くまさんのひ・み・つ

ダイダイ、アーちゃん、ゲンゲン3人の子供達の出来事。
バレーと外食と音楽。
特にサザン☆

ついてる?ついていない?

2007-08-29 23:47:09 | odekake

本日11時30分頃雷と大雨がすごかった。

仕事中でそれも本日は半日の日

妹とランチの約束をしていたので、早く帰りたかったが、『この雨では無理かなあ』

と思った。

しかし・・・

12時になるとピッタリやんだではないですか

数々、雨を晴れにしてきた私にとってはとってもうれし~~~

でも、すぐには帰れず、先生に頼まれた資料の調べ物を30分だけ仕事をした。

家に帰って、保育園を休んだゲンゲンと2人で電車に乗って梅田まで。

ヤッパリランチはパスタでしょ

大分昔に行ったことのあるお店に行った。

そのあと、ポケモンセンターと、ヨドバシカメラでブラブラ

ダイダイの中学入学祝いがまだなので何か欲しいものはといわれていたので、

「めがね」買ってもらうことにした。

以前に病院で処方箋を作ってもらっていて、眼鏡屋さんにも直接割引の交渉までしてもらったので、いったん帰って近くのお店に行くことにした。

家の最寄り駅で下車して自転車に乗ろうとしたら・・・

ない

撤去されてしまった

2500円

なぜお昼に来るのなぜ2時間でとるのなぜ徒歩圏内なのに

何を言っても私が悪い

でも妹が、「タクシーを使って眼鏡屋さんにいこう」と贅沢なことを言ってくれて。

ダイダイ、ゲンゲンとお店近くで降ろしてもらい歩いていくと・・・

お店のシャッターが閉まっていた・・・

なんで定休日が水曜日やね~~~ん

そこからバックしてミスドによって、妹は電車に乗って,土曜日リベンジを誓って帰っていった。

『歩いて帰ろう

ダイダイ、なんていうこというねん

イズミヤまで行ってブラブラして、万代に行って晩御飯の買い物をして、そしてトボトボ3人で歩いてあともう少し・・・

『今どこにおるの

トーちゃん何度も電話したのにようやくつながったときには家の前

自転車も取りに行けず・・・

ゲンゲンもよく歩きました。

も~~~私のふくらはぎはパンパンだ

 

 


久美浜

2007-08-19 23:10:55 | odekake
そばを食べて行くところがなかったのでそのまま日本海に向けて出発!
ナビに任せて山道を走ったら久美浜に到着!
ゲンゲンだけパンツとシャツにさせたがこけてしまった!
ダイダイと一緒にボトボトになってしまったので近くのコインシャワーでなんとか荒い落とした!
途中服を買ってあげた。


くうろう

2007-08-12 11:34:39 | syokuji
メロード吹田の最上階にある食べ放題。品数は少ないが味はまあまあ。しかしこの店のいいところは景色本当に大阪が一望できる。空港に着陸していく飛行機。観覧車もよく見える! 大人1480円小学生980円! ダイダイはもちろん小学生で。

日曜日の試合結果

2007-08-10 23:48:54 | volley

先日の前の日曜日のバレーの結果。

遅くなったのには訳がございまして・・・

前回にちょこっとだけ触れましたが、今回の試合は久しぶりぶりのセッターをすることになりました。

2チームとも去年にも対戦していたので、大体の展開はわかっていた。

最初のチームはNAチーム。

出足は少し戸惑うくらいだったけど、何とか順調に2-0で勝った。

そして次のWチーム。

ここはベテランチームで審判もバリバリしているチーム。

少し昔は、いつも優勝候補。

今日はサーブの調子がいまいちだったが、第一試合は結構サービスエースを取れた。

試合中審判の判定にすぐ抗議をする

すると新人の審判は判定を出す。

7-0くらい離せたが、終わってみると21-19ギリギリ。

第2セットはなぜか、あれよあれよで途中得点を見ると、

わがチームはなんと一桁。

これではいかんと第3セット

15点先取のため、初めから頑張って飛ばした。

コートチェンジのときも8-9。

あともう少し頑張ったらよかったんだけど、少し気が抜けてしまったのか・・・

負けてしまった・・・

自分のミスが多かったと思うので、今回特に悔しい・・・

アンテナに当たってしまうほど大きなトスが多かったのに、第3セットの後半は小さくなってしまった。

反省点が多いだけに、本当にくやしいわ

次は来年の2月。

反省会で『セッターのポジションを争ってみたら・・・

そんなつもりは私には無いのだが。。。。

自分がやりたいことと、自分に向いていることは違うことが多い

以前TVで言っていた。

 

 


金土日

2007-08-05 23:41:58 | odekake

お待たせいたしました

と、いいつつ待っていた人は数人だと思いますが・・・

とても忙しくしておりまして、ブログを見ることは出来たのですが書く元気がなくて・・・

金曜日

ドクター4人と職員4人で淀屋橋のビヤホールに行きました。

本当はたくさん行きたかったのですが、金曜日の夜はビアガーデンは開いていない。頑張って業者さんが探してくれました。

ということで淀屋橋まで・・・

いつも私の部署は割り勘。

ドクターでも業者さんでも、割り勘。

でも今回は、人数も少なかったので、4000円

ビール1杯1300円や1800円なんかもあるベルギー産の料理屋ビールでした。

もういくことはないだろう・・・

仕方がない。

土曜日

アーちゃんの練習とゲンゲンの練習を待って、十三花火大会を見たかったけど、

我が家の穴場スポットへ・・・

さすがに高かったけど穴場だけあって美味しかった。

日曜日

私はバレーの試合。そして、地域の盆踊り大会。

私は1勝1敗と惜しくも敗れてしまった・・・

今回は1セット先にとっただけあってムッチャ悔しい。

そして相手の審判に対する態度が腹が立った。

私は熱いのか・・・

そしてアーちゃんを浴衣にヘンシン

お祭りに参加。

そのあと7時から反省会。

久しぶりのセッターだったが、頑張って練習をしてきたのに・・・

自分が反省

特にオープンには気を使ってトスを上げようとすればするほど、大きくなってしまう。

反省会では『セッターいいと思うよ

私はどこが向いているんだろうか・・・

泣いていた。