中年的海老症候群   

更新頻度 :☆
記事内容 :☆
誤字脱字 :☆☆☆☆☆
画像再使用:☆☆☆☆☆
浦島太郎度:☆☆☆☆☆

やったるわ

2017年05月10日 | Weblog


やる気になったんだねブログ(笑

私より更新頻度の低い相方のブログの更新が始まった???

本人は今年初めてと言っているが正確には約5ヶ月ぶりだ(爆

書く気になってなによりです。

私も昨年から帰国している時は出来るだけ更新を心掛けていますが

内容が無い上に誤字脱字だらけですが・・・・

常に自分の素直な気持ちで書いているつもりです。

頑張ってるでしょう???



では少し真面目に・・・・

私のブリード情報は水槽に直に書いてます。

これはどんな親でこの御爺ちゃんや婆ちゃんも分かるしもっとさかのぼれる様に

しております。

私は自分のえびからどんな特徴をもったえびでどんな癖をもっているとかで区分けし

それを自分の考えでクロスしえびを維持しながら自分の理想のえびを目指しブリードしております。

その為水槽に番号をつけて管理しております。

例えば下記の場合ですと17番水槽

そこに何番水槽~何時、何匹入れたとか



下記の場合は入れた時のサイズも記載しております。

これは成長速度を知るには物凄く分かり易いと思います



まぁ細かくφ(..)メモメモをノートにして管理すればもっと良いのでしょうが

いちいちノートを出して見ながらやるのは・・・ちょっと性格にあいません(涙

実際に自分で見て直観的に何か思いついた時に水槽表面にその情報があると

次の行動に移しやすいです。

ブリードで大切な事は思いついた事はすぐ実行する行動力と

それを行う自分を信じブレない心を持つこと!

優柔不断な方は絶対に良い海老どころかえびを増やせないと思うし

壁にぶち当たった時に脆くも崩れ落ちると思います。

当然失敗も多いです、でも自分の考えでやった失敗は身になります。

人から聞いた事で行った失敗は経験にしかなりません。

皆様におかれましては身になる失敗をオススメ致します(笑

怖がらず自分を信じて思い切って失敗して下さい。(マジ

今、日本のえび飼いの方に一番足りない所ではないでしょうか。。



私も自分自身に少し考える所があります。

たまに一匹オクに出してあとは静まりかえり引きこもり

それでえび飼いといえるのでしょうか?・・・面子だけだよね

名前であぐらをかいている自分が情けない

先月末にブログでも書きましたが今月、いや今週末より

ゆるみない個体を続けてオクに出します。

私の原点はブログでしか見た事のない素晴らしいブリーダーさん達と

オクで自分のえびを見てもらい評価してもらう事でした。

そしてお互いのえびを認め合い競い合う事でした。

ご自身のえびに自信がある方!!

こんな私でよければ是非ともオクでお待ちしております。

これは私のチャレンジでもあるので喜んでお受けいたします。

私は刺激がないと癒されないみたい(爆

以上

























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW渋滞の中の車窓から | トップ | 画像で伝えたい事を考えてみ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事