土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

年末に向けて、ダッシュで帳尻合わす、出来る女!やります!(笑)

2016-12-13 23:03:07 | 農耕民族

 

今日タイトル!
keiさんの昨日のコメント

>なんだかんだ言っても帳尻を合すね~

これ、いっただーーーーきーーーーー

keiちゃん 

さぁ、そろそろ片付けますか!

師走のスイカ畑!

あはっ!

これ、食べられるの?ぽぽちゃん!

楽屋裏にいたカボチャたちですよ~~~~~~~

お疲れ様~~~~~

 

手前の黒マルチは、この前、鬼ちゃんが撤収した、みどり茄子の所

奥は、種採り用に置いていたと言うか、ここまで、手が回らなかった、ローゼル!

今年の水不足でも、ローゼルは、強かったですね~~

ローゼル撤収!

どう、すっきりしたでしょ!

 離れたところからは、こんな感じ!

見て!出来る女の仕事っぷり!

あはは~

今だけね!

そして、草の残渣は、あれ?ここは、ずいぶん昔、草を捨てる穴を掘っていたところでしたけどね~
もう、山積み状態!

こっちは、見せられたもんじゃないわね~ 

片付けしてたら、お宝見つけましたよ!

って、書こうとしたら

昨日のコメントに、furuutuさんが

>夏野菜の藪の中から出て来た物は・・・、明日見るのが楽しみです、ワクワクッ。

って、そんなこと書いてた?
ゆずぽんさん、何処にも書いてないけど!

恐るべし furuutu霊感!

そう、出てきたものは…

うわっ!

重い! 

冬瓜?な訳ない!

あっ、このはちゃん種のユウガオね!

じゃ、ケーキ入刀いくわよ!

じゃんじゃかじゃ~~~~~~~ん

まって!

ゆずちゃん、知らないのよ!

この、お宝かかえて、このまま、とんずらするかな!

えっ?

見たいの?

もう、仕方ないな~

じゃ、ユウガオの種見る?

クリスマスプレゼント、特別サービスよ!

見せるだけよ!

いい?

ぱっか~~~~~~~~ん!

何これ?

このはちゃん!

これ、このはちゃん?ET?の頭がい骨?

…  

ちーーーーーーーーーーん!

あちょこが、目で、ここが、鼻で… 脳みそがなくて…

もっと、実の詰まったユウガオにして!

 

きゃはは~~~~

ゴメン!

この子、気が付かなかったのよ!

草の中に埋もれてて、気が付いた時には、化石状態!

許して~~~~~~

こちらは、この前、定植した、レタスです!

こっちは、生きてたわよ!

ゆずぽんさんが、水遣りしてくれてたからね~

今日の収穫野菜です!

じゃ、忙しいから、勝手に見てね!

 

今日(水)は、地域のおばちゃんたちの歌声サロンです!

クリスマスソングを歌うのよ!

伴奏、楽しくアレンジして、ちょっと、弾けて、
おばちゃんたちに、刺激を与えてくるわね!

ボケない様に!

 

行って来ま~す!

師走 
鬼走!

 

あははは~~~~~~~

じゃーね!

 

ゆずぽんさん、お返ししまーす!

 

帰りに ポチっと応援いただくと
嬉しいです。
↓ ↓ ↓

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12/9(金) まだまだ夏の... | トップ | 越冬保存食 & スナップエ... »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちゃん)
2016-12-14 01:07:29
鬼ちゃ~~~~~~~ん♪♪
こんばんは
寝落ちしながら1コメか~~~
隠れかぼちゃ、凄い数じゃあ
まるまる太って美味しそう

残骸の片づけ山盛り、大変だったね~
夕顔のミイラ、うちも転がってたと
乾いてタネだけ残ってた

おばちゃん達、ピアノの生演奏でカラオケ
流れ川のクラブにそんなのあったね
さあ、もう今日だ鬼走りで頑張ってね~~~
爆短睡して来ます。。。
Unknown (このは)
2016-12-14 04:02:43
脳みそが無いって、誰の事じゃ~
(`m´#)

種、数個は見えるけど・・・
実の大きさ的にも、使えそうに無いねぇ~
おいらと一緒じゃん!
(^^ゞ

え、でも中身スカスカなのに、重たい訳無いじゃん?
話作ってる?


かぼちゃは一杯だったねぇ~
その位の生命力が欲しかった~
Unknown (らうっち)
2016-12-14 05:49:47
鬼ちゃん おはよー♪

12月 師走
その言葉通り、師は走りまくってるみたいだね♪
走りすぎて転ばないようにね(^^;)
夕顔の空っぽには驚き!
もともと果肉は柔らかいから、みんな溶けちゃったんだね。
こんなのも見た瞬間はビックリしちゃうね~
鬼ちゃん、腰ぬかさなかった?
Unknown (reihana)
2016-12-14 06:36:58
おはようございます
カボチャが凄い!
ユウガオには\(◎o◎)/!
なかは空洞だったの(笑)
今日は歌声サロンと お忙しい師走になっていますね
楽しんで来てくださいね~♪
Unknown (日本一の果実)
2016-12-14 07:40:36
「師走の心母心」。
違った。
「指圧の心 母ごころ おせば生命の泉湧く」。
おばちゃまの肩モミでもしてあげて下さい。
もう師走も半ば。
あとちょっと。
私の気持ちは既に年末体制。

最近刺激を与えても刺激が今一効きません。
反応が鈍くて。
この夕顔に近いものがあります。
私も割ったらこんなもん。
同じ刺激より新たな刺激が必要ですね。




Unknown (花より団子)
2016-12-14 09:43:38
こんなにカボチャが隠れていたなんて...
ここの畑は宝の山なんですね...ビックリです。
しかもカボチャは食べれそうですね
Unknown (☆楽豆☆)
2016-12-14 11:10:13
あはは~!なんだこの中身~。空洞じゃん~?
ギャハハ

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

おこんにちぶ~♪鬼ちゃん~
(*^^)v



ブログネタ良いのがあったね~♪


そうそう。
帳尻が合えばいいんだよなんでもさ。(エエコロカゲン)
へへっ

だってさ、人生山あり谷ありストラップ有り。(オイ)

最後笑顔になればいいんじゃよ

まあちゃんへ (鬼婦人)
2016-12-14 14:08:10
>鬼ちゃ~~~~~~~ん♪♪
こんばんは
寝落ちしながら1コメか~~~
隠れかぼちゃ、凄い数じゃあ
まるまる太って美味しそう

まあちゃん、1コメおめでとう!
ジャガジャ~ン!
かぼちゃ、食べられるやろか?(笑)

>残骸の片づけ山盛り、大変だったね~
夕顔のミイラ、うちも転がってたと
乾いてタネだけ残ってた

えっ、そっちにもも出没してた?
このはミイラ!ちゃん!

>おばちゃん達、ピアノの生演奏でカラオケ
流れ川のクラブにそんなのあったね
さあ、もう今日だ鬼走りで頑張ってね~~~
爆短睡して来ます。。。

ほい!
終わらせて来たよ!
おばちゃんたち、楽譜見て、2部合唱したい!って
じゃ、下のパート弾いて見るよ!
   …
やっぱ!いいわ!
爆笑!
このはちゃんへ (鬼婦人)
2016-12-14 14:19:39
>脳みそが無いって、誰の事じゃ~
(`m´#)

あっ、そこ!
スル―するところ!
でも、気が付かないといけない所!
ぎゃはは~~~~~
花丸!

>種、数個は見えるけど・・・
実の大きさ的にも、使えそうに無いねぇ~
おいらと一緒じゃん!
(^^ゞ

いやいや、そこは、ちゃうやん!
このはちゃんみたいな人、日本じゅう探しても、見つからんよ!
良く動くし、教科書通りじゃなく、それ以上に出来る人だし、
だから、脳みそ要らん!

まぁ、当たりくじのお人ですね!
奥さま、幸せ!
でも、熊ちゃんかもしれない?
今度、はっきりさせてみる。2月に!(笑)

>え、でも中身スカスカなのに、重たい訳無いじゃん?
話作ってる?

ほい!良く気が付きました。
重たいの小指で挟んでるやろ!(笑)
もう、このはちゃんは、そこ小1!(笑)
今度、鬼ちゃん先生が、教えてあげます!

>かぼちゃは一杯だったねぇ~
その位の生命力が欲しかった~

カボチャは、毎年こんな風に出来るね~
広すぎる草だらけの畑を、気ままに徘徊してる!(笑)
らうっちさんへ (鬼婦人)
2016-12-14 14:22:35
>鬼ちゃん おはよー♪

こんにちは!

>12月 師走
その言葉通り、師は走りまくってるみたいだね♪
走りすぎて転ばないようにね(^^;)
夕顔の空っぽには驚き!
もともと果肉は柔らかいから、みんな溶けちゃったんだね。
こんなのも見た瞬間はビックリしちゃうね~
鬼ちゃん、腰ぬかさなかった?

大丈夫!
持った時に、軽くて、空洞が分かったよ!
平安時代の、蹴鞠のように、蹴ってみたい気分だった!(笑)
reihanaさんへ (鬼婦人)
2016-12-14 14:24:52
>おはようございます
カボチャが凄い!
ユウガオには\(◎o◎)/!
なかは空洞だったの(笑)
今日は歌声サロンと お忙しい師走になっていますね
楽しんで来てくださいね~♪

こんにちは!
カボチャ凄いでしょう!(笑)
ユウガオは、持った時に、空洞だって分かりました。
紙風船のように、軽かった!(笑)
今月の、歌声サロンは、終わりました。
次は、家の番です!
おばちゃんたちに、刺激を与えてくるわね! (都月満夫)
2016-12-14 14:25:58
え、自分はおばちゃんたちに入ってないんだ^^
したっけ。
日本一の果実さんへ (鬼婦人)
2016-12-14 14:34:51
>「師走の心母心」。
違った。
「指圧の心 母ごころ おせば生命の泉湧く」。
おばちゃまの肩モミでもしてあげて下さい。

あはは~~~、
師走、指圧!
おばちゃまは、肩もみするどころか、ぺちゃくちゃ良くしゃべる!
ピアノを弾き出しても、まだ、しゃべってる!
ちょっと、分かってるの?って思ってたら、
歌い出し、1小節前に、ピタッと話が途切れた!
(笑)
さすが!、おばちゃま、おばばちゃま!

>もう師走も半ば。
あとちょっと。
私の気持ちは既に年末体制。

何でも、率なくこなすもんね~
もう、戦闘態勢?
ちょっと、壊しに行ってみようか!(笑)

>最近刺激を与えても刺激が今一効きません。
反応が鈍くて。
この夕顔に近いものがあります。
私も割ったらこんなもん。
同じ刺激より新たな刺激が必要ですね。

じゃ、日本一さんは、脳みそは総入れ替え?
ちょっと、捨てる時にくれない!
それ、鬼ちゃんの頭に、
総入れ替えで、入れて出直してみる!

“日本一の鬼を目指して!”
ぎゃはは~~~~~
どうよ!
花より団子さんへ (鬼婦人)
2016-12-14 14:36:39
>こんなにカボチャが隠れていたなんて...
ここの畑は宝の山なんですね...ビックリです。
しかもカボチャは食べれそうですね

あはは~、カボチャだけは、毎年、こんなに出来るんです。
美味しいか?食べられるかは分かりませんけど!
楽ちゃんへ (鬼婦人)
2016-12-14 14:40:26
>あはは~!なんだこの中身~。空洞じゃん~?
ギャハハ
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

あはは~ですよ~~~

>おこんにちぶ~♪鬼ちゃん~
(*^^)v

こんちくは!

>ブログネタ良いのがあったね~♪

えへへ!

>そうそう。
帳尻が合えばいいんだよなんでもさ。(エエコロカゲン)
へへっ
だってさ、人生山あり谷ありストラップ有り。(オイ)
最後笑顔になればいいんじゃよ

ストラップ!(笑)
スクラップよりいいか!(笑)
頑張る!
都月満夫さんへ (鬼婦人)
2016-12-14 14:42:15
>え、自分はおばちゃんたちに入ってないんだ^^
したっけ。

そう、あたいは入らない!
ここのおばちゃまは、平均年齢、70過ぎだね!
びっくりしましたね (よりすぐり)
2016-12-14 16:05:15
こんにちわ~

スイカ畑だった所にカボチャがいっぱいあったんですね。
すごい数ですね。中身は大丈夫でしたか?

