くまさんのひ・み・つ

ダイダイ、アーちゃん、ゲンゲン3人の子供達の出来事。
バレーと外食と音楽。
特にサザン☆

今年最後の買い物

2007-12-31 23:06:19 | odekake

今日はゲンゲンの誕生日。

プレゼントを買いに、りんくうシークルに向かった。

今年一番の寒さ。

かなり風が強く風速16m湾岸線でいったが、我が家の車はワゴンなので風でかなり揺れて、トーちゃんもさすがに、スピードを80キロに落としていったので遅く着いた。

降りたらこれまた海のそばだからだろうかかなりの強風で寒かった。

前回に行った時は建設中だったけど、見事に完成していて、いろんなお店が並んでいた。

めずらしく普通のスーパーが入っていたし、魚売り場の隣で回転すしをしていた。

2階は子供服店がたくさんあり、おしゃれな服が安くてゲンゲンに買いたかった。

来年の春には温泉も出来る予定らしい。

そのあと、ジャスコにいった。

ダイダイのプレゼントも買えたし、トーちゃんのものばかり買っていたし。

帰りはとっても綺麗な空港の夜景が見れて良かった


仕事納め

2007-12-29 23:48:42 | sigoto

12月29日のお昼まで仕事だった。

そのあと、来年に仕事をもち込まないようにした。

挨拶していたり、いろんな話をしていたら、あっという間に1時過ぎてしまって急いで帰宅した。

わがセンターの先生は1月1日に救急の担当で仕事をする。

研修医の先生も付き添う。

それに看護師さんも入るらしい。

病院は1月1日楽しそうだ。


ケーキ1人二個

2007-12-25 23:04:02 | kazoku

今年のケーキはホールはやめた。

ホールを5等分するのは、いつももめる。

そこで、ひとりずつにした。

シャトレーゼまでいった。

今流行っているのか1つでも結構デコレーションはかわいいものばかり。

1つではさみしいので、2個にした。

クリームもチョコも買えてみんなはけんかもしないで、満足してくれた。

サンタさんのプレゼントは、ダイダイにはなくて、私達から、手袋とマフラー。

アーちゃんとゲンゲンはサンタさんから。

ジャンパーとマフラーと手袋。ポケモン図鑑。

2人とも喜んでいたのだが、サンタさんにかなり疑問を投げてくるので、私は悪戦苦闘している。

 


背番号2番 サーブ一番

2007-12-24 15:09:11 | 小学バレー

朝から弁当を作ってアーチャンの試合会場まで届けにいった。

少し見ていたら、試合開始。

あいさつをしてサーブ順で並ぶとなんと一番

小学生バレーは1set終わると、また一番からのサーブになるのでかなり重要。

5年生だけのチームでなかなか来年が楽しみなチームになりそうだ。


冬休み

2007-12-23 00:17:19 | gakkou

とうとう学校が冬休み突入した。

しかしアーちゃんの風邪が、ダイダイと私に移ってしまったようだ。

ダイダイは、アーちゃんの薬を飲んでしのいだが、ご飯の味がしない。

2人で、憂鬱な晩ごはん。

明日のクリスマスケーキは味がわかりますように・・・


大先輩

2007-12-17 23:52:27 | volley

やっぱり起きれなかった。

お弁当も作らなかったし…

アーちゃんにメールを送ったらヤッパリこの人だったと連絡。

運命とはこのことだろうか。

短期間だが、親子二代で、教えてもらえるとは・・・

メッチャ面白い人だったとのこと。

旧姓は石田京子さん。元全日本キャプテンで、日立の元キャプテン。

ロサンゼルスオリンピックに出場した人です。

私が高校2年生のとき、結婚でバレーを退社し、実家に戻ってきたので、高校に2ヶ月間だけご指導しに来てくださった。

友だち2人にも連絡したら、絶対にバレー教室に行って来てと言われたが、無理だった。

 アーチャンはバレー教室のあとクリスマス会にいき、帰ってきてから話を聞いたら、

やっぱり写真は見せられなかったらしいです。

残念。

来年は行きます。

 


