テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

東京の部屋に珍客が来ました。

2016-12-10 08:00:00 | 家族



2016年10月16日、アボジの告別式。



その次の日の2016年10月17日、車で上京。(計8時間弱)



その次の日の10月18日、兄が上京。



兄が上京し、私の部屋で鍋をして、アボジの思い出話、葬式での話をしながら時間を過ごす。




その次の日の10月19日。



朝起きて部屋を見ると、壁にトンボが居てる。




すかさず兄に言う、「ヒョンニン、トンボ来てるで!」と。




もう、この時点で私と兄は確信していた、このトンボはアボジだと…。




アボジはヒョンニンの身体と一緒に東京に来たのだろう。




私は東京の部屋に珍客が来たので、写真撮ろうとした瞬間、トンボは私に向かって飛んで来る!





ヒェ~~~~っとビビリながら逃げる私。




アボジからしたら、「テジョ~~~~ン!!!わしやぞ~~~!!!」ってな具合で私の所に近づいて来てくれたのだろう…。




でも、私はちょっと虫が苦手…(^_^;)




すねたトンボ(アボジ)はカーテンでウジウジ…。




そんなトンボを写メ撮りました。




これを長姉に言うと、



トンボは英語でドラゴンフライ。



メディスンカードによると、龍の化身とも云うらしい。



蝶とか借りて来ると言う事は聞いていたが、トンボ…。



それも龍の化身とも云われているトンボで来るとは…。



やっぱりアボジはグレイトなお方ですわ…(*^_^*)






最終的には、





私の部屋に食べ物が無いので、飢えるかも知れないと思い、トンボには申し訳無いが、外へ行って貰った。




でも、トンボの身を借りてアボジが初めての私の部屋に来てくれた。(*^_^*)




初めて東京の私の部屋を見た瞬間、アボジは私にこう言ったと思う……。





「ラグビーに関する物だらけやな。何や君はこんなにラグビー好きやったんか?!」と……。









はい、アボジ……。




ラグビーショップ並みにラグビーグッズ揃ってますねん……(^_^;)






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 済州島 お墓参り 2016 秋 Vol... | トップ | 2016年11月4日の出来事。 »
最近の画像もっと見る