土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

野良のじゃが芋沢山ありました。大根もうすぐよ~

2016-12-20 23:20:49 | 農耕民族

   

今日は… 今日も、書くことないな~~~あはは~~

完全に、冬休みモード!

えっ?いつもオヤスミだって!

へっへっ!

イチゴちゃんですよ~

今年は、温かいので、まだ、黒マルチしていないんですけど…

草取りだけしましたが、追肥して黒マルチの予定!

万願寺、かなり長く収穫出来ましたね。

ようやく撤収です!あんがと!

 

お正月を前に、広ーい堆肥の様子見てみようか!

単なる、枯れ草ですよ~ 黒マルチの上に草ボーボー

ここが、最後の砦だ~~~~~~(笑)

草退けたら、凄い事に!

ここ、どうするべ!

ありゃ?

あの子、可愛いんでないの?

そ~~~~~~~~~~~~っと!

にゃごにゃご!

パチリ 

ほら?

これは、日本人!日本猫!(笑)

和の猫ですね~

お名前は~~~~~?

豆大福

良くない?

あはは~

豆ちゃん、あっ?どっかで同じ響き~~~~

楽…

いやいや~

 

可愛くない?汚れてる?(笑)

可愛い~~~~

今日は、豆大福ちゃんで終わりにしよう!

あはは~~~~

じゃね!

 「おいおい、鬼ちゃん、寝たの?仕方ないな!
 じゃ、続きは、豆が!」(笑)

「鬼ちゃん、イチジクもどうかしてね!」

へっ!

 「ハヤトウリ撤収したみたいね!奥は、スイカ畑だったとこね!

鬼ちゃん、また、来年頑張ってよ!」

へっ! それは、やる! 

 「今日の収穫、お魚ないの?」

あはは~~~

野良猫ちゃんと一緒! 野良のじゃがいもよ

 「菜花ね!豆、要らない~~~」

こら!ビシバシ~~~~

 「ハヤトウリは、凍ってたみたいね~

お正月には、大根、大きくなる?」

 「じゃ、今日は、これで、おしまい!

何でも、鬼ちゃんこの後、素敵なところに行った見たいよ~

また、明日ね にゃ~ご!」

豆大福でした!

 

 

帰りに ポチっと応援いただくと
嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12/19(月) ついに霜が... | トップ | ハイジの丘の隣では、密かに... »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛花ぽん)
2016-12-21 05:54:18
鬼ちゃん♪


きょうは、もう
楽豆大福しか見えないよ~~~。
え?楽はつかない?
豆大福?
かわいいね!

何しても怒らないでね。
Unknown (reihana)
2016-12-21 06:45:24
おはようございます
可愛い猫ちゃんがいたのね~♪
私も散歩に出ると 決まって猫ちゃんに遭遇します
え~ハヤトウリが凍っていたの\(◎o◎)/!
でも食べられるのでしょう?
Unknown (日本一の果実)
2016-12-21 06:46:04
もう私は完全に年末モード。
もう終わった気分。
気分的にはいつでも年末休みに入れます。
山積みの机の上を捨てに掛かっています。
捨てるしかない!
このタイミングでやらればいつやる。
これを逃せば一年後。

家の庭も落ち葉集め。
でも今年は鬼ちゃんが来てくれたお蔭で落ち葉の数が少ないです。
一度片付けましたので。

畑の整理も必要ですね。
野菜達も待っていてくれません。
順番待ちの列が。
あっちもこっちもそっちも一つづつ片付けて行くしかありません。
それが人生だ~。
おはようございます! (#^.^#) (だい)
2016-12-21 07:35:03
万願寺、ハヤトウリも撤収ですか? 今までの収穫ありがとう!
マジで「豆大福」っていう名前なの? どうして「豆大福」? 何か謂れがあるのかなニャ~ン?
今日はリハビリ! 9時過ぎには行かなくちゃ~! (#^.^#)


Unknown (甘姫)
2016-12-21 11:06:50
イチゴの畝が綺麗~♪
私の所は、植えっぱなし~実が適当にしか生らない訳よね~(^_-)-☆

大根の収穫できてるのね~私?マダマダです~お正月明けてからの収穫でしょう~きっと

綺麗にせっせと頑張ってるのね~素晴らしい!!

寒くなると、殆ど畑へ行かない~(^_^.)
素敵なところに行った (都月満夫)
2016-12-21 14:33:29
何処だ~?
それを書けよ^^
したっけ。
飛花ぽんちゃま (鬼婦人)
2016-12-21 14:49:53
>鬼ちゃん♪

へい!

>きょうは、もう
楽豆大福しか見えないよ~~~。
え?楽はつかない?
豆大福?
かわいいね!
何しても怒らないでね。

うん!怒らない!
金棒も捨てる!
可愛いでしょ。野良猫ちゃんね。
傍に寄って行っても逃げなかったよ。
近くの人が餌をあげてるんだろうね~
こんにちわ~ (よりすぐり)
2016-12-21 14:51:20
こんにちわ~です。

へえ~ 万願寺まだ収穫できてたんですか。すごいですねえ。12月にしては暖かい日が続いていたからですかね。横須賀の気温は現在15度ありますよ。11月半ばくらいの陽気らしいです。(@_@;)
野良のジャガイモって掘り残しですか?すごい沢山ありますね。収穫が沢山あって野菜高騰でも大丈夫でしたね。(^O^)

野良にゃんこがガンをつけて見てますね。強そうなにゃんこです。オス猫のように見えますね。
何かくれよって睨んでるんでしょうか。(^J^)
reihanaさんへ (鬼婦人)
2016-12-21 15:46:34
>おはようございます
可愛い猫ちゃんがいたのね~♪
私も散歩に出ると 決まって猫ちゃんに遭遇します
え~ハヤトウリが凍っていたの\(◎o◎)/!
でも食べられるのでしょう?

お散歩に行かれると、猫ちゃんに会いますよね~
凍ったハヤトウリ、たぶん食べれると思います。(笑)
日本一の果実さんへ (鬼婦人)
2016-12-21 15:51:51
>もう私は完全に年末モード。
もう終わった気分。
気分的にはいつでも年末休みに入れます。
山積みの机の上を捨てに掛かっています。
捨てるしかない!
このタイミングでやらればいつやる。
これを逃せば一年後。

あはは~
そうなんですよね~
1年後だといいんですが…
あ~~~、捨てないで~~~
二桁だったりするんです。(笑)

>家の庭も落ち葉集め。
でも今年は鬼ちゃんが来てくれたお蔭で落ち葉の数が少ないです。
一度片付けましたので。

えっ、鬼ちゃん、いい事をした?
じゃ、毎月お邪魔するかな!
あはは~~~
すんませんでしたね~~~
御蔭で、楽しかったです!

>畑の整理も必要ですね。
野菜達も待っていてくれません。
順番待ちの列が。
あっちもこっちもそっちも一つづつ片付けて行くしかありません。
それが人生だ~。

ほい!
それが、人生だ~
笑ってごまかせ~~~
じゃない!
頑張るのだ!

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。