今年一番の忙しい日

2007-12-16 23:37:42 | volley

8時30分から12時過ぎまで仕事に行って、お昼1時からの今年最後のバレーの練習に行った。

でもゲンゲンもお腹がすいていたのでマクドでお昼した。

3時まで練習をして、家に帰りトーちゃんと夜ご飯の買出しへ・・・

夜は忘年会が2件。

6時すぎにアーちゃんのお迎えに行った。

今日は新日鉄の体育館でバレー教室が行われていた。

帰りにアーちゃんと誰が指導してくれたかの話になって、なんと私の高校の大先輩が長野からわざわざ来ていたそうだ

日曜日も同じバレー教室があるから、偶然忘年会で高槻の実家による予定だったので、少し早めに出て、ジイジに迎えに来てもらい、実家に飾ってあった大先輩の写真を取りにいき、忘年会に遅れていった。

とも吉というお店でここは雰囲気もよく店員さんも元気で丁寧。

すぐ気に入ってしまった。

そのあとプレゼント交換があったので、昔よく通っていたカラオケ店にいった。

ゲームをして、みんなのプレゼントを見てから、店を出た。

11時。

何度も☆チームメンバーから催促のメールがあり、何とか電車に乗り込み、お店に到着。

金太郎はいつも忘年会会場。

7時から12時過ぎまでいてるところだ。

結局30分しかいなかったので、2次会のカラオケに行った。

何年ぶりかに歌ったわ。

家に到着したのは3時。

次の日案の定、寝坊してしまった。

ダイダイとアーちゃんのお弁当は作れず・・・

アーちゃんに写真は託した。

来年はぜひ、バレー教室に参加しようと思う。

 


イルミネーション

2007-12-14 13:56:56 | kazoku

買い物帰りにいつも通る道にある散髪屋さん。

いつ飾るか楽しみだったけど、やっと始まりました。

以前は隣近所でしていたが、今のところ一軒のみ

だがそれでも規模はすごい。

写真を撮ろうと思ってベストポジションにとまろうと思ったら、他にも先客がいた
 アーチャンが写真を撮ってた。

我が家は考えてること一緒か


忘年会1老房

2007-12-09 22:31:48 | sigoto

昨日は仕事場の忘年会だった。

幹事は私がしたのだが、お店は先生が探してくれた。

と言うか、たまたま来ていた手紙のお店に電話したら、20名空いていた

大阪駅前第一ビル12階の老房

お高級な中華料理店。

お鍋のコースだと思ったら、料理のコースだった。

飲み放題だったので、私のテーブルの4人はビールをガンガン飲んだ。

料理も結構美味しくて、追加でナイショで北京ダックを頼もうか迷ったがあきらめた。

「料理のコースが間違っていたので10%引かせてもらいます

やった~~1万円浮いたわ

でも余ったお金は、2次会に行ってしまったので、私はあまりお得はしていない。

もうチョット先生も出してくれたらいいのに・・・


ご立派になられました。

2007-12-07 21:39:17 | odekake

本日は仕事が休み。

トーちゃんと車で吹田に買い物に行った。

予約していたCDを買いにいった。(もちろん桑田圭祐のダーリンです

途中駐車場にとめるとき気付いた。

いつものスーパーがシャッターがしてあって、反対側に新地だったところに、新しい建物が出来ていた。

スーパー サタケが立派になってオープンしてた

それに反対側にあった家具屋さんが薬屋さんに変わってた

吹田駅前商店街が変わりそうだ


ぶりすけ

2007-12-02 22:58:00 | syokuji

今日は良い天気だったので、5人とも暇だったし、七五三今日にすれば良かったわ。

お昼から5人で大日のイオンショッピングセンターへ行った。

ぶりすけは、ホルモン中心の焼肉店

七輪で焼くので店内は煙でいっぱい

最初の注文のときに、ケータイで店の検索したらクーポンがあった

すぐ店員さんに言ったらドリンクすべて190円になった。

 お酒もだからかなりお得かなぁ

お肉は「ほるもん」がかなり美味しかったわ。