土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

畑の収穫野菜を使って、マーコットのソルティードッグもいいわよ~

2017-03-20 23:00:00 | クッキング

 

鬼ちゃん担当の本日のブログですが ちょっとゆずぽんより・・・お知らせです。

日曜日は ゆずぽんは遠出をしたもので レコメも半分寝ぼけながら
真夜中にやったような状態で、、

いつ そうなったのかわからないのですが・・・

昨日(月曜日)夕方、何気に自分のブログをポチしたら 
あれ?ランキングのとこに自分のブログがないわ!!

あれ??あれれれれ??…放心状態


しばらくして ブログ村からのお知らせが メールに届いてることに気づきました。

・・・・・前略・・・・・

さて、
本日はお知らせがございましてご連絡をさせていただきました。
ゆずぽんさまのブログの内容を見させていただきましたが
ご利用規約に準じ、読者の皆様の視点や
共同体としての全体的な視点から総合的に判断を行い、
大変申し訳ございませんが、 ご参加のカテゴリーを
「果樹のみ」から「野菜のみ」に
下記のように変更(移動)させていただきました。

▼花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園) 100%
http://flower.blogmura.com/yasai

・・・・・・後略・・・
 
あれ?強制移動でごじゃりますか?

当初は 果樹・野菜 に登録していたのに 

いつのまにか 果樹 ってとこに移動させられてて
そのことは ブログにも何度か書いたけど、、、、
(その時 お知らせってあったっけ?)

あの時は お仲間も一緒だったけど、、、、
そして 今度は うちだけ 野菜のみ・・に移動 ですか。

ま、いいんですけど、、、、
『置かれた場所で咲きなさい』 ってことでしょうから
その場に居らせていただきますが・・・

お知らせは こんな風に 続いてましたよ。

今回の処置はこのカテゴリーの方が
ゆずぽんさまのブログや記事や記事画像と
合っていると思われますので
読者様や共感者が間違いなく増えやすくなるという
判断からでございます。

ふ~~~ん。そうですか。
およそ、野菜とはあまり関係ないことを書いてるようなことも多いブログなので
また どこかへ 強制移動ありですかね!
・・と 悪態ついてみました。

ということで 今日から当ブログのカテゴリーは
野菜(のみ)・・らしいです。 

どうぞよろしく・・お願いいたしまするでございまする。
(なんか 腑に落ちてない) 

   

 

鬼ちゃんちです!

畑のお野菜、食べていますよ~

朝食です!

あはは~~~

菜花をパンに載せるかいね?

この意外性がいいのよ~~~

ピザトースト?お野菜は、菜花をさっと茹でたもの!サラミも入れています。
ヨーグルトにかかっている、自家製梅ジャムは、これにて完売(笑)

あれは、種イモ(自然薯)だった!
と聞いても、まだ食べようとする鬼ちゃん!

すりおろした自然薯に、味噌を少し入れ、牛乳で、伸ばしました。
ソーセージ、茹でたホウレンソウ、茹でたマカロニを炒め、
自然薯ソースをからめて、チーズをのせて焼いています。

タアサイ、九条ネギをつかって、皿うどんです!

これが、一番楽だし、美味しいし!(笑)

抹茶の、マフィン!

お菓子作りは、途中経過が、綺麗でしょう?

焼きあがり~~~~

連休中のおやつ!で~~~す!

 

先日、ぽぽちゃんから頂いた、マーコット

ジュースで頂いていますよ~

今夜は、グレープフルーツのソルティードッグならぬ、

マーコットの、ソルティードッグです!

やっぱり、生のフレッシュは、美味しいわ~~~~

 

連休中に、おでんを作っていました。

畑の大根、少し、トウが立ってきて、固い!

どうしようと思いながら、竹串刺さるし、この位なら…

と思い、炊いたのですが…

大根の周りが、筋っぽくて、固い!除けて食べれば大丈夫だけど!

