あんのん、うたかた、たまゆら日記

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

小池龍之介さん瞑想会でした

2016年09月19日 | Weblog

名古屋で初のとなる小池龍之介さんの瞑想会を、ノーマ農園と紅茶塾DAGUで共同オーガナイズいたしました。
(「ノーマ農園×紅茶塾DAGU 共同主催」は長いので、これからノーマ農園と紅茶塾DAGUでコラボ企画をおこなう際には「ライフワークプロジェクト」という名前で開催します。)


今年、春の講演会から半年経たずに実現したこと、大変に感慨深いです。
http://blog.goo.ne.jp/dagu-tea/e/b0668a4fd3e4a2549ab5ae82a31911fb

今回の瞑想会の会場は、南区にある「隠れ家ギャラリー えん」。

古民家カフェなので、瞑想するには比較的適した空間なのではと思い、会場として選びました。





幅広い年齢層の方のお申し込みがありました。
瞑想初体験という方、上手く出来ないんじゃないかと心配しながら参加された方・・・。
いろいろな思いで集まられたと思いますが、抱いていた瞑想の難しさを払拭してくださる龍之介さんの瞑想指導でありました。

瞑想を実践する前には、40分ほど仏教哲学などのお話しもしてくださいました。
龍之介さんのお話しは、たとえ話を交えて、ひじょうに分かりやすく伝えてくださいます。




毎日を和やかに朗らかに生きていけたら(そんな日ばかりではありませんので、自分を責めなくてもいいんですよ~。対処法知りたい方は、瞑想会へどうぞ)、ティータイムがもっと美味しい時間になることでしょう。

じつは、次回の開催日がもう決定しました!
12月18日(日)です。会場は、同じく隠れ家ギャラリーえん。
お申し込みなどの詳細は、また後日お知らせします。
まだ、受け付けていませんので、ご注意ください。

今後は3ヶ月に1回、名古屋で開催しますので、よろしくお願い致します。




紅茶塾DAGU:http://hwbb.gyao.ne.jp/tea-pb/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ティータイムPlus「ミニリー... | トップ | 09/11ティータイムPlusポーセ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。