だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて11年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

カボチャ 成果なし

2017-08-13 01:07:27 | 家庭菜園
8月12日(土)
5月初めに植えたソ-メンカボチャ2株 くりなんきん1株  順調に育ってるな と思っていたが、全然成っていなかった。 カボチャは連作障害はないので毎年 おなじところに植えている。いつも10数個取れる。 11日、12日でカボチャのツルと草を取りきれいにした   カボチャのツルと草の陰で ひとつぐらいは あるかなア と期待したが それもなし。 「成果なし  初めて。 なんでかなア~ ショック!」 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メチャ 暑いなか | トップ | 甲子園へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カチリ! (みいちゃん)
2017-08-15 01:34:09
だいちゃん

カリ肥料  :実
窒素肥料  :茎
燐酸肥料 :根

カリ肥料が、不足していたのでは?
一度、JAの「農業普及員」さんにお聞きになったら如何でしょう。

          
Unknown (Unknown)
2017-08-16 08:40:56
コメントありがとうございます。肥料は時期、量 むつかしいですね。来年の参考にさせてもらいます。昨日から奈良県天理にいてます。22日まで。

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。