「ゴメンね~ 大根トウが立って、周りが固いわ~」

「どこで、買ったの? 畑の?」

「そうなんよ、畑の大根、そろそろ終わり」

「まぁ、いいんやない! トウが立っている人たちが作ってるんやから」って

あはは~~~~

このやろう!

ビシバシーーーーーーーーー

 

帰りに ポチっと応援いただくと
嬉しいです。
↓ ↓ ↓

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/17(金)収穫野菜&自然薯... | トップ | 2017、3/19 湯布院の... »
最近の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!(@_@) (だい)
2017-03-21 02:18:00
 へえ~? カテゴリーの移動?? それも勝手に判断して?
ブログ村のスタッフはちゃんと読んでいるんだ? それも凄いなぁ~!
「果樹のみ」から「野菜のみ」でもあまり変わらないようにも思うけど?
楽天で旅行記ばかり書かれている人でバラの写真が1枚だけ載せて。
カテゴリー(ブログジャン)旅行ではなく園芸とは? おかしいと思わない?
抹茶のマフィン美味しそう!いいな、いいな! (^_-)-☆
生のフレッシュですか? やはり何でも「生」が良いんじゃない? 新鮮だよね?

Unknown (らうっち)
2017-03-21 05:44:03
ゆずちゃん・鬼ちゃん おはよー♪

カテゴリー、うちもそのうちに強制移行させられるかな(^^;)
させられる前に移るか?
ってか、最初は野菜・果樹に登録してたのに、いつの間にか果樹のみになってたのは、ブログ村のシステムのせいじやないの~?って言ってやったけど、「野菜のみのカテゴリーもございます」なんて訳のわからん回答してきた。
ゆずちゃんたちのが移されたなら移ろうかな~
離れるのは寂しい・・・・  ??

鬼ちゃん、旦那さんに言ってやれ!
トウはまだ立ってない!ってね。
立つ準備中だって・・・
これからが熟されていい味出すお年頃なのよ~ってね(^^)b
Unknown (ゆうちゃん)
2017-03-21 06:01:43
らうっちさんのおもしろい、ふふふふ、

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

強制移動があるほど注目ブログということですね。
この業界もせつないことだとしりました。

抹茶マフィン
フレッシュジュース
アフターヌーンブレイク ゆたかな生活ですね
Unknown (reihana)
2017-03-21 06:33:31
おはようございます
ランキングが強制移動されたのですか\(◎o◎)/!
こんな事ってあるんですね
畑のお野菜のお料理 皆美味しそうヽ(^o^)丿
皿うどん大好きです
連休中のおやつも上出来ですね~♪
Unknown (このは)
2017-03-21 06:52:54
そうそう~
閲覧数が多いから、そんな移動があるんだねぇ~
管理者もちゃんと見てくれてる証拠だじょ~
(^^)

頭が立ってるんじゃ無く、角が立ってるって言わなかったの?
( ̄ー ̄)

自然薯グラタンも美味しいじょ~
そう言えば、暫く食べて無いなぁ~
(^^ゞ
Unknown (日本一の果実)
2017-03-21 07:07:36
カテゴリーの移動ですね。
私もブログの担当者から、そのうち『介護・老人』に移すかもしれませんって通知が来ていました。
記事の内容が年寄り臭い。って書いてありました。
ごもっとも。
しっかり読まれてますね。
昔、ブログを3本立ち上げようかって考えたことがあります。
花、野菜、果樹の3つ。
すぐに挫折しました。
ブログも大変ですね。

抹茶マフィンいいですね。
抹茶の香りがプ~んとしたりして。
抹茶の苦味と餡の甘味が合いますね。
Unknown (日本一の果実)
2017-03-21 07:08:02
カテゴリーの移動ですね。
私もブログの担当者から、そのうち『介護・老人』に移すかもしれませんって通知が来ていました。
記事の内容が年寄り臭い。って書いてありました。
ごもっとも。
しっかり読まれてますね。
昔、ブログを3本立ち上げようかって考えたことがあります。
花、野菜、果樹の3つ。
すぐに挫折しました。
ブログも大変ですね。

抹茶マフィンいいですね。
抹茶の香りがプ~んとしたりして。
抹茶の苦味と餡の甘味が合いますね。
おはようございます (田舎の主婦)
2017-03-21 07:08:28
うぷぷー(笑)探したわよ!ランキング見たら、あり?消滅?何処に連行された~?乙女達が誘拐されたー近場で発見!良かった~(笑)

美味しいそうなマフィンー綺麗です‼最近気付いたーお菓子もパンも綺麗だと成功のような?

