渚のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孔雀の綺麗な姿が見られました

2017-06-12 11:53:53 | 日記
高雄は暑い。日曜(22日)も高雄は堪えると台北のともに連絡を。
『日曜朝10時から林口へ行くとの事』。高雄で一日過ごすか10時までに友の家に帰るかだ。迷った挙句に朝の新幹線で台北へ帰る事に。

Wカップも放映しているので朝の早いのは苦にならなかった。
6時から始まる食堂へ。良いホテルは朝食も充実している。
時間が有ればゆっくりと頂く所だが切符の変更手続きもあるので6時半にチェックアウトを済ませてタクシーに飛び乗る。

そして7時半の切符が取れたので外に出て一服する事に。
台北の友の家には9時半頃に着いた。
友の次男が車で迎えに来てくれたので林口へ向かった。

友の長男が買ったと言う林口のマンションへ。
子供も大きくなったと言う事で今度は120坪のマンションだ。
台湾のマンションは個々の部屋に必ずシャワー室がある。
家具も入ってない部屋を見て回るが写真は遠慮した。

マンション内には無料で利用できるカラオケルームやプールも合った。カラオケを予約したと言う事で一時間ほど歌った。

二時ごろから昼食に。
行ったのが会員しかプレーが出来ない『東方ゴルフクラブ』だ。
池を配したクラブハウスでの昼食だ。美味しく頂いた。

友とタバコを吸いに外へ出るとそこには放し飼いの孔雀が。
羽を広げた姿も久しぶりに見た。

壮根精華素
超強黒倍王

最新の画像もっと見る

コメントを投稿