第一電工工事日記

東京都杉並区で営業している第一電工です。当社ではいろんなな電気工事をしていますのでその工事記録を書いたブログです。

照明器具安定器の寿命は10年です

2010年01月19日 | 電気工事全般
現在ご使用中の照明器具に関して
省エネできたら…というご要望をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。

安定器交換で省エネできることがあります。

安定器を交換するメリットとしては
・インバータ式の安定器に取替えることにより電気代を削減できる。
・まだ使える器具本体は使用し安定器のみを取替えるので廃材が少ない。
ということです。

そもそも照明器具安定器の寿命は10年です。
見た目は変わらなくても中身の安定器は劣化してきます。
ほうっておくと安定器が加熱して事故になる場合もあります。

そういった事故防止するとともに
より良い環境を作りだせたり、省エネの効果も期待できるので
リニューアルをお考えの方は是非ご検討ください。


安定器交換に際して


①無駄な明るさを抑えて省エネ
②明るさはそのままで省エネ
③明るさをアップして省エネ

のパターンで取り付ける安定器が変わってきます。

ご使用の照明器具により出来るものと出来ないものが
異なりますので是非お問い合わせください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にありがとうございました (ありた)
2010-02-15 20:23:48
先ほど「蛍光管を買い替えても点灯せず、安定器が故障したのではないか?」とご相談させていただいたものです。

お主人のお見立て通り、安定器にはまったく何の問題もなく、恥ずかしながら、単にFLR型とFL型を買い間違えていただけでした(正しいものにしたところ、無事点灯しました)。

数万円の出費を覚悟していただけに、ご慧眼に本当に感謝いたしております(プロはさすがだ、と感動しました!)。

今後何かありましたら、ぜひ御社に工事をお願いしたいと思っております。
その時は、どうぞよろしくお願い致します。
本当にどうもありがとうございました。

コメントを投稿