Dai+DullDays

何もない町で体験する、たくさんのこと。…とか、いろいろを時々綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パターンを掴む。

2006-03-28 | Weblog
昨日の午後から某ホテルで、先方様で発行するパンフレット用の料理写真の撮影の手伝いに行きました。一緒に行くのはこれで3回目だけど、アシスタントとして行くのは初めてです。

ライティングをセットするよう言われたけど、ある程度は覚えてたので、だいたい出来ました。

手早くセットを済ませ、料理が運ばれてくるのを待つ間、父から色々とアドバイスを受けました。それがまた学校では聞かなかったことばかりで、まさに「目からウロコ」!

和食、和洋混合、洋食、計10点強を撮影。アシスタントとは言え、やれることは少なく…それでもとにかく動く!今何が必要か、まだ言われないと分からないけど、もしかしたらと考えて動く!ただこの2点だけを考えて、できるだけ機敏に行動するよう心がけてました。


明日、そのとき撮影したポジが届きます。で、僕がそのポジをチェックし、先方様に届けるよう指示を受けました。実際店は定休日だけどプチ出勤です。ついでに引き受けてた画像修正もしとこうかな、なんて。
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 窮地に立つ。 | TOP | 季節はずれすぎの雪 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。