テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

第92回全国高等学校ラグビーフットボール大会 シード校決定(*^_^*)

2012-11-27 08:30:00 | 在日同胞



前回書いた事がある、第92回全国高等学校ラグビーフットボール大会 大阪府予選 第2地区決勝戦 大阪朝高対常翔啓光



この決勝戦で、見事勝利した大阪朝高ラグビー部。



4年連続で全国大会に出場するって言うのが嬉しい私。



そんな中、2ちゃんねるとかの色んな人達が書いているのを見たら、我が大阪朝高ラグビー部がBシードになるかも?って言うカキコミが多かった。



関西在住のラグビー大好きな同級生も、今年の大阪朝高ラグビー部はBシードになってもエエくらいの実力は有るとの事を電話で言っていた。



野球部出身、ラグビー経験ナシ、毎年暇さえあれば、大阪朝高とか関係無しに、高校ラグビー全国大会である「花園」に観戦している彼がその様に言う。



まさか?!って思っていた私。



まぁ~、2ちゃんねるのカキコミとかを見ていたら、今年の全国大会出場チームで「パッ」とする目立つチームが居てるけれども、例年に比べたら少し少なめ。



そんな状況なら、大阪朝高ラグビー部もBシードになる可能性も、無きにしも有らずで少し期待していた。



2012年11月26日。



第92回ラグビー全国大会、シード校が決定しました。



A 秋田工 常翔 東福岡



B 茗渓 深谷 流経 久我山 桐蔭 伏見 御所 大阪朝高 報徳 石見



我が大阪朝高ラグビー部がBシードに決定しました(*^_^*)



当初、シード校になるとは全く思ってなかったから、この決定はメチャ嬉しい。



シード権を取るってホンマに大変なんですから…(*^_^*)



今、某大学外国語学部2年生の甥っ子が高2の時に第89回の全国大会に出場した時がBシード
(大阪朝高ラグビー部がシード権を取ったのん、これが初めて)



その甥っ子が高3の時の全国大会(第90回)に出場した時がAシード。



そして今回第92回がBシード。



改めて思う。



私の某大学外国語学部2年生の甥っ子の時って、ホンマに強いチームだったと。



Bシードってそんなに簡単に取れませんもん、ましてや優勝候補枠のAシードなんかは更に難しい。



ホンマ、よう頑張ってくれました\(^O^)人(^O^)/



Bシードになったので、試合する日は12月30日。



この12月30日の試合に勝てば、1月1日の正月に試合。



高校ラガーメンからしたら、「正月を花園で!!」って言うスローガンがあるくらいだから、正月まで勝ち残りたい。



まぁ、とりあえず。



年末大掃除とかの予定が今から組みやすそうになりました(*^_^*)



ガンバレ!大阪朝高ラグビー部!!!(*^_^*)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チンダルレ)
2012-11-27 23:15:06
Bシードに選ばれたって事は、すごいんですね!
良くわかりました! 
試合相手の抽選は来月だと聞きましたが…いまいち仕組みが解らないくて(^.^;
試合の日程が
出たのは予定が組みやすい(^^)v
情報コマッスムミダ!
ちなみに決勝戦っていつですか?
気が早いですけど、心の準備しときます(^_^)ゞ
返信する
re:Unknown (テジョン)
2012-11-28 08:05:00
チンダルレさんこんにちは!

組み合わせ抽選は12月1日の土曜日。

決勝戦は1月7日の月曜日に行われます(*^_^*)
1月からは奇数日に試合を行うのが通例ですのでご参考にして下さい(*^_^*)

返信する