大仏釣行記 Third Edition(^人^)namu-namu

檜原湖大仏(^人^)
桧原湖バス釣りブログ!

vs 糸ヨレ・・・!対策???

2017年05月12日 | バスフィッシング

雨が降るのに?

降りそうな天気だったのに?

降らない事に夢抱いて???

猛烈にバイクで出勤したくて・・・

会社に行く途中で雨に打たれながら・・・

バイク通勤しましたw

帰りは雨降ってなかったからヨカッタです♪

( *´艸`)

で!

大仏は・・・

無知だから?知らないだけで???

皆さんやってるかもですが?

シャッドの釣りで・・・

今までリーダーを組むのに糸と糸を結んで直結してましたが・・・

どぉ~しても?

糸がヨレル事が多いので?

折角リーダー組むのだから?

その間に・・・

メインラインとリーダーの間にスイベルを挟んでみました!

ダウンショットなんかは、

以前からスイベルを挟んで使用してましたが・・・

シャッドは初です!

ストレスなくキャストを続けられるのは、

最大のメリットですよね♡



メインラインがINVISIBLE!

間に、トリプルクレン!

リーダー部分にVハード!



使用ラインの太さはお好みで!!!



短く見やすくすると・・・

こんな感じ!

(^^)v

正直リグルの面倒ですが・・・

1日で何百回?もキャストすると・・・

リールの性能だけでは限界があるのか?

糸が猛烈にヨレテしまって、

キャストしてドカ~ン!!!

ゴチャゴチャモジャモジャ・・・

・・・みたいな経験ありますよね。

それで・・・結果、

糸を頻繁に巻き替えないといけない訳ですが・・・

( ;∀;)サイヤク

今回の9日間の休み毎日釣りして・・・

(シャッドばかり使ってた訳ではないですが・・・)

大仏使用時に一度もラインをゴチャゴチャには、

なりませんでした!

新しく巻き替える事もなし!!!

ただですね・・・

ルアーの前に軽量では、あるけど・・・

スイベルを組む事には、

考え方によっては、

デメリットも多数???

それと・・・

あくまで?大仏的理論?

大仏的テスト感覚?

・・・なので、スグに糸がヨレテしまっても?

トラブル続出しても?責任は負いません!

その辺りのデメリットも承知の上で試してみるのは???

( ̄○ ̄;)

大仏は、当分?デメリットが優先してしまう、

釣り方の以外の時は、

手間ではありますが・・・

リズムよく釣りしたいので、

コレで釣りしてみます!

(*^-^)b

さて!

明日起きたら・・・

土曜日の夜まで寝れないので、

グッスリ寝るとします!


(^人^)

namu-namu


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW後半!!! | トップ | 前日! »
最近の画像もっと見る

バスフィッシング」カテゴリの最新記事