土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

6/5(月)ニンニクを収穫しましたけど、今年は、良くないです~

2017-06-10 23:04:21 | 農耕民族

 

 一昨日、ホタルを観に行きましたよ~

一週間前が、ホタル祭りみたいでしたけど…
川の上に、ちらちら~~~~~

何年ぶりかな?ホタル観たの

我が家の企画部長が、帰って来てから、ホタル観に出かけるよ~~
って、お陰で、夕食が、21時過ぎ~~

あはは~~、いつものパターン、
この日は、畑日で、午前中、4時間畑にいました。8時半~12時半、
帰りに、スーパーによって、そこで、久しぶりのお友だちに会って、立ち話、
ズッキーニを挿しあげて、
昼食は、14時過ぎてました。

午後からレッスン入ってて、
そして、ホタル観賞なので、夕食後は、パソコンも開かず、お茶碗も洗わず、ぶっ倒れてました。

これは、6/9(金)の事ね

企画部長の計画で、北大路魯山人展へ、行こう!と言いながら、雑用に追われて行けず、
やっと、
昨日行きました。
ゆずぽんさん、凄く良かったよ~

7月には、竹田のトウモロコシ祭りに行くぞーーー

と、行ってます。(笑)~~~~~

では、6/5の畑日に戻ります。

今年の、ニンニクは、あきまへん~

しかも、もう少し早く抜かなかったから、大変でした。

茎が腐ってちぎれ、スコップで掘り出し、

この塊は土なの?ニンニクなの?って、
手の中で力を入れたら、

ニンニクが、ぼろぼろ~~~~~

バラバラ事件ですよ!

あたいが、バラしたんじゃないわよ、そういう運命だったのよ!

イチゴも、ビワもいいでしょう!ちっちゃいの!(笑)
この籠から、落ちるのよー

SSSサイズ!(笑)

帰ろうとしたら、ゆずぽんさんが、食べて~ってくれたブロッコリー

後から育てた、ブロッコリーですね

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鬼ちゃんちです!

鬼ちゃんの大好きな、ぴ、ぴ、ぴんちゅですよ~

きゃわいい~~~

企画部長が、ちょっと、お高いメロンを頂いてきました。メロン1個!
我が家では、事件です!

メッメッメロンだ~~~~~~~~~

いつもの生ハムメロンです!

そして、デザートは、

もち、ブランデーメロンですよ~

二人で、メロン1個完食!(笑)

そして、この日の夜、鬼ちゃんは、お腹をこわしました!

言われました。

「鬼ちゃんには、高級なメロンは食べさせられない!」と

ブブブランデ―――――が、多すぎだわよ

次の日、ねぇ~

メロン食べない?

えっ、もう無いやろ?

ぎゃははは~~~~~~

1年に1度しか無いメロン(笑) 皮を捨てきらなくて、器にしてゼリー作りました。

夕張メロンっぽいの!

気持ちは、メロン、しかし、お味は庶民派オレンジゼリー

美味しかった~

朝食です!

畑のズッキーニ、ブロッコリー、ビワに桑の実ジャム!活躍中~~~

 

ゆずぽんさんに戻ります~

 

 

帰りに ポチっと応援いただくと
嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/5(月)巾着茄子、バター... | トップ | 6/6(火)トウモロコシ、ズ... »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本一の果実)
2017-06-11 05:33:06
スコップスプーンいいですね。
ナイフは鎌形とか。

メロン食べ放題はいいですね。
奥から次々に出て来そうです。
家のメロンもころころ生り始めました。
プリンス君。
今年は失敗しないメロンに格下げです。
Unknown (花より団子)
2017-06-11 06:40:29
おぉ~,早々とブランデーメロンを頂いたんですね...
まだお腹が準備できていなかったようですね...
それにしてもビワの数が凄いですね..
ビワゼリーができそうですね
Unknown (reihana)
2017-06-11 07:02:26
おはようございます
ホタル見たのね~もう何十年も見た事ないです
子どもの頃は蛍狩り楽しみましたが
ビワ 小さくても大収穫ねヽ(^o^)丿
何と贅沢な メロンを二人で1個間食\(◎o◎)/!
メロンオレンジゼリーも美味しそうね。
メロン、美味しそう♪ (ムクロジ(無患子))
2017-06-11 12:39:43
ニンニク、結構気難しい?
バラバラ事件かぁ。数年前、病気で全滅しちゃって(-_-;)
新ニンニクと、パスタって、すごく美味しいね。

紫陽花は、「コサージュ」かな。
Unknown (☆楽豆☆)
2017-06-11 13:31:36
こんにちは~!鬼ちゃん。

アハハ メロン食べてお腹を強すぅ?ブランデーが多いわよ!(笑)
ニンニク バラバラ事件かいっ


夜9時からごはんって私にはありえん~無理ぃ
お腹壊すわーそれだけで。
Unknown (マリババ)
2017-06-11 14:07:33
蛍を見にいったんだ。
まだ見に行ったことありません。
よかったですね。くたびれるよね。
にんにくがバラバラになったんだ。
イチゴがどっさり収穫ね。
琵琶がSSでなくSSSなんだ( ^)o(^ )
大きいのと比べてみてますよ。
日本一の果実さんへ (鬼婦人)
2017-06-11 14:20:20
>スコップスプーンいいですね。
ナイフは鎌形とか。

あはは~~~
じゃ、フォークが、鍬ですか?
面白い~~~

>メロン食べ放題はいいですね。
奥から次々に出て来そうです。
家のメロンもころころ生り始めました。
プリンス君。
今年は失敗しないメロンに格下げです。

プリンス君、切った時に、皮の緑に種の部分がオレンジ、香りも良くって、最高です。
伯父は、マクワ瓜を作って、出荷してました。
その頃でしょうか?プリンス君の出始め?凄く美味し~と、思った記憶があります。
プリンス君、母がよく買って
夏になると実家の冷蔵庫にマクワ瓜と並んで入ってました。
花より団子さんへ (鬼婦人)
2017-06-11 14:22:35
>おぉ~,早々とブランデーメロンを頂いたんですね...
まだお腹が準備できていなかったようですね...
それにしてもビワの数が凄いですね..
ビワゼリーができそうですね

他も食べ合わせも悪かったんでしょうね~
まぁ、貧乏性ですから…
マスクちゃんには、嫌われちゃいました~
Unknown (らうっち)
2017-06-11 15:30:30
鬼ちゃん こんにちはー♪

お腹壊したのは、プランデーのせいかい?
メロンが来たからなのハム乗っけるって、生ハムをストックしてる?
うちにはそんなおされなもん無いからね~
似せて、普通のハムか・・・・
メロンの高級さが消えるーー
Unknown (ゆうちゃん)
2017-06-11 16:17:10
鬼ちゃん


朝食が食べたいです。
メロンは昨年できすぐるほど 初の事件でした。
お腹だいじょうヴ??

たけだのトウモロコシ祭りとは、、、。
どんな事件がおこるのか、今からたのしみですね。

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。