DADの写游生活

趣味と日記を少しづつ掲載。最近は毎日の撮影した写真だけでなく、デジタル写真を始めた昔の写真も掲載することとしている。

そろそろ春だと

2017年03月15日 | 日記

そろそろ春だと思うのに、ニューヨークでは雪で今日はお休み。東北地方では大雪警報。少し暖かい日が続いて私の家の周りではやっと梅が咲き始めました。街中より2℃から3℃は気温が低いから、他の人より季節の便りは遅くなります。散歩で見つけた紅梅と白梅の写真です。

そして我が家の庭の花、珍しく去年の暮れに咲いてくれて名前の通りクリスマスローズとして楽しめました。いつもは今頃に咲くもので何故クリスマスなのと思っていましたから納得。今は庭中一面に咲いています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 少しづつ暖かくなりました | トップ | 開花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。