ニ中 Photo Topics 

ニ中の出来事を写真で紹介

6月22日

2017年06月22日 | 日記
研究授業
2限 1年美術 『ロゴデザイン』と『ビクトグラム』の学習をしました。いろいろなところで見たことのあるデザインの特徴や意味をしっかり
考えた上で、グループ毎に自分たちで特徴を捉えたデザインを考える課題に取り組みました。
 
 

4限  3年英語 教育実習の日下先生の研究授業です。テンポの良い授業でした。4観点である、書く・聞く・話す・読むが採り入れられ、生徒
たちは楽しく元気に授業を受けていました。
 
 

6限  避難訓練 6月は学校安全月間です。不審者侵入を想定した訓練を行いました。真剣な態度で、指示をしっかり守って行動できました。
         訓練後の上履きについた砂を雑巾を使ってしっかりとった後、校舎内の戻りました。生活委員の生徒が雑巾の片付け等を
         しっかりやってくれました。清々しい気持ちになりました。
  
 

放課後学習会   昨日より、期末テストに向けた学習会が始まっています。用意された教材に真剣に取り組んでいました。
 
 
   
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月21日 | トップ | 6月23日 »
最近の画像もっと見る