カルチャーショック!

実家が食堂やってます。
2人暮らしを楽しんでます。

すき焼き

2007-01-29 16:11:17 | 食習慣
先週の土曜日まいにゃん家ですき焼きをしました
旦那さんがずっと『すき焼き食べたいなぁ・・・』と私に訴え続けていたので、ちゃんこ鍋の予定をすき焼きに変更して貰いました。
    
牛肉ではなく鶏肉でのすき焼き
初めて鶏肉ですき焼きをするって聞いた時はびっくりしたけど、結構美味しいのよ
そして今回もカルチャーショック!!!
鶏肉は今回で2回目やからいいとして、菊菜をすき焼きに入れるのぉ~?菊菜って水炊きとかに入れるものじゃないのぉ?
えっ?えっ?と戸惑う私に旦那さん、まいにゃん夫婦は入れるに決まってるやんと
そしてうちの実家では玉ねぎを入れてたから、玉ねぎは?の質問に『入れへんよ、入れてもいいけど食べへんでぇ』くそぉ~
これまた3対1で私の負け
ここにお父ちゃんお母ちゃん姉ちゃんが居てくれたら私の勝ちなのにぃ・・・
今度は私の主張が通るメンバーで旦那さんを負かしてやるぞぉ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