失敗すると悲惨なお姿になってる私作品(笑)なぜだろうーこの前焼いたパン!温度設定違ったのか!久々に石だった!

今回は成功したのよ~(笑)アハハーメモったわよー!温度!
Unknown (素流人)
2017-03-21 07:22:50
おはようございます

強制移動ってあるんだなあ〜〜
多くの人が見てるからでしょう〜〜
こちらあんまり見られてないで居座ります。

皿うどん大好き、旨そうっていうよりみんな旨そうじゃ〜〜

ちょっと気になる梅ジャム、自家製なんだね
うちも作ってるよ(妻が)

董が立ってる、、、でも董が立つってことはこの後花が咲く、きっときれいな花でしょう〜〜
Unknown (花より団子)
2017-03-21 10:59:41
へぇそんなことがあるんですね...
確かに果樹になくなっていて、野菜をみたらありましたね。
その原因がブログ村からの処置とはびっくりです。
まあ有名税みたいなものでしょうけどね。
Unknown (たけ)
2017-03-21 11:45:49
うちのアスパラ出ていないか見てみましたが、まだ出ていませんでした。
体に優しくて、美味しそうな3品ですね。
抹茶マフィンも美味しそうだけど、今日に限っては
アルコールを見るのも嫌です。
3日間飲み過ぎてしまいました(笑)
でも夜になると飲むんだろうな。
Unknown (☆楽豆☆)
2017-03-21 11:56:58
ええ??
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

村では強制移動ってやってるん~?すごいね~

やられたことないな~。
( 一一)

あ、あれか。ゆずぽんちゃんのところって見てる人が多いから~?
そっか。それだね。
(´ー`*)ウンウンうん

ああ。また美味しそうなものばっかのっけて。(まずそうなものは載せんわな)
(* ´艸`)クスクス

どれもコレも美味しそうじゃ~

マフィンも良い色だべ。抹茶?いいね~♪♪惹かれる~


だけど~本人に確認もないままにチェスのコマみたいに勝手に移動させられるってなんだかね~???





Unknown (甘姫)
2017-03-21 13:45:26
ゆずちゃん今日は~♪

畑からの収穫野菜を使ってお料理するのが最高ですよね~♪
作ったものを美味しく食べる事が出来る時幸せかんじるわ~
これから種も直播きとかが有って忙しくなるね~♪
だいさんへ (鬼婦人)
2017-03-21 14:01:32
>へえ~? カテゴリーの移動?? それも勝手に判断して?
ブログ村のスタッフはちゃんと読んでいるんだ? それも凄いなぁ~!
「果樹のみ」から「野菜のみ」でもあまり変わらないようにも思うけど?

あはは~~
ほんとだ!

>楽天で旅行記ばかり書かれている人でバラの写真が1枚だけ載せて。
カテゴリー(ブログジャン)旅行ではなく園芸とは? おかしいと思わない?

確かに!(笑)

>抹茶のマフィン美味しそう!いいな、いいな! (^_-)-☆
生のフレッシュですか? やはり何でも「生」が良いんじゃない? 新鮮だよね?

そうですね~
フレッシュは、美味しいですね~
らうっちさんへ (鬼婦人)
2017-03-21 14:04:13
>ゆずちゃん・鬼ちゃん おはよー♪

こんちは!

>カテゴリー、うちもそのうちに強制移行させられるかな(^^;)
させられる前に移るか?
ってか、最初は野菜・果樹に登録してたのに、いつの間にか果樹のみになってたのは、ブログ村のシステムのせいじやないの~?って言ってやったけど、「野菜のみのカテゴリーもございます」なんて訳のわからん回答してきた。
ゆずちゃんたちのが移されたなら移ろうかな~
離れるのは寂しい・・・・  ??

