『ダイ』が我が家にやってきた♪(横浜市 黒柴♂)
愛犬『ダイ』(黒柴♂)の日記
 





03/30(日) くもり→雨 最高気温11℃

明日、3/31がダイの誕生日♪
満1才を迎えますーー!!

そして今日3/30は、1日違いのクリちゃんの誕生日♪

先週、グランベリーモールで下見をしておいた「ケーキ」を購入!
先週はダイを連れてったんですが、、やはり車酔いで吐いてしまったので、、
今日はお留守番してもらいました。。


購入後、早速クリちゃんのお宅へ。。


久しぶりのクリちゃんは、元気にお出迎えしてくれました♪
クリちゃん、喜んでもらえたかな?







家に帰ってきて、次はダイの番!




欲しくて欲しくてしょうがないですが、、「待て」もちゃんと出来ました!
1年で、おりこうになりました(笑)


普段、こんなにゴージャスなモノもらえないから、、
「ホントに食べてイイの??」とちょっと戸惑い気味ながら、、
廻りの人がちょっと動くと、取り上げられるんじゃないか!? と警戒して、
咥えて持って行こうとします。。(笑)


まずは生クリームのとこをペロペロ。
そしてスポンジのところをムシャムシャ。。
最後は、廻りに付いたクリームをベロベロ舐めてました。。(^^;


誕生日オメデト~~♪


--
あまりにも車に弱いので、昨日から克服作戦を開始。
いろいろ調べていくと、まずは停まった車の中で5分くらいずつ慣らすところから始めて、
徐々に時間を長く、、次に5分くらい近所を走って。。みたいに書いてあるので、それを実践。。

まずは車庫に駐めた車に乗せて、おやつをあげたりしながら遊ぼうとしましたが、、
おやつは食べるものの、、乗せただけで震える始末。。
少しずつ根気よくチャレンジしていきます。。

今朝は いつもの遊水池に散歩に行くのも車で行きました。。(片道3分)

いつか、酔わなくなるとイイね~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




03/23(日) 晴れ 最高気温17℃


横浜でも、桜の開花宣言が発表され、、いよいよ暖かい、イイ季節になってきました~♪



朝の散歩の時間(AM6:00)でも、スッカリ明るくなってきて。
お出かけの季節ですねー


23日(日)は、南町田にあるグランベリーモールに行ってきました。


2008.03.23 グランベリーモール


うちのダイクンは、、相変わらず車に弱く、、また吐いてしまいました。。
今回は、あまり外を見せると目が回って酔うかな、、と思って、床に寝かしていたんですが、、やはりダメでした。。
車でのお出かけは、ちょっとかわいそうかな。。orz


なんとかグランベリーモールにつくと、、ここはペットOKのため、犬を連れた人が多いこと多いこと。。(笑)




実は来週、3月31日はダイの1才の誕生日!!
なので、バースデーケーキをプレゼントしようと、、ドッグショップがあるグランベリーモールに「下見」に来た、、といういワケです。

ケーキも見つけたので、来週また買いに来ましょう。(今度はダイは連れてきません。。)



カワイイ♪


立派なプードルと、トイプードル
プードルを連れてる人も何人か見かけましたが、、みなさんトイプードルも一緒に飼ってらっしゃる方が多いみたい。。(笑)


ダイもご挨拶させていただきました♪
黒柴も結構人気があって、、いろんな人にナデナデしてもらいました♪


グランベリーモールは、さまざまなワンコたちがたっくさん♪




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




03/09(日) 晴れ 最高気温15℃

真冬のような寒さもなくなり、朝の散歩も楽になってきましたねー
6時だと真っ暗でしたが、最近は日に日に明るくなってきました。

梅がキレイに咲いてます。
散歩していると、あちこちで見かけ、、こんなところにもあるんだー!? と
新たな発見ができます。


今日はダイの話題ではなく、、鳥の話を。。w

いつも行く遊水池の水辺に「カワセミ」がきていました!


こんなところに!? という感じですが、結構しょっちゅう来てるみたいですね。

いつもカワセミをウオッチに来ているオジサンがいるのですが、、
この日も、小さなテントの中で午前中から夕方くらまで粘ってました。。(^^;

横浜とは言っても、西部のここらあたりは まだまだ自然が残ってますねー


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )