24日(木)
   午後1時半に小学校へ  孫の授業参観 3年1組、 道徳の時間、約1時間あまりで終わる。運動会は6月1日にあるとのこと。~~ 3時半ごろに甘南備の畑へ行く  11日に金剛山へ行った帰りに畑へ寄ったが、2週間もたつとジャガイモ、エンドウ、タマネギ、ソラマメ、イチゴだいぶ大きくなっている。 草も大きくなっている。草はいくら取っても抜いても強い、元気だ。 今日は、エンドウとジャガイモの根元の草だけ取った。 5時半過ぎに草取り終了。 帰りいつも行く種苗店へ寄ると、ところ狭しと夏野菜の苗が並んでいる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイリスとペチュニア | トップ | ハ-ベストの丘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な畑だね♪ (ゆか)
2014-04-26 06:27:18
ほんと広そうで 色んなものが作れちゃうね。
でもその分 手入れも大変だけど 収穫時の達成感も大きいんだろうねぇ(^^)
Unknown (だいちゃん)
2014-04-27 23:27:12
ゆかさんへ
  コメントありがとうございます。だいぶ広いです。一反近くあります。 ひとりでは しんどいです。ふたりでやってます。カテゴリの『甘南備の野菜』をクリックすると、荒地であった整備する前から今までがわかります。また見てください。

コメントを投稿

甘南備の野菜」カテゴリの最新記事