あはは~~~
ほんとだよね~
なんか、おかしいね!

>鬼ちゃん、旦那さんに言ってやれ!
トウはまだ立ってない!ってね。
立つ準備中だって・・・
これからが熟されていい味出すお年頃なのよ~ってね(^^)b

あはは~~~
そうだそうだーーー
そう、言っとく!
ゆうちゃんへ (鬼婦人)
2017-03-21 14:07:17
>らうっちさんのおもしろい、ふふふふ、

強い味方の、らうっちゃんです。

>~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

こんにちは!

>強制移動があるほど注目ブログということですね。
この業界もせつないことだとしりました。

いや~~~~、
鬼に関しては、お恥ずかしい限りの記事でして、人気度、ガタ落ち、下げ下げです。(笑)

>抹茶マフィン
フレッシュジュース
アフターヌーンブレイク ゆたかな生活ですね

あはは~~~
そう、
ゆ・た・か!な暮らしにあこがれています。
reihanaさんへ (鬼婦人)
2017-03-21 14:09:04
>おはようございます
ランキングが強制移動されたのですか\(◎o◎)/!
こんな事ってあるんですね

こんにちは!
そうなんですよ!
驚きですね~

>畑のお野菜のお料理 皆美味しそうヽ(^o^)丿
皿うどん大好きです
連休中のおやつも上出来ですね~♪

いや~~~~、簡単なものばかりで!
このはちゃんへ (鬼婦人)
2017-03-21 14:13:29
>そうそう~
閲覧数が多いから、そんな移動があるんだねぇ~
管理者もちゃんと見てくれてる証拠だじょ~
(^^)

へぇ~~~~
そうなん?

>頭が立ってるんじゃ無く、角が立ってるって言わなかったの?
( ̄ー ̄)

このはちゃん!
なんか、売ってきたねーーーー
受けて立とうじゃないの!
えっ?
ボキッ、バキッ!
逃げるなーーーーーー

>自然薯グラタンも美味しいじょ~
そう言えば、暫く食べて無いなぁ~
(^^ゞ

うん!
旨かったじょ!
日本一の果実さんへ (鬼婦人)
2017-03-21 14:28:18
>カテゴリーの移動ですね。
私もブログの担当者から、そのうち『介護・老人』に移すかもしれませんって通知が来ていました。
記事の内容が年寄り臭い。って書いてありました。
ごもっとも。
しっかり読まれてますね。

あははは~~~~
カレー臭でもしたのでしょうか?
コメントも、ダブルで、頂いています事ですし、
多分、合格ですね!
そして、ダブった、コメントの消し方が分からない鬼ちゃんです。あたいも、合格でしょう。
二人揃って、『介護老人カテゴリー』ですね!

>昔、ブログを3本立ち上げようかって考えたことがあります。
花、野菜、果樹の3つ。
すぐに挫折しました。
ブログも大変ですね。

早めの挫折で、良かったです。
今の時代に合った
お決の、スピーディーな事!

>抹茶マフィンいいですね。
抹茶の香りがプ~んとしたりして。
抹茶の苦味と餡の甘味が合いますね。

社交辞令も、合格です!(笑)
Unknown (Heyモー)
2017-03-21 15:03:46
こんにちは!
あれ ゆずぽんさんのブログは強制移動ですか
野菜のみにね 
そんなこと有るんだ、、

 鬼婦人さん
抹茶のマフィンと九条ネギの皿うどん
どちらもとても美味しそう
きれいに仕上がっていますね!!
こんにちは! (木村カエル(旧gerogero))
2017-03-21 15:20:52
えええっ(@0@) カテゴリーの移動?? 
それもブログ村のスタッフが勝手に判断して?
でもちゃんとお知らせが来てるなんてご丁寧(^m^)
ってか、ひょっとして私にも来てるかも??
メールは滅多に確認しないからなぁ(汗)
ピザトースト、ヘルシーでいいわぁ(^@^)
そうかぁ。茹で野菜を乗せてもいいんだよねー
今度からそうする♪
自然薯のグラタンも目からウロコ!
皿うどんも美味しそうです(^~^) 
うちもこれよくやる~ 一皿で片付けも簡単(爆)
田舎の主婦さんへ (鬼婦人)
2017-03-21 15:24:31
>うぷぷー(笑)探したわよ!ランキング見たら、あり?消滅?何処に連行された~?乙女達が誘拐されたー近場で発見!良かった~(笑)

