土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

5/1(月)波佐見陶器市です、戦利品は?

2017-05-11 06:21:21 | お出かけ

ポチッと よろしくね。
↓ ↓ ↓


ゆずぽんです。


昨日の波佐見陶器市の続きです。

メイン会場に 午前午後・・と
ついに2回も行ってしまった今回の陶器市です。

有田の陶器市に行っていた頃は 早朝出発のバスに乗り
有田の街中を 何キロにもわたって 延々と歩き 店をめぐるスタイルで
それはそれは疲労困憊でしたが

最近では Hさんに車を運転してもらい、お目当ての場所に行く
という波佐見陶器市・・の楽々バージョンになったんですよ。
でも さすが朝から陶器ばかり見ていると なんかもうフラフラです。(笑)

高速に乗る前に 美味しいソフトクリームでの食べたいね!
なんて言ってたら あるんだな、これが。

そしてそれは 昨日ご紹介した
最初に行ったNISHIYAMAさんのお隣の、、、、
そう、ゆずぽんが行きたいな・・と思ってた店ですよ。 



藍水(らんすい)さんです。

落ち着いた佇まいです。


可愛い!!素敵!!


他の波佐見の窯元さんとはまた違う 優しい繊細な器たちです。
4人とも 

ここに最初に立ち寄ってたら この日のお買いもの変わったかもねぇ。
いや、でも お値段もいいから 今回は目の保養だけで終わったか。
でも 最後に いいお店に行けて よかったわぁ。
来年も きっとルートに入ることでしょう。

  
さて それでは恒例の 3K+Hの お買い上げ品のご紹介です。

今回は それぞれの 
お気に入り品 orイチオシ  or ここんとこは言っておきたい!
も聞いてるので
ゆずぽんによる テキトーなコメントつきです。

毎年そうですが それぞれお土産の器も含んでますからね~~
手元にすべて残るというわけではありません~~

お買い上げ金額高い順に・・・
1位 K子さん


・・・赤い洋風どんぶりです。(蓋付き)
去年は 蓋なしで販売されていたものを購入したようですが
今年は 蓋付きで販売されていました。
ちなみに 色違いで全員が買ってますよ。

2位、ママ友Hさん

・・・なんたって50円の これ!
使う人によって 高級品に見えちゃうんだから!


3位、ゆずぽん

・・・今回どれもお気に入り・・だけど
中央の横並び 白いの3つで600円。
円柱状のギザギザだけが欲しかったんだけど いくらですか?と聞くと 
おじさんが
1000円の半額・・って。
ふ~~~んと言ったら

「もう一声!」って言ってくれたらいいのに・・と言われたので
抱き合わせ2点 探して 計600円。

4位、Kお姉さん

・・・なんと大皿3枚で800円!
すごいよね~~~。
お姉さんは 洋風どんぶりは 蓋なしを買ってますね。


というわけで 今年の陶器市も ワイワイガヤガヤ 
楽しい一日でした~~。


しかし、暑かった~~~~

カイモノビト;3K+H

                   明日のブログは 鬼婦人です。                  

 訪問ありがとうございます。
 お帰りに ポチっと応援いただけると
 嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓ 


『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/1(月)恒例の 陶器市で... | トップ | 5/6(土) GW中に、イチゴ... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー! (田舎の主婦)
2017-05-11 06:37:32
素敵なお買い物ーゆずぽんさんの四角いお皿綺麗だわー!何をのせるの?(笑)

アハハーオッサン思いではないのでーす‼器に豆腐入れると、水切ってから入れても微妙にお水がでてー!

オッサンは自分では捨てない❗ちょうどお豆腐の頃に私が座るタイミングなので、少々イライラ😒💢💢自分でせいやぁー!と毎回なってるからよー(笑)

一回いってみたいなぁ…陶器市ーしかし行ったら危険化もーうふふ!
陶器市 (reihana)
2017-05-11 06:39:45
おはようごじざいます
今年も陶器市でお気に入りのが購入出来て良かったですね
1位 K子さんの黄色いヒヨコちゃんはレンジで出来る目玉焼きの器ですよね
我が家にもあるんですよ
数年前に 500円だったか700円だったか忘れましたが購入しました
Unknown (花より団子)
2017-05-11 13:22:31
お気に入りを安く買うのが楽しいのでしょうね。
毎年こうだと溜まってばかりでしょぅけど
止められませんね。
大皿、いいな。 (ムクロジ(無患子))
2017-05-11 15:52:03
大きな魚(サンマ・ホッケ)をのせるお皿が、ない。
いつも、頭・しっぽが、はみ出て、、、(-_-;)

買物、半端なくお買い得シリーズ♪

そちらは、いい土がとれるの?食器等が豊富。
来年も きっとルートに入ることでしょう。 (都月満夫)
2017-05-11 17:06:10
え、鬼ちゃんが笑ってるよ。
毎年毎年陶器買っていたら、家じゅう陶器だらけじゃないの?
あ、適当に壊れてるからいいのかな・・・^^
したっけ。
Unknown (furuutu)
2017-05-11 17:22:12
この一位の長い皿みたいなの、カミさんが欲しいというので、買おうかでも高いからどうしよう、そう言うので売り子さんに(作者かな?)500円下げたら買うよ!!、と言って買いました。
でも最近これ見掛けないから多分何時もの割れ物と一緒にゴミ箱行きかな?。

因みに車で行ったのは良いけど、駐車場まで遠かった。(-_-;)
Unknown (kei)
2017-05-11 17:26:41
洋風どんぶり 色違いで全員買っていますって読んだ瞬間 黄色だなと ビビビッ
やっぱり当たったわ(´艸`*)
それぞれの好みが出るものですね

しかし3つ抱き合わせて600円とは安い(*_*)
こんな買い物って めっちゃ楽しそう♪
Unknown (たけ)
2017-05-11 18:08:10
藍水さんはとてもお洒落なようですね。
ゆずぽんさんのお皿もお洒落な模様と思ってよく見たら、
バクとツバメですか!(笑)
こうしてみると、品選びも個性が出るのが分かりやすいですね。
見た目でいただく (ゆうちゃん)
2017-05-11 21:13:06
ゆずさん こんばんは

おいしさは お料理プラス食器なんですね

それにしても 安いんですね。
すごいな。 吟味に吟味し ずっと長くつかえれば
サイコーですね。
お疲れさまでした。
大丈夫だよ♪♪ (まあちゃん)
2017-05-11 22:45:14
ゆずちゃ~~~~~~~ん 鬼ちゃ~~~~~ん
いっぱい心配してくれてありがとね
経過良好
カープぼろ負けして元気撃沈
ポチしてまた来るね~~~~~ありがとん

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。