それと最後から3枚目のユウガオの写真、シャレコウベだと思うくらい怖いですねえ。一瞬骸骨に見えましたよ。
(@_@;)。。。。 ランキング応援!P
Unknown (たけ)
2016-12-14 17:17:38
草がほとんどありませんね。
うちの畑は青々した草がいっぱいです。
今年もあと17日、早いですね~。
それにしても近頃、TV等でも年末の雰囲気が無くなりましたね。
Unknown (イヴォンヌ)
2016-12-14 17:36:26
見事に中味が空っぽのユウガオさんなんですね~)^o^(

ピアノ伴奏がんばってきてくださいね~♪
Unknown (furuutu)
2016-12-14 18:12:53
藪から蛇じゃなくて良かったですね、でも夕顔のミイラなんて鬼さん好みかな、ここまで悪趣味とは知らなかった。

ソレデ!!、この出て来た南瓜はどうするの?、ヒョッとすると、中身はこのミイラ冬瓜と同じかも。

人にあげる時は中身がどうなっているのか、確認してからでないと冬至南瓜が掃除南瓜になるよ。
よりすぐりさんへ (鬼婦人)
2016-12-14 18:26:36
>こんにちわ~

こんばんは!

>スイカ畑だった所にカボチャがいっぱいあったんですね。
すごい数ですね。中身は大丈夫でしたか?

よりすぐりさん、ごめんなさい!
鬼ちゃんふざけ過ぎ!
あそこは、野良のカボチャが、這いまわっていて、スイカではないんです。
ちょっとふざけたいい方をしました。

そして、この、カボチャは、食べれるかどうかわかりませんが、畑人のぽぽちゃんが、スープにしてみるから、下さいとのことなんです。

>それと最後から3枚目のユウガオの写真、シャレコウベだと思うくらい怖いですねえ。一瞬骸骨に見えましたよ。
(@_@;)。。。。 ランキング応援!P

あはは~
そうですか!
それは、良かった!悪趣味?
だったら、ごめんなさい!
これも、悪ふざけしました。
ユウガオが、持ったら、軽いので、空っぽだって分かりまsた。で、切ってみようと思いつきました。
行き過ぎてたら、ゆるしてちょん!(笑)


応援有難う!
たけさんへ (鬼婦人)
2016-12-14 18:30:15
>草がほとんどありませんね。
うちの畑は青々した草がいっぱいです。

そうなんですか!
ドレッシング持って行ったら食べれそう?

>今年もあと17日、早いですね~。
それにしても近頃、TV等でも年末の雰囲気が無くなりましたね。

あらっ!
大人の会話!っぽい!
そうだ、たけちゃんは、配慮の有る優しい大人だ~~
イヴォンヌさんへ (鬼婦人)
2016-12-14 18:32:05
>見事に中味が空っぽのユウガオさんなんですね~)^o^(

あはは~、そうなんですよ!
驚きですね!

>ピアノ伴奏がんばってきてくださいね~♪

有難うございます。
これで、今年度は終わりました。また、来年!
そして、家の方は、土曜日本番!
furuutuさんへ (鬼婦人)
2016-12-14 18:37:01
>藪から蛇じゃなくて良かったですね、でも夕顔のミイラなんて鬼さん好みかな、ここまで悪趣味とは知らなかった。

う~ん、furuutuさんと、お友だちになってから、悪趣味になって来たな~

>ソレデ!!、この出て来た南瓜はどうするの?、ヒョッとすると、中身はこのミイラ冬瓜と同じかも。

どれも、重たかったから、大丈夫!味は、保証できない!(笑)

>人にあげる時は中身がどうなっているのか、確認してからでないと冬至南瓜が掃除南瓜になるよ。

これは、畑人のぽぽちゃんが、スープにするから全部ちょうだい!って言っています。しかし、未熟果もあり、虫食いもあり、本当に、食べれるのか!
ぽぽちゃんに、お任せですよ!
ダメなら、捨てて帰るように、言ってます!
Unknown (kei)
2016-12-14 18:45:28
こんばんは☆
確かスイカは名札付けていたよね
居残りの子が見えるけど・・・
よく働く女2名で帳尻合わせ!やっぱりね(^_-)-☆

それにしても凄い!
ワタシの頭をカットされたみたいだわ(⌒▽⌒)アハハ!
keiさんへ (鬼婦人)
2016-12-14 20:05:53
>こんばんは☆
確かスイカは名札付けていたよね
居残りの子が見えるけど・・・
よく働く女2名で帳尻合わせ!やっぱりね(^_-)-☆

いやいや、あれは、カボチャです!
ちょっと、ふざけ過ぎました!
草が大人しくしてるので、助かるね~

>それにしても凄い!
ワタシの頭をカットされたみたいだわ(⌒▽⌒)アハハ!