ぎゃはは~~~
乙女!うれぴー
近場でしたか?
上手い事言うわ~

>美味しいそうなマフィンー綺麗です‼最近気付いたーお菓子もパンも綺麗だと成功のような?

あはは~
そうねー
田舎の主婦さんみたいに出来たら、成功だと思うわよん!

>失敗すると悲惨なお姿になってる私作品(笑)なぜだろうーこの前焼いたパン!温度設定違ったのか!久々に石だった!

おおー
石パン!
そりゃ、どうすればできる?(笑)

>今回は成功したのよ~(笑)アハハーメモったわよー!温度!

なんか、ちょっと違うだけで、ご機嫌斜めよね~
素流人さんへ (鬼婦人)
2017-03-21 15:31:08
>おはようございます

こんにちは!

>強制移動ってあるんだなあ〜〜
多くの人が見てるからでしょう〜〜
こちらあんまり見られてないで居座ります。

いやいや~~~
大勢で、押しかけちゃお!

>皿うどん大好き、旨そうっていうよりみんな旨そうじゃ〜〜

これは、楽で美味しいよね~

>ちょっと気になる梅ジャム、自家製なんだね
うちも作ってるよ(妻が)

お庭に出来た梅で、梅味噌と、梅蜜(ジュース用)、そして、梅ジャムを作ります。

>董が立ってる、、、でも董が立つってことはこの後花が咲く、きっときれいな花でしょう〜〜

ソルトさん、モテルハズネ~~~
花より団子さんへ (鬼婦人)
2017-03-21 15:33:08
>へぇそんなことがあるんですね...
確かに果樹になくなっていて、野菜をみたらありましたね。
その原因がブログ村からの処置とはびっくりです。
まあ有名税みたいなものでしょうけどね。

あははは~~~
そうなん?ですか?
いやいや!
たけさんへ (鬼婦人)
2017-03-21 15:35:23
>うちのアスパラ出ていないか見てみましたが、まだ出ていませんでした。

たけさんのとこが、少し遅いかもね~

>体に優しくて、美味しそうな3品ですね。

畑のお野菜よ~~

>抹茶マフィンも美味しそうだけど、今日に限っては
アルコールを見るのも嫌です。
3日間飲み過ぎてしまいました(笑)
でも夜になると飲むんだろうな。

飲みすぎました?
そろそろ、気をつけないといけないお年頃かもよ!
アルコールは、週末だけにして下さい。
楽ちゃんへ (鬼婦人)
2017-03-21 15:44:36
>ええ??
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

村では強制移動ってやってるん~?すごいね~

やられたことないな~。
( 一一)

訳が分かりまへん~~~

>あ、あれか。ゆずぽんちゃんのところって見てる人が多いから~?
そっか。それだね。
(´ー`*)ウンウンうん

そうなん!
きゃっ、見られてる~~~

>ああ。また美味しそうなものばっかのっけて。(まずそうなものは載せんわな)
(* ´艸`)クスクス

そうよ!
おでん、めちゃめちゃ美味しかったけど、画像は、旨そうに見えんから、没!(笑)

>どれもコレも美味しそうじゃ~
マフィンも良い色だべ。抹茶?いいね~♪♪惹かれる~

抹茶は、鮮やかだね~~

>だけど~本人に確認もないままにチェスのコマみたいに勝手に移動させられるってなんだかね~???

