Ska vi fika?

名古屋発信・・・「Ska vi fika?」とはスウェーデン語で「お茶しませんか?」。紅茶や日常のこと綴ります。

アドバイザーコース「アイスティー・レッスン」

2017年05月16日 | Weblog




GWを過ぎたら、暑い日が増えてきましたね。
気温が上がれば、アイスティーが恋しくなります。

ティーアドバイザー養成コースの中でのアイスティーレッスン。
現在受講中の方と一緒に、すでにアドバイザーの資格を取得されている方も「おさらいレッスン」として受講されました。
(紅茶塾DAGUのアドバイザーコースでは、アドバイザーの資格を取得された後も「おさらいレッスン」として1講座1,000円で受講していただけます。)



和やかな中にも、卒業された方たちも熱心に受講されていますよ。

アイスのストレートティーに加えて、アレンジ2種を学んでいただきました。





炭酸を使ったセパレート・ティーソーダ。



フレッシュなグレープフルーツを絞ったジュースで、セパレート・グレープフルーツティー。

冷たい紅茶ばかりテイスティングしていると身体が冷えてしまうので、レッスンの最後にはホットな紅茶をお出ししました。



落ち着いて紅茶を楽しみながら、質問タイムです。
受講生さんたちの間で、アレンジのいろいろなアイデアも飛び出したりして、こちらも刺激になります。

熱心な生徒さんたちとのひとときは、講師としても喜ばしく楽しい時間です。

~紅茶塾DAGU~
http://hwbb.gyao.ne.jp/tea-pb/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入門レッスンおこないます | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。