いやいや、それを言うなら、あたい!(笑)
Unknown (マリババ)
2016-12-14 21:04:49
鬼ちゃんこんばんは~
師走のスイカだっていうから本気で見てました。
ウフッフ・・かぼちゃたちね。
子の焼き芋のようなでかいのユウガオだったんだ。
中身がそりゃ~気になりますよ。な~んだ中身は空っぽ。ほんとからからになって化石だね。
マリババさんへ (鬼婦人)
2016-12-14 21:48:04
>鬼ちゃんこんばんは~
師走のスイカだっていうから本気で見てました。
ウフッフ・・かぼちゃたちね。

あはは~
ごめんなさい!
騙しちゃって!
カボチャですよ!

>子の焼き芋のようなでかいのユウガオだったんだ。
中身がそりゃ~気になりますよ。な~んだ中身は空っぽ。ほんとからからになって化石だね。

長くほったらかされてたから、少しの穴から、中身が蒸発したんですね~
あの夕顔、獣の皮見たいでしたよ!
って、獣の皮、知りませんけど!(笑)
何か、包丁で切る時、ハサミが欲しい感じでした。
ジョギジョギ!(笑)
Unknown (まるよ)
2016-12-14 22:08:45
わぁ〜〜〜
たくさんのスイカ^^
こんなに変な形になっちゃうんだ・・・
きっと激甘の黄色い果実なんでしょうね。

畑の整理も完了?
まさか、今からガンガン植えるってことはないですよね?
来年に備えて、ガンガン穴掘って耕してあげてくださいね。
きっとまだまだ宝物はでてくるよ〜(笑
今回見つけた宝物はあまりの軽さにビビりましたか?
包丁で割るところが・・・いいね^^
まるよさんへ (鬼婦人)
2016-12-14 23:10:38
>わぁ〜〜〜
たくさんのスイカ^^
こんなに変な形になっちゃうんだ・・・
きっと激甘の黄色い果実なんでしょうね。

あはは~
ぽぽちゃんがね、スープにする!って!

>畑の整理も完了?
まさか、今からガンガン植えるってことはないですよね?
来年に備えて、ガンガン穴掘って耕してあげてくださいね。
きっとまだまだ宝物はでてくるよ〜(笑

ここほれワンワンね!
まだまだ、綺麗にしないといけない所あるのよね~
この、寒い時に、イチジクの剪定もやります。
そして、
5月連休明けから、ガンガン蒔けばいい?

>今回見つけた宝物はあまりの軽さにビビりましたか?

あれは、平安時代の蹴鞠見たいだった!(笑)

>包丁で割るところが・・・いいね^^

あれね、ジョギジョギって、ハサミで切る感じでしたよ!
包丁使ったけど!
こんばんは!(@_@) (だい)
2016-12-15 01:27:10
 あれれ? 中身空っぽ? こんなことってあるの? 初めて? びっくりぽん!
これはカボチャなの? 丸いカボチャはよく見かけますが、
こうした形のはこちらではあまり見かけません!
歌声サロンされれるんだ! 大きな声出して歌を歌うって良いですね! 
健康にも良いしストレス発散にもなりますね! 

だいさんへ (鬼婦人)
2016-12-15 15:57:43
>あれれ? 中身空っぽ? こんなことってあるの? 初めて? びっくりぽん!

これは、ユウガオなんだけど、本当は、細長い形!
そして、これは、草の中で、埋もれていたから、割れ目ができ、そこから、中身が蒸発した?
何カ月もかけてね!

>これはカボチャなの? 丸いカボチャはよく見かけますが、
こうした形のはこちらではあまり見かけません!

バターナッツを植えてたんだけど、色々交配してるみたい!

>歌声サロンされれるんだ! 大きな声出して歌を歌うって良いですね! 
健康にも良いしストレス発散にもなりますね! 

うん!そこの、伴奏ね!
弾きながら、歌も歌います!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。