中年的海老症候群   
更新頻度 :☆
記事内容 :☆
誤字脱字 :☆☆☆☆☆
画像再使用:☆☆☆☆☆
浦島太郎度:☆☆☆☆☆
 




娘の運動会が来週末あるらしい

運動会って秋じゃないのかって問い質すと今年は5月

いろいろ聞くと他の地区はこの時期にやる所が多いとの事

体育の日付近だと決めつけていたが・・・・時代の流れなのか

娘に何にでるかって聞くと・・走ると答えるので

リレーか?・・違う徒競走・・・・はっ?

徒競走は必出競技だろ??・・・私は遅いから⤵

そのあとの言い訳が凄かった

みんなフライングするんだって・・・・・愛娘ながら情けない!!

勝負事に言い訳するなんて最低だな

皆が悪いんだばかりの言い方だし

お前がスタートが遅いんやろ

あんたが訊いたから言ったんだわ

言い訳なんか聞いとらん・・・・・

最近のガキは頭が良いのか悪いのか分からんです

聞いてもいない事を先回りして言い訳する

親として恥ずかしい限りです。

まぁ勝気な性格での若気の至りと思い・・・・です。




勝気で思い出したのでここで一句!!

菊の香や温室には古き悪女・・・・織茂 芭蕉



菊が薫っているということと、温室には古くからの悪女が存在していることの間に

因果関係はないことを、「や」という「切字」が明示している。

一方に「菊の香」があり、同時に「古き悪女」がいる。

そのふたつのものが持つイメージの重なった所にくだらないギャグを感じ

田原町を連想させる。

今回はいろんな参考文献を引用し考えました。

皆さん素直に受け止めましょう









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 対策 元某キーズの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。