今夜の晩御飯

毎日の晩御飯のメニューを記録します。
自家栽培の野菜も食卓にのります。
ビンボーだけど、豊かな食生活にしていきます。

タイガー炊きたて 土鍋赤を買いました

2009-11-07 23:24:24 | Weblog
炊飯器が壊れ、新しく「タイガー炊きたて土鍋赤」を買いました。
先週買いに行ったけれど、迷っちゃって決められず、パンフレットをもらってきて、とことん比較して3種類に絞って今日改めて買いに行った。
炊飯器って食べてみないと実際わかんないよねって思っていたら、食べ比べが出来ますよって、小さいおにぎりをくれた。
これはご飯の甘みがよく出ます。って言われたけど、あまり違いが分からなかった。
迷って迷って、でも最終的には店員さんの説明で決めた。
なんでも良く知っていて、これとこれの違いはなど、ほんときめ細やかに説明をしてくれた。

早速家に帰って、炊いてみた。
今日は一番おこげが出来るコースで炊いてみたら、おこげが程良く出来て、美味しかったです。
ちょっと、焼きおにぎりのような感じでもあった。
私はさっぱり味が好きだったんだなって思った。
残念だったのは、保温が12時間までしか出来ない所。
朝炊いたご飯は夕飯まで保温出来ない事。
でも、満足満足。高い買いものだったけど、当たりだったと思う。

次は、壊れたテレビの買い物。
これも迷ってきめられな~い。
ジャンル:
モブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なながたいへんなことに! | トップ | ななは、かわいいなぁ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
役立つブログまとめ(ライフ): 炊きたて(タイガー) by Good↑or Bad↓ (役立つブログまとめ(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「炊きたて(タイガー)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。