テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

2015年度 大阪朝鮮高級学校の運動会に行く(2015-10-11)

2015-10-19 08:00:00 | 在日同胞




2015年10月11日。



甥っ子の高3最後の運動会があるので、母校、大阪朝鮮高級学校の運動会へと行く。



その前日…、新幹線に乗りながら、



明日行われる運動会の自分なりの「予行演習」として、「遊撃隊行進曲」を聞いてみる事にした。



「あ~~、この曲を聞きながら、私の甥も行進するのかぁ~~」



私達の次の世代の子達が、同じ曲で行進すると思うと、感慨もひとしおになり、新幹線の中で涙がポロリ。




当日(2015年10月11日)。



天気は曇り気味だが、雨は降らなさそうだ。



しかし、前日深夜に降った雨のため、グラウンドコンディションが少しばかり悪くて、その整備のため、運動会は15分遅れで開始。






遊撃隊行進曲にのって生徒達が入場。





やっぱり、泣けそうになった。



朝の体操を行い、注意事項などを説明し終え、競技へと進む。



徒競走。



綱引き。



障害物競技。



騎馬戦の大将戦。



クラブ別行進。(サッカー部)



クラブ別行進。(舞踊部)



クラブ別行進。(ラグビー部)



我が甥っ子もラグビー部。



あの、エンジと白の段柄ジャージを着ている甥を見て、感動するバカ叔父。




食事を終え、組み体操。








農楽の踊り。





色んな競技があったが、一部抜粋でアップしてみた。




恩師に会ったり、大阪朝高教員である後輩に渡す物渡せたし(1000トゥグルク)、新米教師の甥とも会えたし、




兄貴の知り合いの先輩達とも会ったし、
(某駅ガード下で経営している串やき屋をはじめとした、諸先輩方)




高校時代に付き合っていた元カノとも会ったし、(元カノの子供が高校2年やねんて!!!)





元職場の同僚先輩にも会ったし、高校の同級生に会って「早よ、結婚せぇ!吉報待っとるぞ!」て言われたし、




知り合いの女性とも会ったし、親友と思っているヤツとも会ったしで、




大阪朝高運動会はまさに同窓会やぁ~~~。
(BY:HIKOMARO)




その後、兄貴の知り合いと食事し、焼き肉屋に行く。




すると、その店は私の同級生の両親が経営している焼肉店。




そこに、3つ上の先輩が居てて、私の事を覚えてくれていた。




小学校時代から全く変わってないユチョル先輩、相変わらず先輩はイケメンですね!笑




焼肉食べていたら、実兄の事情もありで、中座。




そして、東大阪の一番の繁華街だと思っている所で大阪朝高で偶然会った親友と飲む。




「ハナ」と言う店に行くのだが、一つ上の恐い恐い先輩方が頻繁に来られる店なので、恐る恐る入って見ると、先輩方は居てなかった。




楽しい楽しい時間を過ごしました。(*^_^*)





大阪朝高運動会、




本当に本当に大きな大きな同窓会でした。(*^_^*)




高3、高1の甥っ子と、姪っ子!




運動会お疲れさん!




新米教師の甥よ!




運動会進行お疲れさん!




お前の走りっぷりにはサンチュンビックリしたぞ!笑




そして、




実兄と義姉さん。




毎回、美味しいお酒と美味しい食事にお呼ばれさせてもうて、有難う御座います!!
(おでんがホンマに忘れられへん!!笑)







いやぁ~~~、




本当に有意義な一日でした!(笑)








この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初チェジュからぴったり10... | トップ | 済州島 お墓参り 2015 秋 Vol... »
最新の画像もっと見る