え――ー、あたいたち、チェスのコマ?
まさか、馬とか、象じゃないよね~
楽ちゃん~~~(笑)

甘姫さんへ (鬼婦人)
2017-03-21 15:47:05
>ゆずちゃん今日は~♪

ごめんよ~
鬼ちゃんだじょ

>畑からの収穫野菜を使ってお料理するのが最高ですよね~♪
作ったものを美味しく食べる事が出来る時幸せかんじるわ~
これから種も直播きとかが有って忙しくなるね~♪

甘姫さん、蒔き蒔き、上手だから、沢山出来るね~
いつも、これ位、お野菜があるといいけど!
Heyモーさんへ (鬼婦人)
2017-03-21 15:49:22
>こんにちは!
あれ ゆずぽんさんのブログは強制移動ですか
野菜のみにね 
そんなこと有るんだ、、

そうなんですよ!こっちも、戸惑っています。

> 鬼婦人さん
抹茶のマフィンと九条ネギの皿うどん
どちらもとても美味しそう
きれいに仕上がっていますね!!

有難うございます!
畑のお野菜を、美味しく頂きたいですね~
カエルちゃんへ (鬼婦人)
2017-03-21 15:53:49
>えええっ(@0@) カテゴリーの移動?? 
それもブログ村のスタッフが勝手に判断して?
でもちゃんとお知らせが来てるなんてご丁寧(^m^)
ってか、ひょっとして私にも来てるかも??
メールは滅多に確認しないからなぁ(汗)

カエルちゃん、驚いてるのか?褒めてるのか?(笑)
どうでもいいメール溜まってんじゃない!(笑)

>ピザトースト、ヘルシーでいいわぁ(^@^)
そうかぁ。茹で野菜を乗せてもいいんだよねー
今度からそうする♪

そうそう、何でもあり―よ!(笑)

>自然薯のグラタンも目からウロコ!
皿うどんも美味しそうです(^~^) 
うちもこれよくやる~ 一皿で片付けも簡単(爆)

皿うどん、簡単で、美味しくて、楽で、いい事ばかりね~
片付けが、楽!ってのが、一番かな?(笑)
Unknown (kei)
2017-03-21 16:09:28
昨日ポチッの時 あれ?って思ったけど
そんな事もあるんやねー
以前果樹のみになってるってブログでも書かれていたのに・・・
自然薯のグラタン 贅沢なグラタンだわ!
ところでイケメン紳士可笑しい~
らうっちさんのコメントも可笑しい~
熟されて いい味出すお年頃も過ぎたワタクシ
あーあーと ため息出てしもた(;´Д`)

↓そいう事でしたか
書き流しのブログ 捜すの大変だったでしょ m(__)m
簡単そして美味しいでしょ(^_-)-☆
コツはテコで ぎゅーっと押す位だもん
Unknown (イヴォンヌ)
2017-03-21 16:39:07
ブログランキングで勝手に移動させられるの?!へぇ~

マーコットジュースはフルーツジュースよね~)^o^(
Unknown (furuutu)
2017-03-21 17:25:32
ゆずぽんさんへ
強制移動ですか、此方も最初は「野菜」の筈でしたが、いつの間にか断りも無く「果樹」に居座っています、さて、次は何処に強制移動になるのかな???。

鬼さんへ
トーストに野菜が乗っているなんて騒ぐ出ないぞ、此方では粒餡がのった、餡トースト成る変なのが有る。

大根も今時のはトウが立ちだしているから、皮の下に網が出来ているよね、あれはトウが立ちだした誰かさんに、もうトウ立ちし始めて賞味期限が過ぎるよ、そう言ったサインで~~す。

此方みたいに枯れてくると、尾花(ススキの穂)見たいになるんだよ。
keiさんへ (鬼婦人)
2017-03-21 19:12:51
>昨日ポチッの時 あれ?って思ったけど
そんな事もあるんやねー
以前果樹のみになってるってブログでも書かれていたのに・・・

そうなんだよね~~~
もう、分からん!

>自然薯のグラタン 贅沢なグラタンだわ!

美味しかったけど、主人は、嫌いみたい!へっ!

