中年的海老症候群   
更新頻度 :☆
記事内容 :☆
誤字脱字 :☆☆☆☆☆
画像再使用:☆☆☆☆☆
浦島太郎度:☆☆☆☆☆
 



5年前までパクチーなるもの絶対に受付ませんでした。

日本人の方もそんな方が多いのではないでしょうか?

現に外食産業でパクチーをいれている所は少ないですよね

5年前から始まったトントンの海外生活

初めは拒否っていましたがありとあらゆる所で出て来ます。

自分の意思ではなくいつの間にかに体に少しずつ注入されていました。

今ではコレがないとなんだか物足りないんです。(笑)

先日近くの居酒屋でメニューを見たらパクチーたっぷりなんて・・・あるじゃないですか!!

てんこ盛りで御願いしました。



殆どパクチーでしたが美味かったですよ!

本場中国のより香りが強くOK牧場でした。



メニューを見ているとこんなのもありましたので調子に乗って頼んで見ましたが



これはちょっと無理がありますね(汗)・・・・かなり合わない



しかし日本でも最近は食べるようになっているんですかね?

海外に行っているとだいぶズレてしまいますね。

先日もピコ太郎の動画を見ながら娘にこれ知っているか?と教えたら

「知らんかったの、それもう古いし」なんて馬鹿にされました。

娘の口の利き方に腹が立ちましたが、嫁が横から「遅れてる~この爺~」

うるさい婆~口元にたて皺よせて言う事じゃないだろ・・・・(これは心の叫びです)

こうやって家庭内の会話がなくなって行くんでしょうね。。





追記:中国ではパクチーでは通用しません、中国では香菜とかいてシャンツァイと発音します。
   
   分かったかバカ娘!!

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 懐かしい ウルトラ店長 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猶興えび)
2016-10-19 20:27:24

最後の一行を読んでパソコンの画面が噴き出した
ハイボールだらけになってしまいました(笑
(初コメです;
 
 
 
Unknown (okazo)
2016-10-19 21:36:08
娘に腹は立つと思いますが

俺なんか7歳の孫娘マドンナに(号泣
 
 
 
返信 (ちち)
2016-10-20 09:04:05
猶興えびさん>
教育を間違えたつもりはなかったのですが
最近のガキは内弁慶なのでしょうか?
家ではいつも私が黙り話は終わります。
ハイボール大切に飲んでください(笑)
決してパクチーは入れないで下さいね(爆)

岡田君>
久しぶりやね・・・孫は金で操るしかないやろ(爆)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。