DAI-NO-BLOG

足元に咲く小さな花の 凛とした美しさを知り、
遠く一面を咲き誇る花の 情熱的な美しさを知りたい。

バッジを付けたら・・・?

2007-01-31 | NEWS
1月30日付けasahi.comからこんな話題・・・

運転手はソフトドリンク飲み放題、バッジで自覚 -埼玉-

運転者はアルコール以外飲み放題――埼玉県警朝霞署が管内の飲食店108店と協力し、運転宣言者にソフトドリンクを提供する新たな運動を始めた。
酒類を注文した客に運転者が誰かを聞き、ウーロン茶やジュースを無料で飲み放題にする。「私は運転者です」というバッジを張ってもらい、自覚も促す。
管内の全国チェーンの飲食店にも呼びかけると「全店でやりたい」と返答があった。同署は反応の良さに喜びながらも「さすがに全国は対処できない」と苦笑い。


うーん、コレってとっても画期的な事ですよね!(*^_^*)
お店の人も安心してアルコールを提供出来ますもんね(^^)v

ただ、皆で楽しく飲んでる最中に、ダサいバッジ付けてないとイケないっていうのがイケてない。。。(-_-;)

どうせやるなら、鼻メガネかけるとか、デリカットメガネかけるとか、「私は一生飲みません!」って書いたタスキを肩からかけるとか・・・そっちの方がダサい?(^^ゞ

じゃあ「私は大食漢デス」というバッジを付けたら、店内のメニュー無料で食べ放題にするとか、「私は金欠病です」というバッジを付けてたら、お会計の時にレジに並ぶのではなくて、厨房でスポンジと洗剤渡されるとか・・・そういうのもあればイイのにネ!(≧▽≦)/


飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。 by 警視庁

飲んだら飲んどこ。ウコンの力。 by かおり

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ (すみちゃん)
2007-01-31 08:44:22
悔しい・・・他に面白いバッジが思い浮かばんっ( ̄□ ̄♯)
たぶん・・・ (HIROMU)
2007-01-31 11:04:46
 俺だったら、喜んでつけますよっ!!このバッチをっ!!! だって、いつも運転手ですからっ!!笑

 どんなに綺麗なお姉さまに勧められても、いつもノン・アルコール・・・岡山県警も、このサービス、やってくれないかなぁ。。。
コメントありがとうございますm(__)m (DAI)
2007-01-31 17:28:15
すみちゃんさん
へっへっへっ(*^_^*)
先に全部言っちゃいましたよ!(^^)v
突っ込みどころのない記事になっちゃいましたか?(^^ゞ
ゴメンなさいですー(´・ω・`)

HIROMUさん
そうですよねー(´・ω・`) 飲まないもんねHIROMUさんは。。。
いっそのこと「青汁」限定で飲み放題にして、ついでに健康になって貰うってのはどうでしょう?
(^^ゞ
飲み放題?! (ハナハナ)
2007-01-31 22:48:55
私はバッジつけて飲み放題!ですねv(>∇<)v

女性ドライバーVerもあるのかなぁ~??
バッジ欲しい~ (タテカナ)
2007-01-31 23:56:48
いいですね、全国でやってほしいです!
しかし、どこの飲食店なんでしょう。チェーンの。
あたしは豚のバッジつけて、お店の人に肉類は注文できんシステムにしてほしい。
じゃあないと注文してしまう。。。
Unknown (saex)
2007-02-01 09:54:22
旦那に『育児中』のバッジをつけてまっすぐ家に帰るようにしたい・・・(笑)
コメントありがとうございますm(__)m (DAI)
2007-02-01 15:53:34
ハナハナさん
なーるほど(*^_^*)

でもね、ココまでされなくちゃ飲酒運転止められないんですかねー(´・ω・`)
日頃自分の子に「ちゃんと宿題やんなさい!」とか「歯磨きなさい!」とか叱ってる大人が最低限のルールを守れないなんて恥ずかしい事ですよね。。。
他人に管理されないとルールも守れないなんて、「子供」ですよね(-_-;)

タテカナさん
グッドアイデア!(≧▽≦)/イイネー!
お店に行って、キレイに盛り付けられたメニューの写真見てると、思わず頼みすぎちゃいますよね(^^ゞ

高カロリー万歳・・・\(-_-)/

saexさん
話は違いますが、車の後方に「子供が乗っています」というシールを掲げて、後続車に安全運転を促してる自動車を見かけますが、それの派生で、サンマのイラストに「脂がのってます!」と書かれたシールを見かけた時は、車の中で一人死ぬ程ウケましたよ!(^^♪

全然関係なくてスイマセン・・・m(__)m

ダンナ様!直帰してねー!(^o^)/
Unknown (saex)
2007-02-01 16:48:34
あら、そのシール、二の腕に貼らなきゃ(笑)

トラックの荷台の後ろとか結構楽しいですよね。
Unknown (サラ)
2007-02-01 16:53:25
ビックリしたぁ~。DAIサンって埼玉ぢゃないよね(^~^;)
あたし埼玉だけど知らなかったョ。いいなぁ~そのバッヂ。
でもソフトドリンク飲み放題っても・・・
酒と違ってそんなガブガブ飲めるもんぢゃないよね。。。
ハッキリとしておくのって (takekanacoco)
2007-02-04 11:43:59
必要かもね!!
次回オフはDAIちゃん幹事さんがこのバッチをつかるとか・・・・。

怒られちゃいそうね(≧∇≦)

コメントを投稿