>ところでイケメン紳士可笑しい~
らうっちさんのコメントも可笑しい~
熟されて いい味出すお年頃も過ぎたワタクシ
あーあーと ため息出てしもた(;´Д`)

いやいや~
イケメン紳士は、ダレだべ?
ソルトちゃん?(笑)

>↓そいう事でしたか
書き流しのブログ 捜すの大変だったでしょ m(__)m
簡単そして美味しいでしょ(^_-)-☆
コツはテコで ぎゅーっと押す位だもん

イカ焼き、探しだしたよ~(笑)
記憶の中では、げそそのまま焼いてた気がして、
でも、切ってたんだよね~
そうじゃなきゃ、食べにくいよね!
そして、美味しかった!
また、やります。
有難う!
イヴォンヌさんへ (鬼婦人)
2017-03-21 19:15:42
>ブログランキングで勝手に移動させられるの?!へぇ~

そうみたいなの~

>マーコットジュースはフルーツジュースよね~)^o^(

そう、フルーツジュースです。
それに、ウオッカを入れて、カクテル、ソルティードッグにしました。
furuutuさんへ (鬼婦人)
2017-03-21 19:26:08
>ゆずぽんさんへ
強制移動ですか、此方も最初は「野菜」の筈でしたが、いつの間にか断りも無く「果樹」に居座っています、さて、次は何処に強制移動になるのかな???。

ゆずぽんさんも、コメント読んでいます。

>鬼さんへ
トーストに野菜が乗っているなんて騒ぐ出ないぞ、此方では粒餡がのった、餡トースト成る変なのが有る。

先日、名古屋のホテルの朝食で、たっぷりの餡が出ててびっくり!小倉トーストにするんですよね~
でも、考えたら、餡パンね!(笑)

>大根も今時のはトウが立ちだしているから、皮の下に網が出来ているよね、あれはトウが立ちだした誰かさんに、もうトウ立ちし始めて賞味期限が過ぎるよ、そう言ったサインで~~す。

そうなんですね~
気を付けてみてみます。
有難うございます。

>此方みたいに枯れてくると、尾花(ススキの穂)見たいになるんだよ。

なるへそ~~~~~
えっ?ススキの穂?
〇×△#$%~~~~
Unknown (maruyo)
2017-03-21 19:35:06
あろは~ 
打たれちゃったね~
1位の人が果樹メインじゃなかったか移動させられたんだね^^
・・・クレーム入れときましたからね~(笑
もっと いちぢく や 柑橘系。ブドウにビワ、え~とそれからバナナに ぱぱいや。
現実果実たちに妄想果実を追加して盛り上がっとけばよかったね。
 でも、野菜メインだからやっぱ野菜カテでOKだね。

 これから始めるハタケビトたちに夢と希望をお願いしますね~^^
トウ立ち三人娘? いい響きですよん~^^

Unknown (まるよ)
2017-03-21 19:48:14
トースト見てコメしようと思ってそれを忘れちゃうなんて・・・

久しぶりにヒットアイテム見つけたよ。。。

鬼さんたちが作ってるようなおいしいパンは何をやってもおいしいですが、普通のパンが一流ホテルのパンに変わっちゃうんだよ。。。

トースターにこの値段は出せない って思うと思いますが、本当に違いがあるトースターです。
おそロシヤブログ村! (kappa917)
2017-03-21 20:43:47
なんと、強制移動とな!
それも事後報告って…
一言断りがあってもいいんじゃね?
でも、それだけ注目されてるブログってことか!
二人ともトウが立ってんの?
ふーん…
相変わらずシャレオツな…ピザトーストにマフィンにソルティシュガー…走れコータローかい(^.^)/~~~
maruyoちゃまーーーーーー (鬼婦人)
2017-03-21 21:05:12
>あろは~ 
打たれちゃったね~
1位の人が果樹メインじゃなかったか移動させられたんだね^^
・・・クレーム入れときましたからね~(笑

えっ、ほんとに!?
あやしい~~~

>もっと いちぢく や 柑橘系。ブドウにビワ、え~とそれからバナナに ぱぱいや。
現実果実たちに妄想果実を追加して盛り上がっとけばよかったね。
 でも、野菜メインだからやっぱ野菜カテでOKだね。

