gooブログはじめました!どうぞよろしく!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
ラジオとウォーキングが好きなおばさん。今日はどこへ行きましょうか?

今年の秋

2016-11-07 09:43:13 | 日記

10月21日(金)

「平成の修理」の終わった姫路城をやっと訪れることができた
あいにくの曇り空だったが・・・

「白すぎ城」といわれるのでその白さを期待していったが

やはり。。。白かった

青空を背景にしていたらもっとまぶしく輝いただろうね





天守閣の覗き窓から甍の美を味わう

威風堂々



開いた扇の曲線に似ていることから「扇の勾配」と呼ばれる石垣

う~~ん、美しい姿だわ

この後西の丸(百間廊下)にいる時に鳥取で地震発生
かなり揺れてその場に座り込んでしまった
天守閣にいるときでなくてよかった・・・

お隣の庭園(名前なんだっけ??枯古園?)で









10月23日(日)
武庫川河川敷のコスモスたち

















<美味しいものたち>

姫路で食べた「おでん定食」
姫路のおでんはしょうがをつけてたべるのね


ブロッコリーとジャガイモ、パプリカのソテー  なかなかイケます


なんでもビビムパ
残り物の野菜(もやし、みずな、えのき、えりんぎ、にんじん)キムチ、おじゃこ
コチュジャン、サムジャン、ごま油
ドラマのようにボウルでまぜまぜ
めちゃウマクセになりそう


スペイン製のマットをタペストリーにしてみました

色遊びが楽しい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイブーム | トップ | 久しぶりに京都へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。