テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

ラグビーゲーム「JONAH LOMU RUGBY CHALLENGE」(*^_^*)

2012-01-30 08:33:55 | ラグビー


2011年にニュージーランドで行われたラグビーワールドカップ。


ワールドカップが行われる時期に、大体だが、ラグビーのゲームが出る。


2007年ラグビーワールドカップの時もプレステ2で「RUGBY 08」と言うゲームが出て、それでムチャクチャ楽しんだ。


その「RUGBY 08」のゲームでムチャクチャ楽しんだが、時が経つとラグビーのルールが変わり、現在のルールと違う昔のルールでのラグビーゲームとなる。


なので、今現在のルールに則って楽しめるゲームが出てこないかなぁと渇望していた。


ましてや、今、ゲームの主流はプレステ3である。


画像も綺麗で動きがなめらかなラグビーゲームが出ないかなぁ~と思っていた。


ラグビーワールドカップ2011が行われる前年、2010年になってもラグビーゲームが出てこない。


2011年になって色んなサイトを探してみたら、ラグビーゲームを見つけた!


ラグビーゲーム「JONAH LOMU RUGBY CHALLENGE」


でも、日本では売ってない海外モノ。


どないやって買ったらええねん!と試行錯誤していた。


色んなサイトを見たら、輸入代行しますってあるが、ゲーム本体代と輸入代行の費用をたしたら合計1万5千円!!


それは高すぎる!!!


ネットのオークションでもラグビーゲーム「JONAH LOMU RUGBY CHALLENGE」が出ているが、1万円。


是が非でも買いたい気持ちはあるが、こういうゲームは時間が経つと何処からか流通する人達が出てくると思っていたので、焦らず時間経って値段が落ち着いたら買おうと決意。


ホンマは喉から手が出るほど欲しくてたまらないが、いつかは安く買えると思い、値段を選んだ私。


2011年11月頃、アマゾンでこのゲームを検索してみると、「在庫有り」って書いている!


そして値段が配送料合わせて4300円ぐらい!


これは「買い」や!!と思い即注文。


海外発送なので、商品が来るまで2週間ぐらい掛かったが、値段の安さ等を考えたら2週間は待てる!


2週間後ようやく来た(*^_^*)




今、時間が有ればこのゲームでラグビーを楽しんでます。


このゲームの中でも大好きなチームがあり、そのチームで楽しんでます(≧▽≦)


そのチーム名は「オークランド ブルース」と言うニュージーランド スーパーラグビーに所属するチーム。


ブルースと言うだけあって、チームカラーはブルー。


ユニホームもブルー。


このチームに私の大好きな選手が居てる事もアリでこのチームで楽しんでます(≧▽≦)


大好きな選手は「ジョーロコゾコ」




ホンチャンの画像は下



ゲームでのスクラムシーン


試合終了での握手シーン





このゲームがホンマ、よぉ出来てる!!!


ゲームでの、選手の動きも滑らかで、ゲームやっていても不自然さが見えない(*^_^*)


楽しくてしゃーない!(*^_^*)





今、兄貴の長男がサッカー部に入っているのだが、サッカーより各ポジション別に特徴があるラグビーで活躍して欲しいと言う事もありで、このゲームを買ってゲームをさせながら、ラグビーのルールを勉強させているみたい。


小学生時代、サッカー部の監督(ラグビー出身)に、この子はラグビー部に入ったら名フランカーになるかもと言われたらしい。


今現在、サッカーに限界を感じている甥っ子。



限界を感じているなら、それなら高校から長男をラグビー部に入れさせようと、兄貴は考えているらしい(*^_^*)


このゲームええで!面白いで!!と勧めて注文して兄貴の家に宅配したのは私です…(^_^;)


私も甥っ子の高校からのラグビー部に入部するのに1枚かんでますぅ~(*^_^*)


って言うか、全面的にラグビー部に入る様に仕向けてますぅ~(*^_^*)


高校ラグビーから、スカウトで○○大学に入学したとの情報を常に流したりしてますねん(*^_^*)










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チンダルレ)
2012-01-31 16:03:35
チョッカ君は何年生ですか?(^.^)

ほんと、ラグビーが好きなんですね!
ゲームとはいえ画面を見ると迫力あって凄いですね。(^^)

re:Unknown (テジョン)
2012-01-31 17:32:31
チンダルレさんこんにちは!

甥は今中学2年生で2012年4月で中3になります(≧▽≦)

このラグビーゲームで戦術などを勝手に楽しんでます。
実際のラグビーでは無理な戦術を…(^_^;)