何だか、めちゃくちゃだよね~~~~

> これから始めるハタケビトたちに夢と希望をお願いしますね~^^
トウ立ち三人娘? いい響きですよん~^^

こっこっこらーーーーーーーー
トウ立ち娘、花が開きまするぞーーーー
まるちゃまへ (鬼婦人)
2017-03-21 21:07:13
>トースト見てコメしようと思ってそれを忘れちゃうなんて・・・

あはは~
一緒になりつつあるーーーー
やだ?

>久しぶりにヒットアイテム見つけたよ。。。
鬼さんたちが作ってるようなおいしいパンは何をやってもおいしいですが、普通のパンが一流ホテルのパンに変わっちゃうんだよ。。。
トースターにこの値段は出せない って思うと思いますが、本当に違いがあるトースターです。

それって、1台、諭吉ちゃんが、2枚くらいいる分じゃない?
お家に、買っていらっしゃるのかしら!
遊びに行ってもいい?
kappa917さんへ (鬼婦人)
2017-03-21 21:10:16
>なんと、強制移動とな!
それも事後報告って…
一言断りがあってもいいんじゃね?

だよねーーーーー
どうしてくれる?
どうもしないけど!(笑)

>でも、それだけ注目されてるブログってことか!
二人ともトウが立ってんの?

トウが立ってるから、注目かい?(笑)

>ふーん…
相変わらずシャレオツな…ピザトーストにマフィンにソルティシュガー…走れコータローかい(^.^)/~~~

走れ―走れ―、〇〇~~~
Unknown (マリババ)
2017-03-21 21:15:06
鬼ちゃんブログのランキング何時もポチして何位か見てますよ。
強制移動もありなの??
いつも1位か2位凄いな~って思ってます。
抹茶のマフィン美味しそうね。
マリババさんへ (鬼婦人)
2017-03-21 21:39:57
>鬼ちゃんブログのランキング何時もポチして何位か見てますよ。
強制移動もありなの??
いつも1位か2位凄いな~って思ってます。
抹茶のマフィン美味しそうね。

有難うございます!
ブログは、ゆずぽんさんのブログですので!
鬼が、かき回してご迷惑かけています。(笑)
Unknown (まあちゃん)
2017-03-21 23:08:05
鬼ちゃん・ゆずぽんちゃん こんばんは

ランキングのカテゴリー、勝手に向こうさんに変えられたの
こっちの勝手、どこでもええんじゃろうにね
こんな事あるの知らなかったね~~~
まあちゃん下の方ヵら応援しとるけえね~~

美味しそうなピザトースト
こんな朝食食べれば元気出るだろうね
抹茶のマフィンもこれって、風邪薬より効果あるかも
まだ風が治りません
病は気から…気が遠くなりそう
さぶ~~~
なんか変天気…早く桜咲く暖かな天気と元気なまあちゃんが待ち遠しい
もうちょっとしたら元気出るからね~~
まあちゃんへ (鬼婦人)
2017-03-22 17:26:33
>鬼ちゃん・ゆずぽんちゃん こんばんは

こんにちは!

>ランキングのカテゴリー、勝手に向こうさんに変えられたの
こっちの勝手、どこでもええんじゃろうにね
こんな事あるの知らなかったね~~~
まあちゃん下の方ヵら応援しとるけえね~~

有難う~~
まあちゃん、上も下もないよ!

>美味しそうなピザトースト
こんな朝食食べれば元気出るだろうね
抹茶のマフィンもこれって、風邪薬より効果あるかも
まだ風が治りません
病は気から…気が遠くなりそう
さぶ~~~
なんか変天気…早く桜咲く暖かな天気と元気なまあちゃんが待ち遠しい
もうちょっとしたら元気出るからね~~

日中は、ポカポカ陽気!でも、朝晩が冷え込みますね~
まあちゃんの風邪早く治るといいねー
誰かに、うつすか!(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。