DAD’zCUSTOM

長バスのおっさん(53歳) HWC™# 346553

Designer Dreamz

2016年10月14日 | Hotwheels Custom


『Bedtime Sleeper』として眼病の入退院の前後から製作を始めました。元々が既製品の『Designer Dreamz』の'38Ford C.O.Eをベースとしていたので、何気に余ったトレーラーを『Bedtime Sleeper』に乗せてみたところ、見事にしっくりしたところから連結部を流用したパーツで新たに製作しました。ここまでコツコツと造り込みしてきて何となくカタチになってきたので本日FaceBookで公開しました。







おっさんが'38Ford C.O.Eのカスタムをする時に欠かせないのが(笑)コンボイ・カスタム。今回はスリーパーのウィングが割れた奴しか無かったため、ウイングに替わるものを探していたところ…。

ありました。



同じトラック系なんで遠慮なくカットして前後にダクトらしきものを追加して取り付けました。
んでもって…





コンボイ・カスタムからはバックミラーもズバッとカットして0.5mmの真ちゅう線でステーなどのディティールを追加。グリルはオリジナルの枠のみ使って裏からメッシュを貼りこんでいます。





そんな中、トイザらスのキャンペーンで Custom'38Ford C.O.E がもらえるキャンペーンがスタート。歳なのかヘタレになったのか…もう並んで戦ってGETなんて体力も精神力もないわ。とヤフオクでコレだけ買いました。ディティールの参考にさせていただきまっす。



さて、ここまでネタバラシたら↑ココがフィニッシュライン。でもカタチも色もおっさんのオレMIXで完成まで持っていきますよ。お楽しみに。

んではまた。